2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/28 (Sat) ヒキコモリは見た!B級ゴシップ・ボストン編

B(ダンナ)がサンクスギビングの為の料理を徹夜でした、という話は
前回のブログで触れましたが、その結果。。。




風邪を引きました( ゚∀゚) はい、キター!虚弱だよ~この子ぉ。



さて、
アメリカではサンクスギビングは殆どの商店がお休み、
そして翌日(ブラックフライデー)は多くがビッグセールを行います。
目当ての店に前夜から並ぶ人もいたりして、その様子はまるで日本の初売り。

ということで、私たちもせっかくだからショッピングモールに行っとくか?と
予定していたのがBの風邪でお流れに
ま、特に目的のモノがあった訳じゃないのでよいのですが。
また、行けなかったBの友人のサンクスギビングのパーティー用に
作った料理を本日届けに行くというのもあえなく中止になりました。

では、雨も降っていることですし、
いつも通りウチでまったり引きこもり~と行きますか♪と
思ったのもつかの間、
どうしても今日払い込みしないといけない料金がある!とB。
私を子犬のような目でジッと見つめます。




・・・・・・・ マジですか?! オレに行けってかっ?



雨の中、完全防備(三つ編みにキャップ、雨がっぱ的ジャケット)で
ひとり、バスと電車と乗り継いでバックベイ駅まで行きました。
目的の場所まではそこからちょっと歩くのですが雨のため、やや遠回りの
ショッピングモール経由のコースで行くことに。。。

さすがにブラックフライデー、すごい人です。
あら~、雨とはいえこんな田舎モノ丸出し風味の格好で出てきちゃって
失敗したなぁ。。。なんて思いながらモール内を歩いていると、


・・・あら、あの異常にデカイいい男、なんか見覚えがあるわ~。。。






 はっ!


サササササッ (柱の影に移動) ←なぜに?

ピッポッパッ(BにTEL) ← 今どきそんな音は出ない。



 B「ハイ、ベイビー?」


 私「 OMG! ちょっと!私、いまあの人見ながらTELしてんだけどーっ♪ウキキ」

 
 B「は?なに言ってるの?」

 私「あの人!あの人!元NBAの選手、今俳優の!」

 B「誰?」

 私「映画ん中で浮気してましたー。ハイっ、誰っ?」

 B「・・・・?」(寝ぼけてるらしい)

 私「なんでわかんないのー ホラ、ハイっ!」

 B「・・・・・・・・・・。」


 私「 あっ! ヴァネッサ・ウィリアムスの元ダンナ!
 そう!フォックスなんとかフォックス!ハイ、だれフォックスだ?」




  vwrf_con.jpg 失礼すぎるよ、アタシ。。。



 B「・・・ああ、リック・フォックス?」

 私「ハイ!正解!」




・・・ってか、アレ?マイナー過ぎましたか(・ω・)?



とにかく、リック・フォックスに遭遇したんですよ。
ワタクシ、NBAとか好きで昔よく見ておりまして、
彼がレイカーズ時代、けっこう好きだったんです~(*´∀`*)

リックは他連れ数人と一緒に革小物のブースで商品を見ていました。
私はその様子を柱の影から(明子ねーちゃんバリに)半身覗かせてガン見、
                                  
               simak1a_con.jpg 明子ねーちゃん目つきワル過ぎ
Bに実況中継。
Bに「写真でも撮らせてもらえば?」と言われましたが、


とーんでもないっ! ブルブルブルっ
こんな雨の日の石原まき子みたいな格好で誰が相手にしてくれますか!?裕次郎ぐらいだよっ!ってか、ゆうたろうも相手にしないよ。



あぁ~。。。。こんなことなら一度しか腕を通してない
ウェディングドレス、着てくるんだった。
 違う意味で注目されるわっ


まぁ、そんな恥ずかしがりやな私は後ろ髪引かれながらもその場を後にしたのでした。
その後、Bからの頼まれ事をとっとと済ませ、スーパーに寄ってから帰宅。
Bに イタダキマ~ス! と温かく迎えられました。
(Bは、行ってきます、行ってらっしゃい、おかえり、ただいま が
常日頃からゴッチャですが今回は体調が悪いせいもあり更に悪化した模様)


そして、さっそく「リック・フォックス」をググってみました。
なんでボストンにいるのか気になったモンですから~。
Bが、「フォックスはセルティックス(NBA、ボストンのホームチーム)に
いた頃もあるんだよ。」とは言っていましたが。。。

すると、
今付き合っているらしい彼女との噂にヒット。


この人


  eldu_co.jpg
 

  イライザ・デゥシュク(エリザって読むの?)

