2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) タダほど高いモノはない、を身を持って経験する

ボストンに来て10ヶ月目。
様々な予期せぬ出来事に見舞われてきましたが、
またもや大変な事態に陥ってしまいました。

2,3日前、
我がハズバンドBは仕事中、ひとりリビングでポテトチップを食べながら
TVを見ていた時です。
かなりな勢いで食べ続けた挙げ句、今度は甘いものが食べたくなりました。
私はいつもこうして 甘→辛→甘→辛。。。を繰り返す傾向があります。
ひとよんで魔の甘辛飽食アリ地獄。
キャーーーッ!誰かここから出してぇ!←(ってか、引きこもってないで出かけろですか?)

で、片っ端から探した結果、
数日前にBがどこかからいただいてきたヒースバー(中がバタースコッチキャンディーのチョコバー)を見つけ、コレじゃないんだよな~、と思いながらも他にないのでそれで勘弁してやることに。。。

さて、一口。
あ、結構うま~い。
硬いけどまいっか。

ふたくち目、


グキッ‼


あ!ヤバッ!やっちゃったっ!


なんと前歯があらぬ方向に傾斜したのです。
はい、差し歯です。
差し歯がとれやがりました。

鏡で確認。

取れた状態で確認。。。うむ、軸からいってるな。

ゆっくり笑ってみる。。。マヌケの極地だ。

そして残りのヒースバーを食べる。(食べるか?!)


しばし無に。。。



はて、どうしたものか。。。


実はこの差し歯、取れたのはこれで2度目。
初めて取れたのは 5,6年前、仙台に転勤していた時でした。
(やはりなぜか地元じゃない)

都内から友人が遊びにきていたので、仙台名物牛たん焼きを食べにいき、
おいしくいただいた後、腹一杯にもかかわらず、お会計をしながら
レジ前で差し出された試食のビーフジャーキーを食べたのです。
一口噛み切った瞬間、やっちまいました。

あの時は相当焦りました。
その後、歯医者に行くまで2日くらい差した状態で仕事をしたような気がします。
(ちなみにその間、つい大笑いをして百貨店内のガラスショーケース上にカンッ!と
落とした経験あり。)

そういえば、あの時も今回も試食品だったり、頂き物だったり。。。


ダダほど高いモノはない。。。昔の人はよく言ったもんです。



話が長くなりなりましたが、
結果どうしたかというと日本の姉①②に相談し、差し歯用合着剤を
送ってもらい、日本に里帰りするまで仮付けで乗り切ることにしました。
(姉は歯科衛生士です)



その夜、帰ってきたBに歯ナシ状態でニッコリ笑ってあげました。
(帰る前にケータイで知らせておきました)
すると B、


「 Don't do that baby. It's not cute at all... 」(やめて baby、全然かわいくないから。)



あれ?!
ちょっとキモかわいいと思ったんだけどね~。。。ダメか。




人気ブログランキングへ ← 今日もひとつお願いします。ちみに今も挿してるだけでーす。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。