2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/27 (Fri) タンスと言われる

皆さん おひさしぶり。
いや~、なかなかブログ更新頻度があがりませんな。(他人事風味)
フルタイムのお仕事しながら、もしくは子育てしながら
毎日ブログアップしてる方とか
マジ、尊敬しますわ~。。。。
。。。あ、パートタイムのコンビニのおばさんシンタです、こんばんみ。




さてウチのダンナB
アメリカ人だけに日頃からリップサービスを怠りません。
「アイラブユー」にはじまる愛情表現や
「サンキュー」など感謝の意まで。
日常生活の中でフンダンに使われるので
あたりまえになっていたのですが
最近 変化が。。。愛情表現のほうに。

「I love you.」の頻度が減って来たんです。
が、そのかわりに
「I adore you.」と言うように。

なんでも私には「LOVE」では語り尽くせない愛情を
掛けて下さっているそうで
あえての「ADORE」=崇拝する,敬愛する の意。。。。。。。フフフフフ

そしてとりあえず日本語に直したがる知りたがりB、
私に聞きました。

「日本語で" I adore you."って何ていうの?」

"崇拝してます。"かな?」と 私。


それからというもの
ことあるごとに
「スーハイシテマース!」
「スーハイシテルヨ~♪」と言うようになったB。
しかしやや言いづらい上に
だいたい電話を切る間際や出掛ける間際だったりと
限られた時間で発することが多いため
それはどんどん簡略化。

「スーハイダヨッ!」牧瀬里穂かっ?!

さらには

「スーハイ!」

と単語だけの時も

しかもちょっと間があくと忘れちゃうのか

「ア~、ア~。。。。。。




  ハイスーッ!  」


って。。。。
もう直してあげる気にもなくなってきた昨今。。。



そして今日。
仕事の合間に電話を掛けてきたB、
話の途中でしたが仕事に戻らなくてはならなくなった様子。
「また後でね」と、一旦切ろうとした電話口で
ハッと思い出したように早口で発したひと言。





  タンスーッ!






 ・・・もはや原型をもとどめません( ̄ー ̄)







画像は「妻をタンスするB。」
ある日のランチにて。






  IMG_0021_convert_20120127141332.jpg
                  なぜかオネェ風味。。。





 
人気ブログランキングへ←今日もどうかひとつ!ポチッとね。


ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


2012/01/15 (Sun) 土下座のそのワケ

いや~、先日は2,3ヶ月ぶりのブログUPに
たくさんの(奥さん方の)コメントとたくさんの清き1ポチ
ほんとーにありがとうございました。

もうね、いよいよ忘れられてんじゃ?と思ってたんですけど
まぁ、捨てる神あれば拾う神もいんだよね~。。。合ってますか?




さて、早速ですが
前回 今年の初ブログで
ちょっと触れた例の件、
ええ、
2012年の幕開け
ウチのダンナBの土下座のワケを。。。




。。。。と
その訳を事細かに細か過ぎるほど長々だらだら時間を掛けて
編集していましたら。。。



アラ、不思議っ!

記事が根こそぎ消えてしまいました~!

ど、どんだけ~っ?!
(もういいかげん死語だろ?)


下書きを保存しないである程度の時間
開けっ放しにしていると
記事が消えることがあるってなにかで見たような。。。。orz



・・・ということで
簡潔に参ります。



いえね、
ワタクシたち夫婦、
なんだかんだお互いに忙しくて
昨年末からふたりでゆっくりできずにいたんです。
大晦日も元旦もBが夜勤だったため
それぞれおひとりさま年越しそば状態。

そして1月2日にやっと休みが合うということになったので
ウチでシャンパンでも開けてのんびりおいしいものでも食べようね、
という予定でいました。

この日、Bは午前中だけシアター関係(演劇関係の仕事もしています)の
ミーティングがあるということで10時頃外出。
1時間くらいで終わるから帰ったらブランチしようね、とB。
ま、彼のことだから戻るのは昼過ぎだな、と思ってはいたのですが。


