2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/05 (Sun) その自信はいずこから。。。

私の日常にTVは欠かせません。

中でも好きなのはコンペティション系のリアリティ番組。
今特にハマっているのは、「Hell’s Kitchen」という番組です。

イギリスを中心にいくつものレストランを持つシェフ、ゴードン・ラムゼイ
(コンラッド東京にも彼のレストランがあるそうですね。)が
無名の若手シェフらにお題を与えて料理を競わせる番組で、
勝ち抜いたシェフは自分のレストランがオープンできるとあって真剣勝負。

このラムゼイさん、非常に短気で口が悪い。
そしてその彼が若手シェフを罵倒する様子が見どころのこの番組、
日本でいったら「がちんこラーメン道場」といったところでしょうか。。。

人気のこの番組。今放送されているのはシーズン5だそうです。
では、一部をご紹介。。。(ちなみに動画は過去のシーズンよりハイライト)

      



放送禁止用語炸裂です。。。
最近はシーズン5以前の放送済みのものもYouTubeで見始めてるんです。イカレてます。



もうひとつ外せないのがタイラ・バンクスの「America’s Next Top Model」。

    antm_convert_.jpg

これは「Hell’s Kitchen」のモデルバージョンといったところ。
勝ち抜いたモデルの卵には大手化粧品メーカーや雑誌社との契約などプロのモデルとしての道が保障されるというもの。

このモデルの卵たちがスゴイのなんのって。
とても自信がおありなのです。

「わたしが一番この中で美しいに決まってるわ~。」とか
「あのコは私から見たら“隣んちのコ”くらいなもんだわ~。」とか。。。

絶句です。

そう言えば、2月に放送されていた番組「True Beauty」もソレ系でした。
外見も中身(心)も美しい人1名を選出するという番組。
どうやってこのメンバーに選ばれたのか知りませんが、
まあビジュアルのキレイ目男女10人が色んなお題で競い合います。

それがはたから見ると醜いの何のって。。。
「私が勝つわ。なんでって?。。Look at Me!(私を見てよ!)」 
その後に「オラ。」と言っていたように見えました。いわゆるヤンキーのソレ。
「イチャモンつけてんのか?!」の後に決まって添えられる「オラ」。

この番組2回ほど見ましたが、争う様子があまりにも醜くて見るのをやめました。

だいたいアメリカ人はナルシストで自信過剰な人が多すぎです。
そしてそれを口に出しちゃう。
やっぱり文化の違いなのかな~。

私が高校生のとき
「ベストヒットUSA」にライク・ア・バージン大ヒットのマドンナが出演しました。
小林克也のインタビューに答えるマドンナ。
なぜこんなにヒットしたと思う?と聞かれ

 「当然だわ~。私はSEXYで魅力的だからー。」

アゴが落ちました。ガイ~ンと。
小林克也のソレも落ちていたようにお見受けしました。

アメリカさんってハンパねぇ。。。とその頃から思い始めたような気がします。

まあ、私の周りにはそこまでな人はいませんが。。。

と、思っていたのですが。。。


結婚前にBが私に言いました。

 B「歯の矯正でもしようか考えてるんだけど。。。」

 私「え、歯並び悪くないじゃん。」

 B「うん、でもこの前歯のすき間が。。。」
 
 私「小さいから気にならないけどやりたかったらやれば?」

 B「う~ん。。。でもこれがちょっとSEXYだったりするでしょ?」

 

 じゃあ、聞かないでいただけませんか?



先日、二人隣りあわせでパソコンをいじってました。

するとつい最近まで私とBのツーショットが待機画面に使われていたBのパソコン、
起動後ふと気づくと、そこにはBのみ。 しかもアップの顔写真。。。




 教えてください。 どうしたらそんな気分になれますか?





人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しました!ちょっとネェさん押してって!


アメリカのTV | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

