2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/10 (Fri) 人の振り見て。。。

昨日の記事の最後に、

「アメリカ人女子のヒゲのお手入れについて考える」
と、
冗談のつもりで予告しましたが、まんざら冗談でもないくらい気になっているので
予告通り考えてみたい(てか、報告したい)と思います。


TVを見てても、街を歩いていても、スーパーで買い物していても



ヒゲの濃い女子が多すぎます。



子供からお婆さんまで。。。
最近見かけたお婆さんにいたっては、鼻の下のウブ毛、というよりは

本気のヒゲ。でしたし。うん、アゴにも本気のが数本あった。



先日、ダンナBとショッピングに行きました。
ビクトリアシークレットで下着を物色していると店員さんに背後から声をかけられ、
新作やお買い得商品の説明のマシンガントークをくらいました。

振り向くと、その黒人の店員さんの鼻の下にはしっかりとヒゲが。
ただでさえネイティブの英語の早さについていけない私、。。
ヒゲに気をとられてそれどころではありません。
見ちゃいけないと思いつつ、、、ガン見

聞いてねぇな。。。と思われたのか、彼女はBに熱心に説明していました。

ごめんね、店員さん。
でもヒゲのお手入れをしないあなたが悪いのですよ。
ついでにマイ・スイートハートB、真剣に説明を聞いた上に質問までしなくていいですから。

ちなみに、Bも彼女のヒゲから目が離せないほど気になっていたそうです。


この鼻の下のウブ毛、目立つ目立たないは人種、肌や髪の色の違いで差がありますが、
全体的にアジアの私たちより体毛が濃いんでしょうね。
そして、お国柄かおおざっぱな人が多い。。。

いろいろ言ってみましたが、要は、



みんなヒゲ剃ろうよ。ということです。



一方 男子についても、
過去にゴシップ誌でブラピの鼻毛ぼーぼーショッキング画像を見て以来、
相当気にはなっているのですが、
私自身が日本にいる頃、3年にいっぺんくらいの割合で人に指摘されていたので、
ここはあえて触れないでおこうと思います。


ひとつ言い訳させて頂くと。。。



笑った時にしか見えないのですよ。 





人気ブログランキングへ ←出ないように笑いますからポチッと押してください。


アメリカだから? | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