それから裕に数時間。。。




















 ハイ、7時半pm帰宅。




外出後3時間経過したあたりから帰宅までの
ワタクシの心理描写は
さっき書いてクタクタなので(ええ、消えました)
割愛させていただきます。あしからず。

ちなみにモチロンtelしましたがずっと留守電、
途中からは充電も切れた様子でした。(ええ、Bによく起こる現象です)

これもちなみにですが
私はすでにランチのみならず
がっつりステーキディナーも頂戴済みでした。
ええ、イライラしすぎて腹が異常に減っちまい
早めのディナーをサッサと頂いていたというワケ。フンッ


さて、帰ってきたすっとこどっこいハズバンB、
部屋に入るなり ここで(皆様ご想像通り)



ハイ、キタ!土下座~ orz



長かったですよ、今回は。
17回もおでこを床にくっつけたそうです(本人談)
はじめは私もカンカンでしたから
土下座するダンナを尻目にフンっ!とそっぽ向いていましたが
あんまり長いんでちょっとチラ見してみると
ひれ伏すヤツの手元、指先が。。。。
ハイ、今回も

三つ指ついてるーーーっ!(参考画像はコチラ
     だから、オマエは良き妻かっつーの。



さすがの私も仕舞いには根負け。
「まぁまぁ、お顔を上げなされ。」←誰?!
と超ロングバージョンの土下座をやめさせましたけれどもね。。。

ま、実際決め手となったのは
ひれ伏すBの傍らに覗く(お詫びの印に買って来たらしい)シャンパンボトルと
つまみだったっつーのはここだけの話。 喉渇いてたんだYo!



しかしせっかくこれから良い年を迎えましょう、という
大切な2012年の幕開けが散々なものになりましたよ、マジ






結局遅くなった理由は
B曰く
「新しい年に予定しているいくつかの舞台の構想」について
を話し始めたら
それにかかわることになるであろう人たちも後から後から
加わる大きなミーティングになった。。。ということらしい。

そのこころは

久々にあった演劇部員と新年会で盛り上がっちゃったんだよね~♪アハッ

ってな具合だったんでしょーよ。



まったく今年も夫婦ともども変化のない年になりそうです。。。
皆さんの新年はどんな幕開けでしたか?






人気ブログランキングへ←本日もどーかひとつ!

ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


2011/10/04 (Tue) 今日のわんこ

   wtitle2.gif



今日のわんこは
夜勤明けの黒いわんこ、リチャードソンさんちのBちゃんです。




オールナイトで番犬のお仕事をしたBちゃんは
ソファに座るなり
クラッカーを食べながら居眠り。





  IMG_6097_convert_20111004123238.jpg






手にはしっかりクラッカー。


  IMG_6099_convert_20111004123350.jpg



しばらく観察していても
全く動かないので
クラッカーを取ってあげようと思ったら。。。



いきなり食べ始めました!

  IMG_6100_convert_20111004123441.jpg

  IMG_6102_convert_20111004123620.jpg

  IMG_6101_convert_20111004123536.jpg

  IMG_6103_convert_20111004123714.jpg



でも目は閉じたまま
おねむのBちゃん。

よく飲み物なしでそんなの食べれるね。
お口の中の唾が全部持っていかれないのかな~?






・・あ、
また爆睡モード?!

おっとクラッカーを落としちゃった



  IMG_6106_convert_20111004123840.jpg





拾って持たせてあげたよ。





  IMG_6108_convert_20111004123920.jpg





  IMG_6109_convert_20111004124005.jpg











動かないので。。。。。



塩せんべいに差し替えてみたよ!



  IMG_6110_convert_20111004124047.jpg




おや?
やっぱりクラッカーの方がよかったかな?



