2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/05/04 (Mon) 仕返しシマスタ

日本では草なぎくんがエライことになってましたが
その後いかがですか?

すべての活動を自粛しているでしょうから、当然コマーシャルなども
放送制限されているのでしょうね。

草なぎくんの出ていたCMといえば、地デジ。
あれなんて2011年まできっと契約していただろうに。。。
ま、ホトボリのさめた頃 また再開するのかもしれませんね。

ひとつ、彼に助言させていただけるとしたら
次に深酒するときは、あらかじめ前貼りしておくことをお勧めします。キッチリね



ところで
地デジですが、アメリカでは今年の2月に既に切り替わりました。
どの辺がどーなったのか、さっぱり違いのわからない女の私ですが。

我が家では昨年末に地デジ対応TVに買い替えました。
そのTVを選ぶにあたり、ダンナBと家電量販店の「BEST BUY」に
行ったのですが、私たちはここで最悪の経験をしたのです。

はっきりと「TVを買う」という目的があった私たちは
TV売場に直行。

まだ液晶にするか、プラズマにするかも決めていなかったので
その辺、的確なアドバイスが欲しいところ。
しかし、誰も接客しにこないのです。
たまに視界に店員さんが見切れるも、こちらに注意を払っている様子皆無。

とりあえず、TVのサイズとメーカー、そして予算で3種類ぐらいに
絞り、店員さんを呼びました。

Bと同じ黒人のお兄さんでしたが
この人全く笑顔なし。
こちらから質問しないと何も言わないし、やる気ゼロ

この時点で私はもうキレ気味。
Bに「スゲー感じ悪いからほか行こうよ。」と日本語で言ったのですが。
Bは接客にそこまで期待していないらしく、TVの方に夢中。

絞った3種類のTVのリモコンを見せてもらうことにしました。
すると、中でも候補にしていたSONYのBRAVIAのリモコンがありません。
基本、そのTVの横か裏にセットしてあるようですが、それには
横にも後ろにも付いていません。

このシチュエーション。。。
ふつう店員さんが必死になって探しますよね?

しかしなぜかBと私がディスプレイされているTVの裏を片っ端から探す。。。という
展開になってしまったのです。

はっと、このおかしな状況に気づき、店員さんの方を見ると
店員さんは、すぐ近くにあるカウンターに関口宏バリに肘をつき無言。
「ねーんだからしゃーない。」
「在庫それっきゃねぇし。。。」
とでも言いたげ。

私たちは、ほかのTVを見始めました。
しばし、2人であーでもないこーでもない言っていると
あれっ?
さっきまでいた店員さんがいない!
と、周りを見渡すと

なんと、
売場の一番端のTVの前で3,4人の他の店員と一緒に談笑中。
放送中のNBAの観戦をしているではないですか!!!


キーーーーーっ!!!!!



私たちの視線に気づいた一人が
「接客しにいけよ。」的なジェスチャーでその彼に目配せをしています。


マジ、ありえねぇーから!


私はもう頭に血が上って噴火寸前。
英語がペラペラだったら。。。。と思っていた矢先、
Bがブチっとキレました
その店員のところまで行くと

「 Hey! $%&'@#%O`"$'=\*@/#"&%$"!!"=%'#"$~F**K!!!!!! 」
(早すぎて最初と最後くらいしかわかりませんでした。)


その後、その売場のエライ人(と思われる人)にも
ひとしきり文句を言って店を出た私たち。


それにしても日本では考えられない対応に、ただただビックリ。。。


後日、BEST BUYの違う支店でまともな接客をされ
無事TVを買いましたが、あれは人生で最悪の接客体験でした。


今思い出しても腹が立つ!


なんか仕返ししてギャフンと言わせたい、 あ~なんかしてやりたい。。。




え~い!

こうしてやる!!!






wba.gif
                                         




あとがき:
全てのBEST BUYの店舗への批判ではないことをご理解ください





人気ブログランキングへ ← 応援してくださるとスッキリするような気がします。

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。