2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/08 (Fri) 石の上にも41年。。。いや、もうちょっと

あ~

今日もラッパーの格好のままシンバさん(猫)を腹の上に乗せて
3時間も昼寝してしまいました。(なぜラッパーなのかはコチラで)

昼の3時間は命取り。
夜寝れなくなるかもしれないというリスクを伴います。

この時間、昼寝の変わりに私にはやるべき事があるのですが
どうも後回し後回しにして数ヶ月。。。
はい、そうです。英語のお勉強です。

皆さんもなにげにお気付きかと思いますが、
私の英語はヤバイのです。

まだ日本にいるときに周りの人たちから
「あっちに行けば自然と覚えるよ!」と口々に言われ

だーよね~。

と、旅行感覚で渡米した私。
そんな甘かぁないです。


先日、
メキシカンレストランで食事した際、フローズンマルガリータをオーダーした私。
店員さんに

 「Would you like some salt? (グラスに)塩をつけますか?」

と聞かれた私の答えは

 「え?塩の種類は何がいいってか?!」

だって、マリアッチが大音量で歌いながら私を攻めて来てたんですもの。


また、ある日は
レストランでテーブルまで案内してくれたウェイトレスさんに

 「How ya' doing today? ごきげんいかが?」 

と聞かれ

 「イエース。。。。」

イ、イエスって、お前。。。
と即座に自問自答するも遅かりし。
(ここでは普通 I'm fine とか I'm all right などと答え、また同じことを聞き返したりします。)


お勉強という努力を全くしてこなかった私の人生。

あ~、努力を惜しまない体質になりたい。
(若しくは10年若返りたい)←カンケーない。


ま、とりあえず今 Bに言いたいことは,

 ひとつ、今後も長い目で見てくださいまし。 







  winner.jpg

画像は、高級ラケットでバドミントンをしに行く時のB。
(高級ラケットのワケはコチラ

なぜか、もう勝ったつもりで Wサイン(Winner の W)。。。早まりすぎです。








人気ブログランキングへ ← バドミントンの結果が知りたい方はポチっとお願いします。


ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

