2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/13 (Fri) バカ夫婦の会話テキスト編・その2

オフの本日
窓を開けたバスルームで爽やかな風を感じながら
白髪染めしたアラフォー土俵際、シンタです。こんばんみ。

地肌まで茶色く染まっちまいました。どーすんだ コレ




さて、今日は前回の続編、
B(ダンナ)と私の夫婦の会話テキスト編です。

先日、お友達のlemmuhさんちに
手作りパンを教えてもらいに行った日(詳しくはコチラ
夕方、帰りのバスの中でのやりとりです。


(右白枠がB、緑が私)


image.jpg


 B「Nano tabetai desuka 」= ナノ(ナニ)タベタイデスカ?
  →夕飯何にするか聞いている。

 私「lemmuhさんがくれたChicken Carry(チキンカレー)あるよ。」

 B「Chicken Curry」「 desho」=チキンCurry デショ


 こんな時でもスペルミス指摘。

 私「そうそうそうそうねー」
  「それか牛肉でなんか作る?」
  「どう?」

 B「Sochi demo ii yo」=そっちでもいいよ。

 私「どっちがいいの?」





photo-2.jpg

 B「Dochi demo ii yo」=どっちでもいいよ。

 私「ええええええええーーー

しばらく経って。。。

 私「さっきマーくん(lemmuhさんちのベイビー)が
   ダイアルしちゃったみたい。」
  「パンの焼き方習ったよ。」

画像を見て。。
 B「 Uh oh! (オッオウ)」





image-3.jpg


 私「いいよね~(このパン)」


 B 「 Oshiri Buns 」 おしりパンだ。


 以下省略。。。。



またある日は。。。




photo-1_20110511115746.jpg



 私「Flash your !please」* 誤 flash → 正 flush
   (ウン○流してよ!)→ハイ、Bの置き去りウン○発見しました 

 B「ホントニ ゴメンナサイ」
  「 I felt so weak. I fogot honto ni 」
   →でっかいウン○をして体の力が抜けちゃったらしい。。。

 私「いっぱい出たね。」← バカ

 B「Never again ne! I promis to flush always! 」
  (もうしない ね! いつも流すって約束します!)

  「 So desu 」(そうです)
  「いっぱい出たね」に対する返事。


 以下省略。




そしてこんなことも。。。



image-2_20110511115754.jpg


 B「今夜 ウチの近くで男の人が撃たれたらしいよ。」

 私「オーマイガーっ!」

 B「Yakiniku is fine my lady」=(ディナーは)焼肉でいいよ、マイレディ



 こんな時に晩メシの話かYo!

 

 B「心配しないで。でも‘家に入る時はさっさと入るんだよ。」

 私「はい(号泣)」




と いうことで
ワタクシたち夫婦のくだらない会話をご紹介しました。
テキストってホント便利ですね~。
でもね、最近若干困ってるのは
テキストの文字が小さくて
ローガンキョーを掛けないと見づらい。。。ということ。

日本だったらワタクシはもう
大竹しのぶ(らくらくフォン代表)ってことですかっ?!




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/11 (Wed) バカ夫婦の会話テキスト編・その1

5月も中旬ですね。。。ですか?

近頃「デスパレートな妻たち」鑑賞にハマって
ブログのアップがままならないコンビニのおばさんシンタです、こんばんみ。


さて、
ワタクシたち夫婦、一緒にいない時の連絡方法は
まずは電話なのですが
どちらかが話せないような環境にある時は
ケータイのメッセージ(こちらではテキストと呼ばれています)を
よく使います。


ということで
早速 本日あったダンナBとのやりとりをご紹介。
(画像内 白枠内がB、緑が私)



image-1_20110511115637.jpg


 B「ロクスベリークロッシングで会おう。ダイジョブ?」

 私「オッケー」
  「そこから22番バスで帰らない?」

 B「はい、Sema ちゅー」 *スミマセンスミマセンスミマセン
   Sema = Sexy Mama *もうホントにホントにスミマセン

 私「ちゅー」 *ホントーーーーにスミマセン



 B「あと5ふn」(後5分で着くよ の意)
 注)B氏、英語カタカナ平仮名がよくミックスします。

 私「はい

  以下省略。


注)これは45才と43才の夫婦の会話(テキスト)です。




バカップルもはなはだしいYo!




