2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/09 (Sat) オレもオレだがお前もお前だ、な夫婦

今日は土曜日。

昼間からBとワカモーレ・ディップ&チップスで一杯やっていました。
私はボーっとTVを見ていたのですが、
Bはなにやら本を見ながらモゴモゴつぶやいています。
なんだか同じことを繰り返し繰り返し言っているようなんですが。。。。


 B「フサ、フサ。。。 フサフサ。。。」

 私「・・・・」

 B「サレヨー。。。サレヨニオーイ。。オイ!

 私「えっ?何だって?!」

 B「フサフサ ト イイマシタ。」

 私「日本語の勉強なの?」

 B「ソウデス。 2323 と書いて フサフサ デショ?」

 私「・・・それは別に覚えなくていいと思いますよ。」

 B「サレヨニオイ!」


 私「・・・・・ !?」



 去れよ、匂い。



 何の勉強なんですか?




見せてもらいました。

   goroawase.jpg


 語呂合わせかよ?!


この本、日本語を流暢に話す為の秘訣本のようなもので
いわゆるスラングとか、よく使われるフレーズが紹介されています。

それにしても、Bが一生懸命お勉強していた、この部分(語呂合わせ)は
この本の中で最も知らなくていい項目のように思えました。



もっとやることがあるだろう。(お前もな。



ちなみに上から3つ目は、
3 889-6 3 2 6 で サーハヤク ムシサン ニ ドク (無理矢理

ほかには、
29-41 ニク・ヨイ(どう良いんだ?!)

などがありました。



どーなんですか?これ。 






人気ブログランキングへ ← 私が教えた4649(ヨロシク)キッカケだと思う方はポチっとお願いします。
 (そーでない方もね)


ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

