2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/07/25 (Sat) 備えた方が憂いはないよね~

昨日我が家に来客がありました。
B(ダンナ)の友達タイソン(かなり弱そうなタイソン)です。
彼とは4年前、まだBと遠距離恋愛中にボストンに遊びに来ていた時に
会ったことがありました。
彼はその後、仕事でタイに行っていたのでBも久々の再会だったようです。

来たのはお昼過ぎで、Bは夜ほかに予定があり
ディナータイムまではいないとのことだったので
特に何も用意してませんでした。

でも何も出さないのは失礼かと思い、Bに彼を駅まで車で迎えに
行くついでにポテチ(子供かっ)でも買ってきなさい、とお願いし
たのですが帰ってきたBは手ぶらでスキー(古典)
仕方なくブラウニー(やっぱ子供かっ)を即行焼きました。

久しぶりのタイソン、ヘアスタイルがロングのドレッドから
丸刈りになっていてビックリしましたが変わらず元気そうでした。
(とりあえずハゲという日本語を教えておきました)

早速リビングでくつろきながら歓談。
超おしゃべりな2人の傍らでボーッとTVを見ること数時間、
さすがに小腹がすいただろうと思い、先日アジア系スーパーで
買った辛ラーメン(日本でもおなじみ韓国の激辛インスタントラーメン)を
作ってあげました。
タイソン、うまいうまいと喜んで食べてくれ私も満足(インスタントでごめんぬ)
これで一息ついたら帰るかな?Bは7時から用があるし。。。

が、しかしさらに話に花を咲せて2人座談会 + 傍観者(アタシだよっ)は
留まるところを知りません、っつーかタイソン、帰る様子が全くありません。
Bはその間、夜の予定をキャンセル。

そーこーしてる内に夜8時。
インスタントラーメンから3時間以上経過しました。
ヤバイな、こりゃ夕飯ださないと。。。

と、そこへタイソンのケータイにTelが。

タ「あぁ、元気元気~。今友だちんちでくつろいでるー。
奥さんにディナーもご馳走になってさー。。。うん、
まだ、帰らないよー。。」


ゲッ?!まだ帰らないつもりですか?!
って、あのぅ、それはただのスナックみたいなもんでー、
ディナーと思われると非常に遺憾なんですけれどもー(汗)


ヤバイよヤバイよ!
なんか用意しなきゃ!

と、キッチンへ。
冷蔵庫にはディナーになるような食材なし。。。

この前作ったカレー(3日前)と冷飯。。。(再汗)



え~いっ!出してまえっ!!


両方、チンしてカレーの上に溶ろけるチーズを乗せてあげました。


カ、カレーは翌日以降のがウマイよねっ!
(肉は無くなってたけどね)


いや~、
不意の来客にも対応できるよう、なんか備えておくべきですね、奥さん!(お前だよっ!)

ま、タイソンくん うまいうまいと喜んで食べてくれたのでヨシとしましょうか。


で、さらに2時間経過。
(た、頼む、帰ってくれ。。。)

するとBに他の友人からTel、タイソンも知っているドミノ仲間です。
彼の家でドミノをやることにしたらしく、この座談会はやっとお開きとなりました。
(安堵)

別れ際、
全部おいしかったよ、色々ありがとう。と言ってくれたタイソン、
また来週にはタイに戻るそう。
今後はいつ会えるかな。。。元気でね!


気付けば11時。
ちょっと、って言ってたのに10時間の滞在でした。
いや、いいんですよ、最初から知ってれば。
なんか用意しといたしね。
でも、ほんの3~4時間みたいなこと言われてたんで
思惑が外れ、私もシンバさん(ネコ)も右往左往ですよ。(シンバさんはビビリぃなので自室にこもりっぱなしです)

しばし、シンバさんと自由のすばらしさを分かち合ったあと
ドミノに行ったBは帰りが遅いので私は先に寝ました。

午前2時半、物音が。。。
Bが帰ってきたようです。

あれ、Bが独り言?
ん?B以外の声もする??



って、連れて帰って来てんじゃん!!

おかえり、タイソンかよっ!


マジ、びっくりしました。
もうウチに食べものはありませんよ。

幸い、タイソンは朝早く用事があるとのことで
今朝早くBが送って行きましだけどね。(スッピン見られずに済みました)
あぁ、でも驚いたー。



さて、
タイソンを送っていったBに、帰りにスーバーに寄ってもらおうと
ケータイにテキストメール送りました。

「Where r u?(どこ?)」

すると間もなく返信が。。。



「 指ん居おく待ます。」


・・・・(約3秒)

あ、郵便局でなんか待ってんのね。(我ながらすばらしい読解力)

てか、変換いらなくね?!





人気ブログランキングへ ← ランキング、じりじりと下がってます。ガンバレB!(人任せかよ)

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。