私は観たことないけど、
「トゥルーコーリング」、日本でも一時放送されてたみたいですね。

ふ~ん、
こんな若いコと付き合ってんのね~。ちょっと地味じゃないの? オマエがな。


ふんふん。。出身が?


あっ!ボストンっ!



 
 Ah~ha( ̄∀ ̄ )!!! なるほどねん!

サンクスギビングホリデーを彼女んちで。。。。。
・・・結婚間近かいな。




ちなみに彼女28才、彼は40才、(余計なお世話だけど元嫁ヴァネッサは46才)
やっぱり若い女がいいのねっ オマエにはガッカリだよっ!フン


人気ブログランキングへ ← B級ゴシップネタですが今日もココ押してくださいます?


ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(12) |


2009/10/31 (Sat) トリートおくれ。。。

半日遅れで、

Trick or Treat!

ここアメリカはボストンのリチャードソン家のハロウィン、普段と同じ。。。予定なし子。

あ、でもね、B(ダンナ)からは風邪をもらって、
Bパパからはのど飴もらいました。風邪がのどに来ちゃったからね。。。



 photo1_c.jpg Bの友人宅前にて

カボチャの代わりにスイカ。。。ってかまだスイカが手に入るのかと驚く。。。





さて、本格的に寒くなってまいりました。
出掛けた際、ちょいと茶をしばく時もアイスコーヒーからホットコーヒーになりました。

日本ではちょっとお茶、というとスタバが多かったのですが、
ボストンに来てから圧倒的に行く機会が増えたのが、ダンキンドーナツ

昔、日本にもダンキンありましたけどミスドの方がメジャーでしたよね。
ダンキンはここマサチューセッツが発祥、いたるところにショップがあります。
また、今日本で人気のクリスピークリームは、
なぜかボストン界隈から撤退してしまった(悲しいです)ので、
この辺ではドーナツといえばダンキンドーナツの独壇場。

でも、私達夫婦がよく寄る理由はドーナツよりも「コーヒー」。
ついでにドーナツを買う、という感覚で利用しています。

コーヒーではスタバに対抗心を燃やしているようで
コマーシャルでもスタバのコーヒーとの味比べで○○%(半数以上)の人が
ダンキンのコーヒーを選びました、なんて 某ペプシのCMみたいなのもやってました。
実際、この不況の中ダンキンは業績上々のワケはコーヒーなんですって。
(私はクリスピークリームが無くなったからだと思うな。。ブツブツ。。。)

そして、このコーヒー、スーパーでも買えます。
昨日買って来ました。


  aring;†


私のお気に入りはヘーゼルナッツ $6.99
(スタバのコーヒーより$2安)

日本でもネットで手に入るみたいですが¥1700前後するみたい。
どんだけだ



そうそう、
やはりスーパーで手に入るスタバ商品のコレも大好き。


  IM.jpg

アイスクリーム  (画像はジャバチップフラペチーノ)$3.99
コーヒーアイスにチョコチップが入ってます。(現時点で既に完食済み。。。早えーよ。
今の野望は全フレーバー制覇!(来週中にイケそうな野望です。)



はぁ~、今日はなんだかB級グルメブログ的なカンジになってしまいましたが、
ま、トリックor トリート。。っつーことで。。。(自分にね)




。。。。せっしゃ、これにてドロン。




人気ブログランキングへ ← あ、なんだかまだノドが痛い。。。お見舞い代わりにポチッと押してくれませんか?フフ

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/25 (Tue) 私ボストンに住んでました。。。っけ

今日は私のリュウマチの薬をもらいに行く日、
たまたま同じ病院でB(ダンナ)の健康診断もあったので一緒に行きました。

私は薬だけだったので、どちらかというとBのお供だったのですが、
Bの健康診断はたったの10分
私の薬の方によっぽど時間がかかってしまいました。

Bはもっとみっちり検査されると思っていたらしく
朝のシャワー後、
念入りにいろんなとこの毛を処理して万全だったそうで。。。(女子かっ?!
終わって診察室から出てきた時はいささかガッカリしている様子で、

 ケツもアソコも出さなかった。。。  と。


あーた、一体どんな検査を期待してたんですか?!