じゃ、ど~ぞ♪




 IMG_6111_convert_20111004124200.jpg





ぬくぬくのリチャードソン家3F、
腹は減るわ眠いわで。。。
でもどっちも譲れない欲張りわんこBちゃんなのでした~。








あ、また予告と違うことアップしちゃった

人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします~。

ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


2011/08/23 (Tue) 無断外泊をする夫 再び

いやいや~、久々にブチ切れた事件がありましてね。。。
ええ、前回の記事の前日(および前々日)なんですけれども。

あ、ご挨拶が遅れました。
今日もコンビニのレジカウンターに隠れてつまみ食い、
職場がお茶の間、働くおばさん シンタです。こんばんみ。
なんか笑点のオープニングの歌丸さんぽい?
(いや、そんなにキレイにまとまってないから。。)

ハイ、本題に戻ります。
ええ、ブチ切れました。
原因はご想像通り、B(ダンナ)です。

最近 夜勤が多いB、朝帰ると
私と入れ違いに睡眠を取ります。
先日もそのパターンで私が出勤前にギリギリ会うかな?といったところでしたが
私が早番だったのでBの帰宅前に家を出ました。

仕事を終えて家に着くと
いつもなら寝ているはずのBの姿がありません。
でも、一旦帰った形跡があり
チャリンコ(一応マウンテンバイクですが)がないので
あ、どっか近所に出掛けたのかな?くらいに思った私。

そう言えば、前日に買った魚をBが料理すると言ってたので
そんなに遅くはならないだろう、夜はまた夜勤で出掛けるし。。。
私は夕食の支度をしなくていいということ思い出し
シンバさんとくつろいでいました。(ええ、シンバさん 元気でっせ)
                IMG_5985_convert_20110823100201.jpg
                           呼んだ?

しかし8時になっても帰って来ない。
どこ行っちゃったんだろう、とTelしてみることにしました。

ハイ、キタ !留守番電話。

なんだかイヤ~な予感。。。
それから何回かTel、
さらにテキスト。

どれもレスポンスなし

なんかこれは~
なんかこれは~
なんかこれは~


リッキーくんのニオイがする!?
        (こんなニオイ→

そうこうするうちに
9時をまわりワタクシの腹減りも限界灘を迎えようとしていた頃
なんとBからテキストが!


 「At Ricky's phon was dead
  will be home lter tto messed up right now
                 gomenasai」
 


誤字脱字だらけだYo!
     (phon→phone / lter→later / tto→too)と思われます。


要は
 「リッキーんちです。ケータイ充電切れてました。
  あとちょっとで帰ります。今ひっちゃかめっちゃかです。ゴメナサイ。」

みたいなことを伝えたかったようなんですが。。。やっぱリッキーかYo!


それからも
Telも掛けてこなけりゃ出もしない。
     音沙汰ナッシングだYo
ブチっ

 

ってか、
魚はどーなってんのーーーっ?!
                       料理するって言ったよね?


10時半をまわりました。。。
料理はできないな。
だって11時には夜勤の仕事の為に家を出ないと。。。
っつーか、あの誤字脱字だらけのテキスト。。。奴さん へべれけだな
仕事あんのに~。

・・・ハッ!
今日は夜勤なかったんだ!!!
ってこたぁ。。。。





アイツ、
帰ってこないぞーーーーっザッブーン


・・・確信犯だな。。。。orz


私は もうこめかみの血管が
チグリスユーフラテス川くらいにおっぴろがっちゃってるのを感じながら
とりあえず
バナナを食べました。腹減り杉だったんでね。。。

そのあと冷蔵庫の中のもので適当に腹ごなしして
いつもより早く寝ることに。。。






・・・いや、寝れんっ( ̄へ  ̄


頭にきすぎると寝れないんですよね、人って。
その後も寝れたような寝れなかったような
微妙なカンジで朝を迎えることに。

で、
朝、8時半、着信。オモチロン、Bから。



 私(出るなり)「さーかーなーはっ?!あっ?!」

 B「ゴメナサイ、ゴメナサイ、ゴメナサイ!!!!
        ホントーニ ゴメナサイっ!」

 私「ほんと、ふざけんな(日本語)」

 B「ゴメナサーイ!ケータイの充電が切れて~ 
  リッキーの妹が持ってたアンドロイドフォンのチャージャーを借りるまで~
    
     (中略) 

