2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/19 (Fri) 喜劇グダグダ「オズの魔法使い」

今日ダンナBの女友達アイシャの一人息子AJ7才の学芸会に行ってきました。

アイシャはシングルマザー。
私がボストンに来てから色々世話を焼いてくれる(ひとまわりも年下なんだけど。。。汗)、
ハイパーブラックガール。

そして今まで見たことのなかったAJのお父さんも今日に限っては見に来ていました。
やっぱり、息子の晴れ舞台だもんね。


AJの出る演目は「オズの魔法使い」。
かかしの役を演じます。

年少の子供達の歌と踊りの後、始まりました。

ドロシー
ドロシーのイヌ。。。

出ましたAJ演じるかかし

他はブリキのロボット、ライオンなど。


しばし観劇。。。





グダグダです



途中(何かにハマって)笑っちゃうドロシー。

ガンガン動いているうちに着ぐるみがはがれるイヌ。

胴体に巻いたアルミホイルのブリキが落ちるブリキのロボット。

シッポが取れてオシリを手で押さえながら踊るライオン。

なにを言ってもシャウトのかかし(AJ)。。。



この上なく 自由です。


ま、カワイイからいっか。

そのグズグズ加減が大人の笑いを誘い、結果 盛況に終えた学芸会でした。



 oz.jpg 左から2番目がAJ


写真のライオンくんのたてがみはママのお手製だそう。
スーパーの紙袋なんですって。よく出来てました。

写真にはありませんが、ブリキのロボットは頭、腕、胴、足を
アルミホイルでグルグルに巻いてブリキっぽさを演出。
イヌは既製品の着ぐるみ(パーティグッズ用品で仕入れたのかな?)を着ていました。

そして我らがAJ、
かかしを演じた彼はチューリップハットのような帽子を被っている。。。だけ?

かかしを演出する工夫が殆ど見られません。
でもなぜか、かかしはキミしかいないでしょう。。。と思わせる何かが。。?!



はっ!

もしや、ドレッドヘアだから ?!


しかもちょっと長めで若干顔にかかる前髪。。。。


 ワラっぽい (うむ納得



気が付いたのは帰りの車で、ケータイで撮った写真を見ているときでした。
そうじゃないかもしれないけど、
なんだか無性におかしい。。。ウッシッシ。。(はっぱふみふみby巨泉)


Bが様子のおかしい私に気付いて何かとたずねましたが
あえて私だけの秘密にしておきました。(ってか、バカにされるから。)



それにしても、配役を決めた先生。。。。グッジョブ




 oz2.jpg かかしと一緒に。





人気ブログランキングへ ← 今日も喜ばせて下さい、私を。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。