2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/07 (Thu) ザンネンなお知らせ

みなさん、こんばんみ。
ご無沙汰してますシンタです。
そりゃもぉ、ずいぶん前に戻ってきちゃってまして
すっかりコンビニのおばさん復活です。

これからボチボチ、ブログの更新をしていこうかなと思った矢先ですが
なんと私のMacBookが故障してしまいまして。。。(号泣)
ええ、水をこぼしたんですけれどもね、ハイ、自分で(号泣)

ちなみにこれはiPhoneからの更新。
でもやっぱりしんどいのでMacBookが復活するまでの間
ブログを休業(?)させていただきたいと思います。あいすいません。

ちなみにうちのダンナさまBもシンバさんも元気です。
(なぜか二人とも私が不在中に痩せておりましたが)


ま、そんなわけで
みなさん、また会う日まで〜!


未分類 | trackback(1) | comment(13) |


2012/05/06 (Sun) 里帰り中です

ご無沙汰です(いつもだYo!)
ジャパーンに里帰り中、1ヶ月無職 ただのおばさんシンタです。

パソコンを持参の予定でしたがダンナさまBのせいで
忘れてきちまいました。ちっ

あと2週間ほどで
ボストンに帰る予定なのでそしたら改めてブログ更新したいと思います。

それでは皆さん
バイナラ。



P.S.日本てすばらしいですね。


未分類 | trackback(1) | comment(10) |


2012/03/27 (Tue) 相変わらずです

コンビニの仕事から帰ると
休みだったB(ダンナ)がリビングでくつろいでいました。

 私「ただいま~。なんか食べた?」

 B「ハイ、タベマシタ。」

 私「あ、ほんと?昨日の残り?」

 B「ウン、ヒガシライス。」








 昨夜はハヤシライスでした。



お久しぶりです、働くおばさん シンタです。
ふと気付けば前回の更新からひと月。。。。
確か
「一週間に一度更新したい。。。」
って言ってたよね?

ええ、ええ、言うだけ言ってみただけです。


さて、このひと月何をしていたかと
申しますと
別にたいしたことはしていませんでした。

ま、変わったことといえば
やっと入った新しいスタッフが(ええ、今年初めのブログで
触れてましたね)
2月末で辞めてしまった、ことくらいでしょうか(号泣)

ということで
ワタクシ、相変わらずフルタイムどころか
残業残業でバーコードな前髪をおでこに貼り付けながら
アブラギッシュに働く山田係長状態な
ワケであります。

忙しい傍ら
ウチの夫Bは風邪引きましてね、
(まぁ、毎年引くワケですけれども)
忘れた頃に私に移りまして
もうほとんど治ってるんですが
どうも咳だけ残っちゃってねぇ。
ああ、もうホント、年取ると回復力も落ちて来てやんなっちゃいますわ。
ああ、くわばらくわばらかしわばらよしえ。今どうしてんのかしら?



ということで
まだ体調よくないので今日はこれにてドロン。
ええ、ひと月ぶりなのに。






あ、ちなみにBは元気です。





画像は先週ランチに出た先でのB。




  image_convert_20120327105331.jpg





おや?嬉しそうですが なにか?








  photo_convert_20120327104444.jpg



あ、カエルちゃん見つけたのね~。。。。。






よかったね






人気ブログランキングへ←久々ポチッとお願いします♪

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2012/02/28 (Tue) リチャードソン夫妻のバレンタイン(遅!)

毎度毎度、お久しぶり♡
乾燥でささくれMAX
今日も働くおばさん シンタです、こんばんみ。



先ほど帰って来て着替えの終わったB(ダンナ)から
ケータイで撮った画像を見せられました。
ちょっとブレていましたが
床に脱ぎ捨てられたジーンズらしきものが写っていました。

よく見るとそれは脱いだ形のままになっており
そばには やはり脱いだ形のままの靴下が。。。


 私「なにこれ?だらしない。誰の?」

 B「コドモミタイデショ~?」

さらによく見ると
ジーンズの内側には黒いインナーウェアも。
どうやら全部一緒に脱いでそのまま床に置き去りにされた模様。

あ、あれ?
こ、コレはウチのベッドルームのカーペット?

え?!


 私「・・!(爆)」

 B「ネェ~!コドモミタイネ~!コニチャン。」

それは私のジーンズ、そして私のタランタラーン(ヒートテック)でした
(タランタラーンとは→コチラから)

 私「もう信じられなーい!いつ撮ったの?いつこんなことした私?!」

するとB、
スッと立ち上がって隣のベッドルームのドアを開けました。





 ・・・現在進行形でした





さて、そんな夕べ@リチャードソン家。

気付けば2月もあと2日を残すところとなりました。
相変わらず不定期更新のワタクシのブログ、
首の皮一枚でつながっております。メンボクナイ。


なにかある度にアップしようと思うのですが
なかなかねぇ。。。(なんなんだYo!)


