2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/14 (Tue) 風紀委員長B

日本はもう梅雨明けとか。(誤報じゃないですか?)
もう相当蒸し暑いのでしょうが、これから益々本格的に暑くなるのでしょうね。

こちらボストンは2週間前くらいまで続いていた連日の雨も一段落し、
湿気のない過ごしやすい日が続いています。
(今年は例年になく涼しいそうで、今のところ冷夏と言えそうです)

とはいえ、日中外に出ると(そんなに出ないけど)日差しが強く、
街行く人たちのいで立ちもすっかり夏モード。
女性の露出度も高まってきました。

さて、ウチのダンナB、御歳43。
格好こそ何年も前から変わらず若めなのですが、
言動やふと見せる表情に オヤジ臭がただよって参りました。

そんなBと車で外出すると、決まって薄着の女性達にひと言(いや、2,3言)
もの申すのです。

だいたいチューブトップに短パンだったり、超ミニスカだったり
透ける生地のワンピースだったりと、世の男性が無条件で喜びそうな
装いの女性たち。

発見するなり、


「なんて格好してるんだ!服を着なさい!服をっ

と鼻息も荒いB。

結構な頻度で見つける度にです。
それはまるで風紀委員の取り締まり。(誰にも頼まれてないのに)

モチロン、それは出し過ぎなんじゃ?!というほど同性の私ですら
目のやりばに困るような格好の人もいますが、
それは別にいいんじゃないの? というレベルの人にまで。。。

先日は、ちょっとダイナマイトな体のラテン系の女のコが
キャミソールに超ミニスカで歩いているのを発見。
すかさず、

服を着なさい!服を!

と始まりました。


つい、

「あれは、健康的なセクシーだからいいんじゃないですか?」

と言うとB、

「あのコは10代です(断言)。私達の娘があんなカッコウで出掛けたらどうしますか?!」


あの。。。飛躍しすぎなんですけど。(子供いねーし。。。)


その後も、
乳を8割がた投げ出した黒人の女のコや、デニムの腰からTバックの
ヒモを出したコ などなど、いちいち見つけては、


服を着なさい!服を!

そして私に、

あれを私達の娘が着たらどうしますか?


ってか、他人様のお嬢さんに余計なお世話です。
てか、生粋のアフリカンアメリカンのくせに考えがコンサバすぎです。



でもね、ふとあることに気づきました。
取り締まるターゲットによって Bの口調が若干違うのです。


ある時、いつまのように2人で車で外出中、
私が自分のバックを開けて探し物をしていると。。。

「Oh No! God!! 君はホントに服を着なさい!頼むから!」

と、いつになく強い口調。

Bの視線の先を追うと、そこには余裕でおすもうサン級の女性が
タンクトップのすそから流れでた腹を惜しげもなく披露していました。
ボトムも短パン。尻が4つになっています。

それにしてもB.態度が明らかに違い過ぎる。。。
このすもうちゃんのような女性にはキッツイ言葉で避難した後
目をそらし、もう見ようとはしない。
反対にセクシーの範囲に収まる人のことはその姿が見えなくなるまで
取り締まる。


ハハ~ン。。。さては、私に対するエクスキューズだな。

セクシーちゃんをガン見したいけど、助手席の私に悟られたくない、
といったとこでしょう。

浅はかな男よ。


なんとなくBの意図に気付いてからは、私もいちいちまともに
対応するのをやめました。
今では、Bの言葉に「そうだねー、服着たほうがいいわー。」とか
「娘には着せたくないわー。」と棒読み対応です。


でもね、熱心な風紀員ぶりはよいのですが、
ガン見のし過ぎで中央分離帯に乗り上げそうになるのは勘弁してください。
巻き添えはゴメンです。(マジ、ビビリました)

あ、あとひとつ。
あなたのパソコンに保存されてる巨尻で半裸のおねーちゃん達。。。

彼女達に服着せてあげたらどうですか?





人気ブログランキングへ ← 皆さん、いつもありがとう。私ウカれてます。


ダンナB | trackback(0) | comment(13) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

