2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/05 (Sat) 思い込みと早合点

今朝、
仕事が休みのB(ダンナ)に聞かれました。



 B「ハタラキマスヨ~、ハ?」= 仕事は?

 私「Late shift ダヨ。」=遅番です。

 B「ア~、ホントニ?ガンバリマースデスヨ。」
            = ああ、そうですか?がんばって下さい。

 私「Thanks, ガンバリマース。」= ありがとう、がんばります。




言語の乱れが著しいリチャードソン家からこんばんみ。
コンビニのお仕事ガンバリマスでしたのシンタです。



今日は3ヶ月ぶりに病院のアポイントメントがありました。
午前中のアポだったので
お仕事は遅番にしてもらったんですけどね。

もちろんBにも付き添ってもらい
リューマチの専門医、Dr.キッシングのもとへ。
(あ、ワタクシ、リューマチ1年生です)



 Dr.「Hi, 調子はどうですか?」

 私「ここひと月くらいは調子良いです。
   でもその前は何度かお酒を飲む機会があって。。。
            (何度かどころじゃないYo!)
   飲んだ翌日とかは関節がいつもより痛みました。ね?」 とBにパス。

 Dr.「 ん?」

 B「飲む機会が集中してた時にちょっと痛そうだったね。」

 Dr.「うーん、おかしいなぁ。
     アルコールで痛みが出るとは思えないんだけど。。。」

 B・私「???」

 Dr. 「アルコールを控えて、と言ってるのは
    処方されてる薬との相性で肝臓を痛めやすくなるからだよ。」

 B・私「 えっえええーーーっ?!」

 Dr. 「きっとただのイマジネーションじゃないかな?」





ということで
本日の診察の結果、
ワタクシは思い込みが激しい人だったらしいことが発覚いたしました。

なら、もうちょっと飲んでもよさそうです。



いや、マジで。
病は気から。。。じゃないですけど
気持ちの持ちようって大きいんだな、と思い知らされました。
しかしおっかしいなぁ。ほんと痛かったんだけどー。





それから
今日はDr.キッシングからこんなお願いが。。。

 Dr.「あの、もし出来たら、でいいんだけど。」

 私「はい?」

 Dr.「こんどインターンの実習でリューマチ患者が必要なんだけど
     ちょっと手伝ってくれないかな?
    座って手首をインターン達に触らせてもらうだけなんだけど。」

 私・B「・・・はぁ。。。」

 Dr.「入れ替わり立ち替わりインターンが来てはただ手首を触らせてもらう。。」

 私・B「はぁ。。。」

 Dr.「お礼は$150ランチも。。「やりますっ。」(←私)

 私「い、いや、特に質問とか難しいことがなければ。。。」

 Dr.「ああ、大丈夫。質問は一切なし、触診だけ。」

 私「じゃあ。。。やってもいいです。」


そして更にDr.キッシングから詳細が。。。
Bも聞いていてくれていたので
私は若干流し気味に聞いていました。

帰り、ランチをとりながら
そう言えば聞き逃していたな、と思ったことを
Bに聞いてみました。

 私「お昼が出るって言ってたけどどのくらいの時間いればいいの?」

 B「8時間だって。」




はっ、8時間っ?!!!



大事なとこを聞き逃していました
そんなに長い時間触られ放題だなんて(手首とはいえ)。。。

ってか、
質問は一切なし、で安心しちゃったけど
そんな長いこと無言でいるなんて



爆睡すること請け合いだYo!
               むしろ誰か話しかけてくれ





ということで
ただ今 やっぱりお断りしようか会議中のリチャードソン夫婦です。。。









画像は診察終了後
軽く引き受けた仕事が8時間拘束だと判明したカフェにて、
本日のランチ
ターキーサンドと巨大パンケーキ。




  IMG_5538_convert_20110305143036.jpg



人気ブログランキングへ←今日もポチッとよろしくどーぞ~。


失敗した | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/15 (Fri) しっぽヒラリで大失態 in ジャパーン