思ったより早く帰れたので帰りはコープリーに寄りました。


 boston2.jpg 斬新!

古い教会と近代的な高層ビルが背中合わせ、
ビルは日本の建築家のデザインだそう。 
この辺は近くにニューベリー通りというショッピングストリートもあり
比較的おしゃれな人が多い場所。

 boston4.jpg boston3.jpg

左・よく(ウィンドー)ショッピングに行くプレジデンシャルセンター
右・日本の建築家のビルを反対側から見た図



はい。
これはボストンに住んでいる人のブログです。


いつもと趣が違いますでしょ?
たまにはボストンの街並みを、ということで。。。
(リクエストby appleさん いかがでっしゃろ?)

また思い出したようにこういった画像もアップしてみたいと思います。
でもね、いかんせん引きこもりなもんで頻度は低いかもね~、ププっ。



あ、そうそう今日は天気がとても良く、
これがよくテカッてたので撮ってみました。


 boston1.jpg テッカテカ

 マサチューセッツ州議事堂です。
引っ越して半年くらい「なんだろう?あれ。」と思って見てました。
ほったらかし過ぎです。


ほったらかし過ぎ、といえば、私の英語も。。

ウチに帰る前にスーパーに寄りました。
Bがまだ店内で会計をしている時に私だけ車に戻ると
「シンタ?」と声を掛けられた私。

子連れの黒人女性でした。

なんだ?この人?
なんで私のこと知ってんだ?!

とアワアワしていると
「リサよ!」と彼女。

ああ~っ!
一度だけ会ったことのあるBの幼馴染でした。

その時と随分イメージがちがったので全然わからなかったのです。
なにが。。。って

 そうそう!

 「You were on a hat at that time! (あなたはあの時帽子の上に乗っかってました)」

ザンネン  正解は、

 「You had a hat on.(帽子被ってましたね)」



石の上にも何年なんだろ、私の場合。。。



人気ブログランキングへ←応援して下さい

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(12) |


2009/05/07 (Thu) 記念のディナーはロブスター

昨日(6日)、ダンナBとコープリーに食事に出掛けました。

「リーガル・シーフード」というロブスターで有名なレストランです。
ボストンといえばクランベリー,クラムチャウダー,そしてロブスターが有名。
お値段も日本とは比べものにならないくらいリーズナブルです。

5月5日は私たちの結婚1周年だったのですが、
その日はメキシコの祝日「シンコデマヨ」(メキシコがフランスに勝った日)
ということで、Bのパパ・ママと4人でディナーに行ったため
翌日の6日に記念日の仕切り直しを2人でしたワケです。

ところで、

なぜメキシコの祝日をアフリカンアメリカンのBファミリーが祝うのかというと
ママは黒人ではなく、メキシカンとネイティブアメリカンのハーフだから。
Bが9歳の時にパパ再婚、
今のママはいわゆるBのステップマザー(継母)なのです。

とはいえ、ママはBの母親になって30数年。
肌の色は違えども、この歴史がBとママを本当の親子のように感じさせます。




さて、

リーガルシーフードで食事をしていると
斜め後ろの中国人家族と思われる5人の団体さんが
こぞって巨大なロブスターにかぶりついていました。
全員同じもの。
テーブルの上が真っ赤です。

それを見たB、


 「イセエビ カゾク ネ!」

小声で言いました。
(中国人じゃなく、誤って日本人だったらマズイと思ったらしいです。)


くだらなくて笑っちゃった私ですが、ここでちょっと違和感。

ロブスターは日本語でいうと伊勢海老なのか?
ロブスターはロブスターだろ。。。?


