2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) 本末転倒ですから、あなた

昨日(日曜日)のボストンは私が降らせた雨で一日中どんよりでした。
                               (詳しくは前日のブログにて)

ひきこもりちゃんなので外出する必要がなく、いつものように家で転がっていたのですが、
同じくダラダラしていたBは、知人の出演する演劇を見に行くと言って夕方から出掛けて
行きました。
一緒に行こうと誘われましたが、他にもシアター関係のBの知り合いがたくさん来ると聞き、
丁重にお断りしました。
わざわざ雨の日に英語のセリフについて行けないであろう演劇を見に行ってひとり石になるのは
避けたかったのです。
しかも髪が誰の手にも負えない状況でしたし。。。
                                 


           
               イメージ画像      
                  sms.jpg3/19以来2度目の登場



Bが出掛ける際に、「みなさんにヨロシク。」って言っとくようにと日本語で伝えると、
意味は?とB。
「Please say Hi ! to everyone for me だよ。」と教えました。

いたく気に入った様子のB。
集まるシアター関係者の中に日本人もいる為、そのまま日本語で言いたいと、
その場でブツブツと復唱しながら家を出ました。

その後キッチンの掃除をしてリビングに戻ると、ケータイにBからの着歴が。
折りTELしたところ電源が切られていました。どうやらショーが始まっている様子。

よく見ると、ルス電にメッセージ。。。Bが残したようです。
再生すると、


   「ミニャニャ・・・  ナサンニ~ヨーロシクゥ♪
    ミーナサンニィ オーロシク~♪ ミンっナサンニ~ィ 。。。。。」

  と、前置きナシの“みなさんにヨロシク” 5連発。

 そしてしばしの沈黙の後、

  「うん。大丈夫だ。」 と言って切れました。




       あなた 本当に大丈夫ですか?!



帰ってきたBに「みなさんにヨロシク」言ってくれたか聞くと、来るはずの日本人が
急用で来れなかったから言わなかった、とのこと。

あぁ、それはザンネンだったね、あんなに練習したのに。
で、普通にみんなに "Hi "って言ってくれたんだ?と聞くと。。。。

  B「あ。。。」

  私「。。。え?」



       英語で言えばいいんですよ!



 初めてのお使いですか?!
 別にいいんですけど。どーせ社交辞令ですし。

 今度、その日本人の人に会ったら忘れずに言う!と言うB。
 いいんですよ、もともと日本語で言ってもらおうと思ってたわけじゃありませんから。。。。 でも、



       しっかりしてください。






人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しました!押しておくんなまし。


ダンナB | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