すっかり秋通り越してめっきり冬チックなボストンからコニチワ~。

なんだか忙しく気ぜわしい、そんな43歳。あえて発表するこたない。
なんだかジャパーンに3週間半もいたのが夢のようです。
楽しかったあの日。。。。。超遠い目。 しかも薄目。



さて今日もジャパーンでの出来事。
ってか、失敗談

2年ぶりの帰国とあって
滞在中、友人知人にものすごい会いました。
学生の頃からの友人、元職場の上司や同僚、後輩。。。
中にはもう恒例になりつつある元職場の同期の面々との集まりも。

このメンバーとは私が2年前日本を発つ前も集まっておりまして
今回もその時と同じメンバーで集合することに。
場所は居酒屋。

久々の居酒屋、久々の再会ってことでもの凄い上ってたんでしょうねぇ。
もう楽しいわ、酒はうまいわ、つまみはうまいわで
リュウマチで酒は控えめにしなきゃいけないところを
なにげに生中、生グレサワー×2でイイ~感じに。

トイレの頻度も増し
席を立つこと数回。

用を足して戻ってくるとちょうど隣のテーブルのチームが帰ったあとで
半個室のようなその席はは私たちのみになっていました。
お、こりゃ丁度いい!
タイマーで全員の記念撮影だ!と
私は隣の誰もいなくなったテーブルにカメラをセットをしようと
自分のいた奥の席からデジカメを片手に手前にいた2人をまたいで
移動すると。。

向かいにいたメンバーのうち1人が


「なんかぶら下げてるよ!」

と、私の背後に視線を向けてるじゃありませんか。

彼女の指差した方向を見てみると



あれ?
私の股間からしっぽのようなものが

 ひらり~。。。。。






    .....@#$%^&* ?!







トイレットペーパー
   ぶら下げとるがなーーーっ!
ワシっ





直前に行ったトイレでしっぽこさえてきたらしいんですわ

しかもそのトイレ、
私たちの席と真逆の位置にあって超遠かったんです。


長い道のり、ひらりひらりとしっぽをなびかせながら
なんなら鼻歌のひとつも歌いながら歩いて来ちゃってたんです。
ちょっと長めのカーディガンを着ていたのが不幸中の幸いでしたが。。。






そんな絵に描いたようなおバカなことが起こるのか?!

我ながら



 カミワザ 紙だけに。



ま、みんな爆笑してくれたからいっか!
               よくねぇYo!








P.S. 拭いたヤツでなくて敷いたヤツなんで許して~

人気ブログランキングへ ← ポチッと一押ししていただけると気が晴れます。

失敗した | trackback(0) | comment(16) |


2010/07/05 (Mon) 独立記念日でリベンジを誓う

昨日7/4はアメリカの独立記念日。

私にとってはアメリカに来てからこれで2度目の独立記念日となりました。
米国民の大きな祝日となるこの日はアメリカのあちこちで花火などの
イベントが行われるのですが、ここボストンも
チャールズリバーサイドでオーケストラなどによるコンサートや
花火が恒例になっています。

昨年はまったくそんなこと知らなかった私、
人込みがキライなB(ダンナ)はそんな場所に行きたくないもんで
私に教えてもくれずなんだかザンネンな独立記念日となったのですが
(詳細はコチラ
今年は是非そのイベントを見に連れてってくれとBにお願いしました。

が、ザンネンなことにコンビニのおばさんの仕事が入ってしまっており
日中から行動は不可能。
でもネットで調べたところ花火は10時からだったので
私の仕事が終わったらBと待ち合わせして、混雑覚悟で花火の見えるところに
軽食を持って行こうということになりました。
Bには行きにテイクアウトの軽食をお願いして
私はコンビニでスナックとドリンクを用意、という手はず。。。



