2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/06 (Sat) 新人寿司職人。。。修行中

先日、日本にいる姉から荷物が届きました。


リクエストしていたアレです。(詳細はコチラ


寿司作りセット キターーーーーッv(≧∇≦)v


 ちーーーらすぃ~ずしぃーいなぁ~あら♪ 

と、歌いながら箱を開けたら
本当に「すし太郎」が入ってました。(ねえさん、見事な以心伝心ぶりです。)


 SUSHISET.jpg


寿司桶、まきす、しゃもじ、のり、すし酢、いなり寿司の皮(油揚げ調理済み)
かんぴょう(調理済み)、などなど。。。


あ、ねえさん。

ちなみに入れてもらった大量の日本のチョコレートは
Bと争うように食べて、既に完食してしまいました。
(結果、顔がエライことになっており、期間限定で子門マサ子と名乗っています。)


で、早速今日お寿司づくりに挑戦することにしましたー。
とりあえず、鉄火巻きとカリフォルニアロール用の食材を仕入れに
Bと、新鮮なシーフードを扱っている魚屋さんに行くと、
店先に。。。。




  fish1.jpg  んっ?! 








  fish2.jpg 


  が、がーーーんっ!!! グロいっ


受け口の魚がサングラスをかけた上にズラまで!(じゅ楽よ~)

ここで買ってよいのでしょうか 食欲減退



ま、肝心の商品のほうは大丈夫そうで、マグロとカニ身を買いました。

さて、ウチに着いて早速作り始めたのですが、
炊飯器がまだ手元にないので鍋でご飯を炊きました。
しかし水の量を誤ったのか、なんだか柔らかくなってしまったご飯(ハッキリ言って失敗)

それでもめげずにカリフォルニアロールから巻き始めた私。



 「・・・・。」


 「・・・・・


 「・・・ ・・・・ ・・あんだかなーっ 」




2本のカリフォルニアロールと思われる物体を仕上げた後、
なぜか楽しい 手巻きの日 と化した今日の我が家の食卓でした。




ちなみにBは切っただけのマグロを運んできた私を見て無言で頷いていました。
こちらも以心伝心です。



人気ブログランキングへ ← もっとがんばりますのでポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。