2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/07 (Thu) ザンネンなお知らせ

みなさん、こんばんみ。
ご無沙汰してますシンタです。
そりゃもぉ、ずいぶん前に戻ってきちゃってまして
すっかりコンビニのおばさん復活です。

これからボチボチ、ブログの更新をしていこうかなと思った矢先ですが
なんと私のMacBookが故障してしまいまして。。。(号泣)
ええ、水をこぼしたんですけれどもね、ハイ、自分で(号泣)

ちなみにこれはiPhoneからの更新。
でもやっぱりしんどいのでMacBookが復活するまでの間
ブログを休業(?)させていただきたいと思います。あいすいません。

ちなみにうちのダンナさまBもシンバさんも元気です。
(なぜか二人とも私が不在中に痩せておりましたが)


ま、そんなわけで
みなさん、また会う日まで〜!


未分類 | trackback(1) | comment(13) |


2012/05/06 (Sun) 里帰り中です

ご無沙汰です(いつもだYo!)
ジャパーンに里帰り中、1ヶ月無職 ただのおばさんシンタです。

パソコンを持参の予定でしたがダンナさまBのせいで
忘れてきちまいました。ちっ

あと2週間ほどで
ボストンに帰る予定なのでそしたら改めてブログ更新したいと思います。

それでは皆さん
バイナラ。



P.S.日本てすばらしいですね。


未分類 | trackback(1) | comment(10) |


2012/03/27 (Tue) 相変わらずです

コンビニの仕事から帰ると
休みだったB(ダンナ)がリビングでくつろいでいました。

 私「ただいま~。なんか食べた?」

 B「ハイ、タベマシタ。」

 私「あ、ほんと?昨日の残り?」

 B「ウン、ヒガシライス。」








 昨夜はハヤシライスでした。



お久しぶりです、働くおばさん シンタです。
ふと気付けば前回の更新からひと月。。。。
確か
「一週間に一度更新したい。。。」
って言ってたよね?

ええ、ええ、言うだけ言ってみただけです。


さて、このひと月何をしていたかと
申しますと
別にたいしたことはしていませんでした。

ま、変わったことといえば
やっと入った新しいスタッフが(ええ、今年初めのブログで
触れてましたね)
2月末で辞めてしまった、ことくらいでしょうか(号泣)

ということで
ワタクシ、相変わらずフルタイムどころか
残業残業でバーコードな前髪をおでこに貼り付けながら
アブラギッシュに働く山田係長状態な
ワケであります。

忙しい傍ら
ウチの夫Bは風邪引きましてね、
(まぁ、毎年引くワケですけれども)
忘れた頃に私に移りまして
もうほとんど治ってるんですが
どうも咳だけ残っちゃってねぇ。
ああ、もうホント、年取ると回復力も落ちて来てやんなっちゃいますわ。
ああ、くわばらくわばらかしわばらよしえ。今どうしてんのかしら?



ということで
まだ体調よくないので今日はこれにてドロン。
ええ、ひと月ぶりなのに。






あ、ちなみにBは元気です。





画像は先週ランチに出た先でのB。




  image_convert_20120327105331.jpg





おや?嬉しそうですが なにか?








  photo_convert_20120327104444.jpg



あ、カエルちゃん見つけたのね~。。。。。






よかったね






人気ブログランキングへ←久々ポチッとお願いします♪

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2012/01/07 (Sat) 滑り込みギリギリ「あけおめ2012」



ハイ、どのツラ下げて

   あけおめ2012♪



IMG_6334_convert_20120107144320.jpg
            視線の先は輝かしい2012年、今年も元気なシンバ氏。





ってか、
ええ、ええ、すいません。
気付けば2ヶ月半が経過してしまっていました

クジラ追っかけて沖に出たまま
帰って来れなくなってんじゃないか?!
なんてウワサもチラホラあったようですが
普通に元気でした。

ただね、
メチャメチャ忙しかったんですよ
コンビニのおばさんの仕事がね。
極度の人手不足に落ち入り
もうね、
パートのおばさんがフルタイムのOLバリに
いや、残業残業で帰りはタクシー、バーコードの加藤部長(誰?)
。。みたいな。
さらに空いた時間は日本のTV番組のDVD鑑賞。
(ええ、これはお借りしたモンなんで見て返さないといけないんです)