さて、
仕事が終わり早速Bにtelしました。
するとなんとB,

「一番いいポイントで場所取りをするには遅すぎるから
                ウチの近くの公園で見ようよ。」と。



えっ
それはわかってるけど敢えて今年は挑みたいって言ったじゃないですかっ?! 
人の話聞いとけYo

そう言ってもBはまだウチ。
「とりあえずウチに向かって来て。。。」というBの話もそこそこのうちに
ブチッとtelを切って家の方向に向かいました。

家の最寄の駅から再度telすると
B、telに出るなり

 「コニチャ~ン♪ドコデスカ~?」

と、猫なで声。
私のお怒りモードを察知してチャールズ川付近に行く気になったかと
一瞬思ったのですが
そんなカンジでもなく結局ウチに一旦帰る私。
ブーたれていると
「まぁまぁ、そこに座ってしばしお寛ぎください。」と 一旦キッチンに消えたB。

すると数分後、リュックを背に両手も袋で一杯になったBが
出てきました。



「さ、秘密のポイントで花火を見ながらピクニックをしましょう。」


と、連れてかれたのが秘密でもなんでもない近所の公園。
もと動物園だったという、ちょっと丘になっているスペースまで移動して
ピクニックマットを広げました。

そしてBがしょってきたリュックを開けると
なんとお皿、シルバーウェア、カットボード、ナイフ
ワイングラスなどがセットされており、
2つの袋から大小のタッパーに入ったBお手製の料理が。。
そしてチーズとワイン、デザートのフルーツまで!







・・・・許す
           おばさん、カンドーしたっ!





  


  simba+499_.jpg




 
串に刺したチキンと野菜のシシカバブ風、チャーハン、野菜サラダ
など。
ワインをフルーツジュースで割りサングリア風にして乾杯。
メインの花火までは1時間半ちょっと、楽しく食事しながら
待ちました。


そうしているうち花火の音があちこちから。。。
そして、木の陰や他人様のお宅の屋根越しに
小ぶりな花火がチラホラ見えてきました。
毎年メインの花火以外にも各地区のコミュニティで花火が上げられているそうです。

それにしてもチラホラ花火は見えるもののうっそうと茂った木が邪魔で
どうもハッキリせん

これはもしや。。。。





は!そしてメインが始まる10時になりました! 





・・・案の定。。。。





  全然見えねぇYo!



それにしても音もあまり聞こえない。。。


ワインを片手に「ちっ。」と舌打ちをしなが撤収することに。
Bが「ゴメンネ、ニチャン。」とちょっぴりザンネンな顔をしたので
「いいよ、いいよ、グッジョブだったよ。」と肩をパンパン叩き
ねぎらってあげました。



でも、来年はリベンジするぞ!




さて、ウチに着いてTVを点けると例の私の行きたかった場所からの
ライブ中継をやっていました。
すると。。。。

アレ?

まだメインの花火が始まってない。。。?!






10時じゃなく『10時半~』の間違えでした。
 私の勘違いだったみた~い ホラ、老眼だかだーっ



ま、どっちみちあの公園からはあまりよく見えないと思うけど~
まだ謝ってないのに、Bに
「いいよ、いいよ、コニチャン、気にしないで。」
と言われちゃいました。。。








この日、一番の花火 From ウチの近くの公園。






  simba+494a_con.jpg




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと4649どーぞ。

失敗した | trackback(0) | comment(8) |


2010/05/20 (Thu) 色んな意味でアメリカンナイズされる

今日もね、コンビニのおばさんしてきたわけなんですが
昨夜からあいにくの雨、まじズル休みしちゃおうかと思いましたよ。

とにかく雨は私の人生において最大の天敵といっても
大げさではないので。。。
ええ、私の頑固なクセ毛のせいなんですけどね。
はい、陽気の良い時は

「森昌子(越冬つばめ時代)並みにまとまるのですが

雨ともなるといっきに

「空耳アワーの人」並みになるもんで。。。
   ああ、この人私のブログで何回登場したかしら?