・・っつーことで 本日はこれにてドロン。
今からデスパな妻たち見ますデス♪

あ、テキスト、過去にもくだらないやりとりを発見したので
次回パート2としてアップしま~す。



人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/06 (Fri) ホントに終わってる夫婦

もうね、ホント終わってると思うんですよ、
私たち夫婦。。。


昨日5月5日は
私たち夫婦の結婚3周年記念の日だったんですけどね、
2人ともまた気付かなかったの
そう、またもや
ええ、ええ、昨年も完全に忘れちゃってまして
気付いたのが数日後。。。(詳しくはコチラ

ま、厳密に言うと今回は記念日が終了する前に
ギリギリ気付いたんですけどね。私が。

今日は今更ハマってる「デスパレートな妻たち」しかもまだシーズン3を見てた時に
その中の夫婦の一組が結婚9年目を乾杯するって
場面がありましてね。。。

その旦那さんのほうがサプライズで奥さんとのディナーを
計画してて。。というくだりで
ぼーっと見ていた私、

ふーん、9年ね。
ウチはまだ。。。あれ?何年だ?



・・・ゲッ! 今日だYo! 結婚記念日っ



そしてB、
2年連続忘れちゃったのがショックだったのか
しばらく絶句。
今日はたまたま2人とも休みでずっとウチにいたんですけど
やったことと言えば
一日中
「デスパレートな妻たち」鑑賞。。。

あまりこの手のドラマに興味の無いBも
必然的に付き合わされてた状態で。。。

気付いたのが夜10時過ぎてたので
外にディナーってワケにもいかず。。
もう腹いっぱいだったしね。
でもね、ちゃんと晩メシ食べたわけじゃなく
ドラマ鑑賞中におやつがわりにたっぷり作ったフライドさつま芋で
2人も満腹になちゃって
もう夕飯はいらないね。。。ってことにしちゃったワケで(泣)

記念日だって気付いた後に
Bがスムージー作るって言ったので(ただ単にスムージーが飲みたかったから)
ワタクシこう言いましたよ。


そうね、作って。


アニバーサリースムージーを。


そしたらB、ニヤリと笑い言いました。


オモチロン、ベイビー。
君はアニバーサリースイートポテトフライ作ったもんね。




ということで
私たちの結婚3周年記念は
イモの素揚げとスムージーで 終了ぉ~。



ね、終わってるでしょ?



人気ブログランキングへ←ポチッと元気づけてください。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


2011/04/22 (Fri) 加速するセロテープ芸

なんか今日もほんとくだらなくて
申し訳ないんですけれども。。。と先に謝っておく。


以前にも何度か私の美容法 セロテープ芸。って、芸じゃないんですけどね
過去記事はコチラから

相変わらず寝る時に眉間のシワを伸ばすように
セロテープを貼ってましてね。。。
しかも以前は「たまに」だったのに
最近ではほぼ毎晩、ときたもんだ
でも貼らないと朝の顔がまるで夜の顔になっちゃうんで
ここは背に腹はかえられない。。。

一方、ワタクシのダンナBはというと
私が毎晩毎晩寝る前にベッドでせっせと眉間にテープを貼るもんで
はじめはイヤがっていたんですが
だんだん慣れてきたというか
好意的にとらえるまでいかずとも
少なからず否定的な態度はとらなくなってきました。いいんだか悪いんだか。。。

そしてある晩
いつものようにテープを眉間サイズで切っていると





 スートゥッ



と、なにやら音が。
音のする方、私の隣で既に横になっていたBの方を見ると
Bもこっちを見ています。



 images_20110422114546.jpeg
 イメージ画像
 (ってか、これとまったく同型のセロテープ使っています)


私はもう一度Bを見ながら
今度はテープの長さをちょっと長めにとってゆっくり切ってみました。




 スーーーートゥッ



はっきり言ったっ




こいつ。。。テープを引いて切る音の声帯模写をしているつもりらしい
まさにそれは
  スーーーっと伸ばしといて~
  トゥッ と切るっみたいな。。。
い、いや、私の勘違いかも?!←勘違いのワケないYo!
も、もう一度だけ。