いや~、2011年の後半は
あっちゅ~間でした、マジで。。。

ブログ更新サボっていた間
何度となく覗きに来て下さった皆さま
ホントにホントに
もぉ~しわけございませんでした。

なんだかんだ職場の方にも新しい方がやっと入って来てくれまして
人手不足もどうにか解消という運びになりましたので
ブログの方もボチボチ。。。なんて思っている次第です。ええ、2012。

あ、でも更新頻度はがぜん上がる。。というワケにはいかないんじゃないかな?
なんて年頭からグズグズなワタクシですけれども
ま、皆様におかれましては
「久々にボストンだらだらでも覗いてみっな?」テキなカンジで
たまに寄ってって下さると有り難いわぁ、なんて思っている今日この頃。
2012年もだらだら参ります。。。



あ、ちなみに我がリチャードソン家3F
2012年の幕開けは


 Bの土下座で始まりました。。。。
(ダンナ)




 波乱の予感 2012、 今年もよろしくちゃん♪ ウフッ








  IMG_6329_convert_20120107143339.jpg
             おっと、落ちる落ちる。。






人気ブログランキングへ←どうかひとつっ!

未分類 | trackback(0) | comment(18) |


2011/09/27 (Tue) 生きてます♪

いやぁ~、
時が経つのはほんとに早いもので。。。

各方面から安否の確認が相次いだワリには
1ミリ足りとも変わりのない働くおばさん シンタです。
皆さん、おひさしぶりのこんばんみ。

ま、各方面から、といっても
家族と友人なんですけどね。
ええ、おもに日本のね。
あ、でもボストンのしばらく会ってなかった友人の中にも
直接私の職場のコンビニまで様子を見に来てくれた奇特な人もいました。

あらためまして


アタクシ、元気でっせ。


なんだか何かと忙しくてですね
ええ、主に人様からお借りした日本のTV番組のDVDを
暇さえあれば見てたわけなんですけれども。。ええ、前にも言いましたね?いや、言いましたか?

その人様というのはもともとお客さまだったんですけどね、
毎週ご自分で買ったたくさんのDVDを
見終わったらそのまま私に貸して下さるんですよ。
大量に。
お笑い系の番組中心(アメトークとかロンハーとかピカルとか。。。)
で、モチロン日本語オンリーなんで
B(ダンナ)のいない時に一気に見る、っていう生活をしてまして
そう、いつもブログ更新してた時間を使ってね。。。

先日 他の用事が重なってDVD鑑賞が滞ったときなどは
まだ見てないDVDがどんどんたまっていきましてね、
もうそろそろ返さないとヤバいでしょ?という頃に
意を決して次から次へと見まくり全部見切った翌朝には
ちょっとした爽快感すら感じましたからね。。。

で、その大量のDVDをお返ししたと同時に
また新しい大量のDVDを貸していただいちゃったりね。。。



なにやってんだ、オレ?


まぁ、その間他にも色々あったわけで
お久しぶりの更新のこの度は
この一ヶ月とちょっと(ハイ、ひと月以上経っちゃってました)
何があったかダイジェストでお送りしてみようと思います。
ええっと。。。




次回で。



ほんとスイマセンスイマセンスイマセン
次回すぐにアップしますから~
今回はご挨拶っつーことで(汗)




この人も元気です。







  IMG_6034_convert_20110927134557.jpg
                        ぼちぼちね。。。



人気ブログランキングへ←久々にポチッとね。

未分類 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