来月は週一くらいの更新を目標にがんばります。。。


あ、ちなみに
今月のあったイベントのご報告。

ええ、ええ、バレンタインデーの。
ハイ、とっくに過ぎてますけどね。

当日、
2人でWhole Foodsにグロサリーショッピング行った際
(ただの食料品の買い出しです)
入店するなり
B、なんだか動きが怪しくなりましてね
なんつーか やたら忙しそうにひとりで行動したがるんですよ。
「あ、コニチャンはここゆっくり見てて。」
とか言ってね。

そう言われ、私もちょっと見たいものがあったんで
マイペースで回ってたんですけど
小ぜわしく動くBと 店内でなんかすれ違ったりしましてね。。。

ハッと気付けば
レジで会計してる後ろ姿も目撃したりしまして
なにげに近づいて様子を見てみましたら
バラの花束とベリーの乗ったピンク色のケーキ。

は~ん。。。
ここで済ませおったな、夫よ。

しかも
会計をするBの肩越しには
彼が今買っているケーキが写っているポスターが。。。

バレンタインデーPR用のポスターだ





ハイ、ワタクシたちのバレンタイン、

 終了~。


きっと
「あれ くださいっ!」テキなお買い物だったんでしょうね。。。



 
 ごくろうさまでした。







 photo+(1)_convert_20120228122108.jpg
  




補足) ちなみに私が店内で見ていたのはオサレ・ローガンキョー
  いいのがあったらバレンタインのプレゼントにしてもらおうと。。。
           ま、なかったんですけどね。


人気ブログランキングへ←今日もおひとつ!

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


2012/02/13 (Mon) ある日の接客風景

毎回毎回、お久しぶりでスミマセン

久しぶりにブログUPしようとしたら
記事編集画面の様子が変わっていて驚きました。
どーなってんだ、コレ?

慌てて同じFC2使ってるowlさんとこ覗きにいったら
普通に記事がアップされてました。
動揺してコメ残さずにとっとと帰って来ちまいましたが。。。また後で行くね。

owlさん、追記とか私使わないと思うんだけどどーなの?
本文編集中に画像アップとかしても
様子見ながらできないの?
(って owlさんとこ行って聞けYo!)



・・さて
ご挨拶が遅れました。
コンビニのおばさん シンタです、こんばんみ。久方ぶりです。


ま、とりあえず
勝手が異なり気持ち悪いながらも書かせていただきますが。。。





昨日、私の働くコンビニに来たお客さまのお話。

いつものようにレジでお客さまの対応をしていると
大柄な若い白人男性が来店。
まっすぐ私のいるレジまでやってきて
こう言いました。

 客「ローリースある?」

 私「ローリー?」

 客「ローリース。」

 私「なんですか、それ?」

するとその若者は
指で何かをクルクルと転がすジェスチャーをしながら答えました。



 「マリファナ巻く紙。」








 キミ、それイカンがな



・・・正直者もはなはだしいですね。

しかし実際アメリカに来てみると
マリファナが予想以上にカジュアルなのに驚きます。
大学生たちのパーティなんかでは
普通にやってるみたいですしね。
いつか合法になるんじゃないか、なんて思ったりするワケですが。。

いや、でもいけませんっ!
このバカ者若者にも
せめて
「タバコを巻いたりする紙」
くらいオブラートに包んだ言い方して頂きたかった。
どちらも包むモノだけにね。。。お後がよろしいようで(歌丸さん風味)

ちなみに
このローリース(Rollies)という名称、
B(ダンナ)に聞いたところ
ローリングペーパーを表すスラングらしいです。勉強になりました。

さらにちなみになんですが
ワタクシ、この際の対応どうしたかと申しますと
以下通り。。。

私どもでは取り扱っておりませんが
この先にたばこも売ってる酒屋がございますので
そちらをあたってみたら如何でしょうか?
でもあるかわかりませんよ。
ニヤリスマイル

さすがにかつて接客業に携わっていたものですから
「ないです」「ありません」だけの対応はいたしません。キッパリ。

これまたちなみになんですが
先日来店した白人のおじさんから
「レッドビーンズ(あずき)ってどんな豆だ?」
と聞かれ




「・・・・レッドなビーン。。。だ



と答えたのも何を隠そうワタクシなのですけれどもね。
  lemmuhさん、あの時はありがとう。たまたまいてくれて助かりマスタ。





追伸;
明日仕事の帰りにその酒屋でローリースが売ってるかどうか見て参ります。(責任感強め)






人気ブログランキングへ←さ、さ、お一つポチッと。

出来事 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

