2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/08 (Mon) 日本の伝統の遊びを教えてみました

昼下がり、ダイニングでシンバさんのブラッシングをしているとキッチンの方から

ガリ・・・ガリガリ、ガリリ・・・

と聞きなれない音が。

近所でなにか作業でもしてるのかな?と思い、
シンバさんのブラッシングを続けていると、シンバさんの耳がピクピク超動いてます。

シンバさんも気になるのね~。

そして更に、


ガリガリ・・ガリガリガリ・・ガリリ・・・ 


すごく近くで聞こえる気がしてキッチンに行くと、

なんとリスが窓の網戸を伝い渡りしてるじゃありませんか?

細い針金で出来た網戸だった為、ガリガリと金属音をさせていたのでした。

腹を思いっきり私のほうに向けて横這うリス、超デカイです。 
アメリカはリスもハンパねぇ。。。

シンバさんも私もあんぐり。
これは写真を撮らねば!とリビングにケータイを取りに行ったのですが、
戻るともういなくなっていました。じゃんねん



 sq.jpg

画像は数年前に近くの公園で撮ったリスの画像。
一瞬かわいいですが、よく見るとシッポのデカイねずみですね。
こんなカンジのヤツがウチの3階の窓を金網渡りしてたのです。




さて、

今日はシンバさんに日本の簡単な「いたずら」を教えてあげました。



私に背を向けているシンバさんに向かって。。。



 「シンバさん!」



 TRICK1.jpg あ。 




不用意に振り向くとそうなるんですよ。





 「シンバさん!」




 trick2.jpg うっ。 






ゴメン、ゴメン。
もうやりませんよ。




 「ね、シンバさん!」





 TRICK3.jpg 「・・・・・。」
 



 ダメだな~、シンバさん。
 まだまだ日本の心、わかってませんね





人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと応援お願いします。


シンバ | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