前から伊勢海老、ロブスターの違いは気になっていたのですが
モヤモヤしたまま40歳を越えていました。(モヤモヤしすぎだろー

そしてネットで調べることに。。。

すると、

ロブスターとは、
エビ目・ザリガニ下目・アカザエビ科(ネフロプス科)・ロブスター属に
分類される甲殻類2種類を指す。
一方の伊勢海老はエビ目・イセエビ下目・イセエビ科に属するエビの一種。


という、どうでもいい答えに行き着きました。
(ちなみに説明文はヤツらの色を意識しました。)

ただ英語では伊勢海老はやはりロブスター。区別がないそうです。
気持ち悪い。
(ちなみにオマール海老はロブスターのフランス語的表現)


でもコレ見りゃ、違いは一目瞭然。

 iserob_convert.jpg
  (ちなみに画像のフレームはヤツらの色を。。。。以下省略)



要するに、お食事おいしかったな~♪ということです。


 lsf.jpg

ガッツキすぎて写真を撮るのが遅くなりました。
あらかた食い散らかした記念の画像です。

ところで、誰とでも友達のようにお話することを得意とするB。
この日もテーブルサーブしてくれたお兄さんとおしゃべり。

すると、1週間前に、ベン・アフレックとジェニファー・ガードナー夫妻
食事に来てた、というではありませんか!

あーん!見たかったなぁ~。
ベン、けっこう好き(だった)なんですよねー。

なにがスゴイって2人もハリウッドスター!
しかも2人揃ってケツアゴじゃないですかーっ!!

ホントに見たかったな~



せめて画像でも見て諦めようかな。。。

それにしても見事なケツアゴなので記念に載せときます。
来日した時でしょうか?
ベンがお風呂に気持ちよさそうに入っている画像です。








 benA.jpg





人気ブログランキングへ ← カチンときた方もこなかった方も応援お願いします。    

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


2009/04/19 (Sun) 明日はボストンマラソン

アタタ。。。今日もうっかり出掛けてしまいました(ひきこもりとして非常にイタイ。。)

昨日のブログで 明日はウチで転がってるでしょう、てな予告までしておいて。。。
ホントに釈明のしようもありません。めんぼくない。

で、どこへ行ったかというと。。。


ココです。
 
  bm.jpg B、エア応援中

 Bとボストンマラソンのゴールあたりを軽く冷やかしてきました。

そう、明日はボストンマラソンの日なのです。
さすがに観光客などでいつもの週末よりも賑わっていました。

でも、ただ冷やかす為に出掛けるほどヒマじゃないですよ。
(いやいや、ヒマならいくらでもありますデス。。。)

昨日のエアテニス(ご存知ない方はコチラ)で眠っていたポテンシャルに
火がついた私。
エアじゃなくて本気(と、書いてマジ)でやりたくなった挙句、
今朝突然「ラケットを買いに行こう!」と思い立ち、こうして出掛けたのです。

ところが、よく考えてみるとお互いマイラケット(古いけど)持っていながら(Bのは物置の奥深くに、私のは日本の実家に)、そこそこ高いラケットをわざわざ買うのはもったいないという話になり、
スポーツ用品店に着いた頃には、

 「オグシオってのがいてね。。。」

 とか、

 「中国の選手は女の子なのに本気の角刈りでね。。。」

 とかなんとか話しながら、


なぜか バドミントンの道具を探していました。


そして、ありました~!バドミントンのラケット。
およそ20ドル。。。
あれ、2本買ってシャトルも買ったら全部で50ドルはしちゃうじゃん?!

なんか不本意ぃ~

よく子供が使う、全部が一緒になってセットで売ってるヤツでいいんだよ~。
角刈りと対戦するワケじゃないんだかだー。
おもちゃ屋さんとかに売ってないかなー?。。的なカンジで
私が買い渋っていると、
既にそのラケットで素振りをしていたB、(おまえの方がやる気だな。。。)

 「さては、(負けると分かって)怖気づいたな~、フッ。」

と、私に言い放ち、やる気モード全開のご様子でラケット2本をレジへ。。。

しかしなんと、シャトルが売ってない!店員さんに聞いても「ない。」
とのこと。


おいおい、アメリカ人やる気ねーなー。。。 


とりあえず、ラケット購入も保留に。
それから近辺のスポーツ用品店を2軒はど回りましたがラケットすら置いておらず。。。
アメリカではそーとーマイナーなんですね、バドミントンって。


で、結果から言うと。。。あきらめました、今日は。


来週まだやる気があったら車で郊外の大型店に行ってみます。
この件についてはまた追ってレポートしますから。(え、興味ない?)



ま、要するに
 
 明日はボストンマラソンなんだよ。」ということです。
 





人気ブログランキングへ ← また喜んでレポートしますからポチッとお願いします。

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