    ・・・ということで今起きました。ゴメナサイ。」

 私「・・・これは。。。

        穴埋めするんだよな? 」 


 B「オモチロンデス



もっとお灸をそえてやりたいところでしたが
私も仕事があったので早めに切り上げることに。



さて、
仕事も終え、いよいよ帰宅。
さすがに私のおカンムリ二郎も収まってきていたので
特にお灸パート2などは考えてはいませんでした。
どうせ、Bは今頃爆睡だろうしね。


家に着き、部屋のドアを開け中へ。。。

物音がしません。
やっぱり寝てるかな?とベッドルームに行くと。。。








 B、まっぱで土下座の真っ最中 orz






ハイ、その黒いおケツ(←黒人なんでね)を叩いておきました。
ってか、土下座の格好が
こう、なんか腕が前にぐっと伸びちゃって
なんかにひれ伏しちゃってるみたいだったんですけどね。。ええ。




ってか、

いつから土下座してたんでしょうねぇ。。。





 

P.S. 魚はその夜料理してくれました。(当然だYo!)
人気ブログランキングへ←ま、おひとつポチッとね。

ダンナB | trackback(0) | comment(24) |


2011/07/12 (Tue) 18禁?ダンナBの衝撃画像

いや~、光陰矢の如し。(おっさんか?)
月日の経つのは早いものです。うんうん。

え?「仁」ですか?(聞いてない?)
いや~、なかなかイイ最終回でした~。
最後が満足するドラマって最近なかなかないですよね~。

でね、今は更にお笑い系のバラエティ番組とかも見てるですよ。
職場のコンビニにいらっしゃる常連さんが
いっぱい貸して下さるんです、日本のTV番組のDVDを。
とにかくたくさん貸してくれるので
B(ダンナ)の不在時にはもうDVD見まくりですよ。
お返ししなきゃいけないしね。


ということで



更新えらい滞っちゃってごめんね~。
                         前置き長っ




さて、
今朝の話です。

仕事が遅番だった今日、ふと目覚めると
B(ダンナ)がキッチンから出たり入ったりと
なにやらかいがいしく働いていました。


 私「何してんの?」

 B「あ、オハヨーゴザイマス、ベイビー。
   ブランチ ツクッテマス。」

 私「へぇ~、さんきゅ~♪手伝おうか?」

 B「ううん、ダイジョブ、ベイビー。
   スムージー飲んで待ってて。」

 と、ここでベリーのスムージーが出てきました。

お言葉に甘えてソファに転がりスムージーを頂きながら
ご飯が出てくるまでボーッとするワタクシ。

が、さっきからちょっと気になることが。。。
パンいち(パンツ一丁)で料理するB(これは結構日常なのでスルー)
パンいちには触れなかったのですが
さっきからチラチラと私の前に現れる度に気になっていたBの
頭のかぶりモノ。
どうもバンダナのようなスカーフのようなソレは
黒地に水玉の女性っぽい柄。
さらに両サイドが穴に開いてるような。。。。。。。ん?





・・・って






オレのおパンツかYo!








  IMG_5893_convert_20110712130854.jpg
                      ちなみにおパンツは洗濯済み。





本人曰く

お料理に髪の毛が入らないように。。。。




って、





あなたほとんど丸刈リータですからーっ







P.S. はからずもBの幻の名札Tattoを同時に公開する運びとあいなりました。
(Tattoについての過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いします♪

ダンナB | trackback(0) | comment(20) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

