2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) いっぺんではとても書けない話

なんだか急に暑くなってきた今日この頃。。。
湿度の高さも手伝って
三平師匠(初代の方ね)の本領発揮、
髪のチリチリがどうにも止まらない働くおばさんシンタです、こんばんみ。
意味が分からない人はスルーして下さい。

いやいや、冗談じゃなく
もう最近急に暑いんですよ。
また私たち夫婦が住んでいるリチャードソン家 3Fが
これまたクソ暑い、熱がこもりやすいのかな。

いつも私の膝に乗るのが日課のオッサン猫シンバさんも
暑さのあまり膝の上で足踏みしたあと(温度確認か?)
すぐ降りて横で寝る。。みたいな
でもアゴだけはやはり私の膝の上においてみる。。みたいな







  IMG_4645_convert_20110527142316.jpg 毛皮ヌギタイ






さて、
このところヤボ用(デスパレートな妻たち鑑賞)で
ブログ放置しっぱななワタクシですが
先々週の週末はそのヤボ用もお預けモンのイベントがありました。

そのイベントとは。。。




 子守り。


しかも



 シュレックの子供の子守り
       *シュレック=B(ダンナ)の娘。(詳しくはコチラ


しかも



 3人の子守り



その上



 内一人は乳飲み子



さらに



 2泊3日滞在 (ヤツらが)








・・・スゴかった

なんか思い出しただけで白髪が増えそうなんで
次回あらためてその様子を綴りたいと思います。

あ、涙が出て来た。。。








ナニコレ?ただの予告?!



人気ブログランキングへ← 次の更新のためにポチッと応援お願いします。


ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


2010/11/18 (Thu) ジャパーンより・アラフォーに効くもの

前回の記事で
ジャパーン里帰りの際に買ってきたユニクロの
タランタラン~ンヒートテックについて触れましたが
実はもうひとつ、ほんとに仕入れることができてよかったな~と思っている物が

これ。







  DSCF2515_convert_20101117114431.jpg




 マッサージクッション



箱から出すと、普通のクッションみたいなんですが
スイッチオンすると中に仕込まれたもみ玉が
グイングインとマッサージを始めるのです。

姉たちと東急ハンズへ行った時に発見し
その場にあったお試し用の商品で実際試してみたのですが 

あれ?マジこれ、気持ちイイーっ!!
               しかもヒーターもついててヌクヌク♪
と、たいして凝り症でもない私がものすごい気に入ってしまって
ハイ、
買ってもらいました、姉に。
        
ボストンでお留守番しているB(ダンナ)へのお土産ってことで。
スイマセン、大人なのに。
でもこれ確か¥8000くらい。。
円高のさなかですからね、ドルで言ったら$100みたいなもんですよ。マジで

で、すごいがさばってスーツケースがパンパンになったんですが
持って帰ってきてよかった。
B、首にあてたり腰にあてたりでとても気に入った様子。
今まで使ってたデカくて重いマッサージ機を使わなくなりましたよ。






  IMG_4554_convert_20101117115217.jpg
                         首使用例


いいよ~、コレ。
ねーさん、さーんきゅ~♪




あ、そして
これも頂き物なんですが
元職場の部下だったミカさん(仮名)に会った際
こんなのもらいました。



 
 
  IMG_4682_convert_20101117114628.jpg


  HACCI 1912のハニーコラーゲン


あの高級はちみつ屋さんが出してる美容ドリンク。
ローヤルゼリーとかコラーゲンとか美容の素がたっぷりつまってるそうな。

頂いたのはこの3本セットなんですけど
ミカさん曰く
「キョウコねえさん(言ってねぇYo!)
 これは勝負の日に合わせて3日連続で飲むのがいいわよ。」と。
ちなみにミカさんは一人息子の幼稚園の参観日に合わせて飲んだらしい。。


ミカさん、
キョウコねえさんね、勝負の日をどの日にするか
考えあぐねて結局なんでもないコンビニの仕事の早番に照準を合わせて
飲んじゃったみたい。
要は「勝負の日」なんて今更なかったっちゅーことね。
肌?
ええ、B曰く、
「アレ?吹きでもの、小ちゃくなったね?」って。。。
うん、口の周りに3つもできた吹きでものが思ったより早く
治った気がします。
しかしあれだね、口の周りのできものってなんだろ。。