と、今度は短めにそして早くテープを切ってみると。。。





 スッ キッパリ





 ・・・(; ̄ー ̄川





無言で 消灯






翌朝。



 私「ねぇ、昨日 テープ切る音マネしてたね?
     “スーッ”って。」

 B「ウウン、マチガイマス(←違います、と言いたい)
     “Thー”デス。」

 私「えっ? だから“ス”でしょ?」

 B「 No, “ TH " デスヨ。
   
    Th Th Th Th。 」






どうも軽く舌を噛みながら発声しないといけないらしい。。。。







その日職場のコンビニにいると
Bからテキスト(携帯メッセージ)が。。。






 「We are a TH FAMILY.」



そして画像も。



IMG_5626_convert_20110422122323.jpg

画像が粗くて見にくいですが
横になったBとクマのダッフィ(私のケータイストラップ)、
それぞれの眉間にテープが。。。



・・・ 


ってか、ケータイはこうして店に持ってきてるし
てことはこの写真、私がまだウチにいる時撮ったのか?!

と、ケータイについているダフィを見てみると。。。




 テープ付いたままだYo! orz







ここ数日は
私を呼ぶ時に「 Thッ」って呼ぶようになってきました。
早くこのBのマイブームが去ることを待つばかりなり。。。。そんな今日この頃。





人気ブログランキングへ←元気が出ます。私の。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(10) |


2010/12/18 (Sat) ダンナBのB・Dプレゼント

前回、ウチのダンナBの誕生日に
Bパパ・ママのご招待でお食事をした話をしましたが
妻のワタクシといたしましても
何かしてあげたい(いちおう)と思い
とりあえず
「プレゼントは何がいい?」
と聞いてみました。
すると




「コニチャン、君がそばにいてくれるだけで十分。
         それ以上何もいらないよ。」



ですと。

うん。
イイよ、イイよ~、それでこそアメリカ人。
せっかく(?)アメリカ人と結婚したんですから
そのくらいのリップサービスはしていただかないと。

対するワタクシもそれなりのリアクションで対応。

「もうコイッチャンたらなんてスィートなの


でもね、これ記念日・誕生日の度に毎回こうなんです。
とりあえず甘いこと言っておいて本題はこれから。


「で、何が欲しいの?」

「いやいや、ホントにないよ。」

「あ、セーターとか?靴とか?」

「別にいらないよ。。。ま、強いて言えば。。

  ケトルベル、かな。」


 
 ゲッ ケトルベル?!
ってか、あーた、それ持ってるじゃん!

過去のブログでも触れたことがあるケトル(やかん)型の
鉄アレイ。
ウチの筋肉バカ、相も変わらずエクササイズおたくっぷり発揮です。


「いやいや、今使ってるのは35パウンド、
 欲しいのは45パウンドなんだよ~。」



 知るかっ


プレゼントする方としても
買ってあげたいものとかあるじゃないですか。
洋服やアクセサリー、靴やカバンなど
身につけるものとか。。。
なのに
やたら重くて邪魔な鉄アレイなんて



「もっとなんかないの~?こう、記念になるカンジとか~。」

「別にないんだよ~、
 それにコニチャンも夫にはセクシーな身体でいて欲しいでしょ?」





いえ、もうダイジョブです。
               もういいよ、今さら。



でもそれが欲しいっつーんならしゃーないか。。。


「それいくらなの?」

「うん、大体$100くらいかな。。。」



 高っ

鉄のかたまりが$100ですかっ?!
邪魔くさいくせに生意気な価格なのね。 チッ
同じ$100でもそれ以上でも
靴とかセーターとか(←要は靴やセーターを買ってあげたかった)
私に価値の分かるものなら
惜しくないんですけど
そんな重いだけ(あたりまえ)のものなんてねぇ。。。



・・・はぁ






ということで、
次のお休みに2人で買いに行きます。。。
コレ。


 russian-kettle-bell_0.jpg





人気ブログランキングへ← ポチッとしてくださるとハゲまされます。

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

