2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/12 (Fri) 初めての嫁姑問題?!

今日は、Bのパパ・ママと私達でコンサートに行きました。

ママの好きな「ピンクマティーニ」というバンドグループ、
クラシックからジャズまでこなすマルチバンドです。



8時からのコンサートの前にまず早めのディナーを、ということで
会場近くのチャイナタウンにあるしゃぶしゃぶ屋「KAZE」へ。
思いっきり日本のしゃぶしゃぶを想像していたら、さすがチャイナタウン。
メニューは中国語(と英語)でした。

2種類のスープを1つの鍋で楽しめるしゃぶしゃぶは、中華鍋の火鍋っぽく
とってもおいしかった~♪
ちなみに私とBが選んだのはコリアンキムチスープと味噌風味スープ。
ほかにトムヤムやとんこつスープなんてのもありました。

sbsb.jpg

肝心の具のほうはモチロン牛肉&野菜盛りにした私達に対して
ママはシーフード、パパはおでん。


んっ?!

お、おでん?!

どんなのが出てくるんだろ。。。待ち構えていたら
ホントにおでんの具、ちくわやさつま揚げなど、煮てない状態で
登場しました。
普通は良く煮込んで食べるおでん。
この店ではしゃぶしゃぶして食べんのか~。
40才すぎてこんな光景に出くわすとは。。。

しかもパパとママのお鍋のスープはトムヤムと四川スープ。
・・・・ま、アリかな タイスキ気分だな、こりゃ。



また軽くカルチャーショックを味わった楽しい晩餐の後は、いよいよコンサートです。


このピンクマティーニ、
楽曲は英語の他、イタリア語、フランス語、クロアチア語など、
とてもインターナショナルなバンド。
そしてなんと、今日演奏された中には、日本の昭和歌謡のカバーも!
和田弘とマヒナスターズのその名も「菊千代と申します」です。

♪きーくちよーともーしますぅ~♪

えっ、なんじゃそりゃ?
古すぎて私でも知らないんですけどー???
(ねえさん、知ってますか?)

全体的にノリの良いラテン系ミュージックが多い中、
ものスゴイ、なカンジでちょっと浮いてました



さて、このバンドのファンのママ、
終始ノリノリ。
いつ立つか、いつ立つか、と思いながら見ていたのですが
会場はわりとお品の良い白人が多く(黒人は殆ど見かけませんでした)、
皆、おとなしく座っていたので、さすがのママもかろうじて浮き浮きの腰を
下ろしたままでした。

ところが、最後の曲、「ブラジル」になった途端弾かれたように
すくっと立ち上がり、激しく踊り始めたママ。

そして笑顔でそそがれた視線は私を捉え。。。

ええ、ええ、踊りますとも。 


操り人形のようにスッと立ち上がり踊り始める私。

嫁として無視できないシチュエーションでした。

ああ、初めて感じたかもしれない姑のプレッシャー。。。

武士 嫁としてはそりゃ、踊りますでしょ? とーぜん。
(チケットもママのおごりだしね~


なっ!

おみゃーも笑ってないで踊れB! 





人気ブログランキングへ ← へっぴり腰で踊る嫁に応援の一票を!


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