。。。卑しくみえるよね。

あ、そうそうアレって 1本¥600もするらしいじゃない!
そんなこととは知らずに何でもない日に飲んじゃって。。
もったいないことしちゃった。
確かに美肌には効果ありそうだったのに。。。

でもね、ミカさん
キョウコねえさんぐらいの年輪には


バケツ一杯頭から浴びる勢いでないと
プルプルにはほど遠いみたい。
キョウコはキョウコでも岸田のほうに近いくらいだからね、キモチ。


・・・ま、色々言ってみましたが
何がいいたいかというと
どうもありがとうということ。


うるおいって大切だよね。。。





人気ブログランキングへ← 今日もポチッとね。


ぼやき | trackback(0) | comment(8) |


2010/11/02 (Tue) 油断させといて突き落とす

前回のシエロより早2ヶ月。。。






白髪、集団で自由演技中集団なのにですが 何か?




2,3週前から「早く染めなきゃ、早く染めなきゃ。。」って
言ってるんですけど
B(ダンナ)が「ダイジョブ!ダイジョブ!」って言うもんで
ついつい染めそびれちゃって。。。
なのに今朝
カーテンを開けた窓の横、起きたばかりでまだベッドに座っていた私を
見下ろす格好でコーヒーを飲みながら話しかけてきたB(そう、本人が)
話し始めた途端に私を見て、ハッ!?と息を呑みまして。。。




ナニコレーーっ?!

って。 頭頂部にガブリ寄ってガン見!



白髪だYo! フン。



で、

「アッああ、ああ、そーね!そーっだったね

みたいな顔しちゃって。
何もなかったていでね。。。。ったく 責任取れYo!







・・・・・ちっ




明日絶対染めますっ!!
                今日でもよかったんじゃね?








画像はシンバさん最新画像。

テディベアと一緒。






 

 IMG_4627_convert_20101102132538.jpg 今日もどんより




日本で甥っ子からもらったディズニーシー限定のクマさん
その名も ダッフンダ ダッフィー。
ケータイのストラップにしてるんですが、
シンバさん、私がケータイいじる度にこのクマにちょっかい出してきます。

ということで(どーゆーことだ?)お約束通り
頭に乗せてみました。
でもやっぱりシンバさん、
ひどく落ち込んで見えるのは気のせいでしょうか?






が しかし、




 IMG_4633_convert_20101102132648.jpg 同じ色だし。。




しばらくするとまるで自分の兄弟、
いや分身のように自然に振る舞い始めます。




気のせいですか?





人気ブログランキングへ ←ポチッとされるとハゲみます。

ぼやき | trackback(0) | comment(16) |


2010/09/09 (Thu) 行ってきます~

フフフフフ。。。

なんとね、明日からジャパーンなんです。
なんだか9月に入ってから毎日が目まぐるしくてね~。
迷ってたパソコン新調もネットブックとiPadで迷ってiPad買って 返品して。。






ええっ??! 返品?!



ええ、ええ、返品しちゃってんの。
で、今Macbook(Macのお手頃コンピュータ)でブログ更新してるんですけどね。。。
この辺、次回詳しく説明します。
 え?どーでもいい?


ま、そんなこんなで
明日からのジャパーンへの単身里帰りは
この普通にデカくて重めのコンピュータ持って行きますよ。

次回の更新はジャパーンからだな。
今夜は膝の上で転がるシンバさんとのしばしの別れを惜しみながら
軽めに更新させていただきました。
では短いけどこのへんでね。。。
B(旦那)もとっとと先に寝ちゃってることですしね。。。冷てーな、オイ。


では、おやすみなさい&行ってきます♪






人気ブログランキングへ← こんなんでもポチッとね。ええ、ええ。

ぼやき | trackback(0) | comment(22) |


2010/07/01 (Thu) 忘れてたことをまとめてドンっ

あぁ、もう7月ですか。
この調子でいくとやのあさってくらいには大晦日を迎えてそうですね。
・・・ってなことを6月にも言ってましたか?ワタクシ。。。

さて、そんなワタクシ、
ブログ上で触れたことについて結果報告を怠っていることが
多々あると気づきました。
今日は思い出した範囲でアップデートしたいと思います。



まず、一番最近話題にしたグリーンカードについて。
申請から長い道のりを経てやっとゲットしたGCでしたが
名前が旧姓で登録されてしまって変更するべきかどうか、という話。
(詳細はコチラ