でもね、最近はニット棒で頭をスッポリ包んで
さらにレインコート(登山家風味)のフードを被る、
という完全怪しい人状態で外を歩くようになりまして。。
で、これが結構髪を湿気から遮断できるらしく目的地まで
最小限の被害に留めることができると判明したんですよ。

あ、ご想像通り
おしゃれ度はゼロです。

ま、移動中知り合いに会うこともほぼないですし
ここボストンの女子は日本の女子に比べると
おしゃれに対する意識がダンチですからねぇ。 日本の女の子はホントおしゃれですよ~。

ということで
郷に入っては郷に従え
都合のいいとこはアメリカンナイズされてきた私です。

さて、

そんな全くイケてないいでたちで
職場のコンビニに着いた私。
ユニフォーム(白いポロシャツ)に着替えるとき
はっ!と気付きました。


なんと、





ブラすんの忘れて来っちゃった




ええ、ええ、ノーブラですよ
緊張感ないにもほどがあるでしょ。
ウチのリビングごと移動。。。みたいな。

いやぁ、焦りましたよ。
ご立派なカンジならプチッと出して堂々としてりゃイイんでしょうが(よくねぇYo!)
もうね、位置がおかしなことになってるから
誤って気付いちゃった人に逆にご迷惑です。
ほんとスイマセン、ってことで 本日雨で寒かったのを良いことに
ポロシャツの上からニットのパーカー着て
ごまかしましたけど。

マジ、ウッカリもたいがいにしたいです。 あー、ビックリした。
こんなとこまでアメリカンナイズ(?)されてきちゃったのかしら?


帰りのバスを待ちながら「これは報告せねば。」と、
仕事中であろうB(ダンナ)にケータイでメッセージ。
すると、間髪入れずに返信がありました。


 「え!ヒトミちゃんが?!」


ヒトミちゃん = 左ちゃん と 右ちゃん の略。


 「フリーダム?!」


ええ、ええ、ある意味フリーダム。
今となっては左右ともに言うこと聞かなくなってますから。。。


 「 よかったね!」





 ・・・なにがですか? 全然よくねぇYo!




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと(いや、ポチッとはここだけで)お願いします。

失敗した | trackback(0) | comment(14) |


2010/04/27 (Tue) お互いがあてにならない夫婦

今日、仕事帰りのB(ダンナ)と待ち合わせて
スーパーに買い物に行きました。

ベジタブルオイル(サラダ油)が切れていたのでそれを買う為。
あとはちょっと買い足しておこうかなと思ったものを
適当にカートに入れながらスーパー内を2人で回っていたのですが、

「あれももうすぐなくなるから買っておこうか。」
「コレがセールだよ!」
「シンバさんのおやつは?」

なんてやってる間にカートがてんこもり。
車じゃなかったので
ハッ!と我に返り持てる範囲で抑えて引き上げました。


さて、
今晩のディナーは久々にBが作ってくれると言うので
私はシンバさんをヒザの上に乗せながらTVを見ていました。
すると
キッチンから

こにちゃ~ん!」

と、私を呼ぶBの声。

ソファにすわったまま
「なんですかー?」と聞くと

 B「ワタシタチ、スゴイ デス。」

 私「なんで?」


 B「ベジタブルオイル、買ってません


 私「そんなバカな それ買いに行ったのに~。。。





    ・・・・買ってないわっ( ̄□ ̄;) マジだ




大人が2人も揃って買い物の目的を忘れる。。。


どっちか覚えてたってバチは当たらんだろう



明日、あらためて買いに行きます








simpetslada_conve.jpg



画像は
先日買ってあげたペット用の草(その名も『ペットサラダ』)を
ひとしきり食い散らかした後の恍惚のシンバさんです。


・・にしても、腹のタルミはどうしたら良いんでしょうねぇ。。。





人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとよろしくどーぞ。

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