その後、お世話になった弁護士さんにB(ダンナ)が
問い合わせしたところ、
「まったく問題ない。」そう。
でも、変更したかったらすれば?テキな感じでした。
そんなもんなの???
と、いまいち納得いかないんですが
まぁ、弁護士の言うことなんだから間違いない、ということで
とりあえずそのままにすることにしました。
でも、次の更新まで10年あるのでなにか不便を感じたら変更したいと思います。
色々 ご意見ありがとうございました~。



次は、もう2ヶ月前にもなる記事で愚痴った「おでき」のことです。
眉間に出来た巨大なおできが
腫れ上がるだけ腫れ上がってつぶれずに鎮火してしまい、
その後芯が残ったまま治りかけている。。。ということでしたが(詳細はコチラ)、
さらにその後もそのデカイ芯は取れることなく
都はるみ、もしくは渥美清のホクロぐらいの存在感をかもし出し始めていました。

もう半ば諦めつつ、日本に帰ったら皮膚科で切ってもらおうかな、
なんて考えていた矢先、
そう、ほんの2週間前ですよ。
朝、お化粧をしていると横にいたBが

「なんか押したら出てきそうだね。」と。

いや、ダンナさん。
言われなくても散々押してみたんすよ

と、Bの目の前で押して見せてあげて
「ね、ビクともせんじゃろ?」と言おうと思ったら。。。



ニュルニュルニュル~~っ
                            キモいYo!


・・・面白いくらいでちゃったんです、白いなんかが。

いやぁ~、ビックリしたなぁ、もう。
今はまだ痕が赤く残っていますが、でっぱりはすっかりなくなりました。
よかったよ~。




最後、私の職場(コンビニ)の年下の先輩、
アラサーのヨーコさんについてです。
ハッキリ物申す元帰国子女のようなヨーコさんに
散々っぱらもてあそばれた私(詳細はコチラ)、
こりゃどうも仲良くなれねーなと思いつつも、
大人だから職場ではうまくやろう。。。なんて考えて矢先に
なんと、




お辞めになってしまいました



ハイ、終了~。ネタになりそうだったのに。。。

なんでだろ?
ハッキリしすぎて職場のカラーに馴染まなかったのでしょうか~?
私が働き始めた頃には既に辞めることが決まっていたのかもですね。
けっこうヨーコさんネタ、楽しみにしていた方もいらっしゃったようなので
私から謹んでお詫び申し上げます( ̄⊥ ̄)



と、まぁ、たいした内容ではない報告となりましたが
すっかり忘れちゃってたんでこれで少しはすっきりします。 私が



あ、ついでに、
おまけに思い出したことをひとつ。。。




  chineselc.jpg



一ヶ月以上前に友人とチャイニーズレストランでランチをしたのですが
ブログに載せようと思いつつ、更新をサボっていた為
そのままにしていました。
けっこうなボリュームでおいしかったワリにとっても安かったんです。

確か、友人が四川麻婆豆腐のセットで
私は ビーフの筍とシイタケの炒め。。。

そうそう、この筍がシャキシャキして。。。。
って、


入ってねぇYo! たけのこっ


でも、ほらシイタケの香りが食欲を。。。。


って、

影も形もないYo! シイタケっ


マジで。

今考えても入ってなかったの。
でも食べてる最中はそんなこと全く気づかなかったの。
そしてモチロン完食。




スゴくね?私。



そのかわりピーマンと玉ねぎは入ってたな。。。
ひと月以上経ってるけど、今行ってクレームつけたら
筍とシイタケだけ別にくれるかな? ピーマンと玉ねぎ返せばね。 んなワケない。



ね・・・、私何食べたんだろ? Lobsterさん。。。(味見したよね?)



人気ブログランキングへ ← 忘れっぽい私に一票願います。

ぼやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

