2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/29 (Sat) ダンナBのあわや泥棒未遂

金曜日、B(ダンナ)とHaymarket(ヘイマーケット)に行ってきました。
毎週金土だけやっているファーマーズマーケットです。

 
  hay3.jpg リンゴ5ヶで$1 安!


とにかく安い!
ジャガイモ3キロ1ドルとか玉ねぎ3キロ1ドルとか、カラーピーマン5ヶで1ドルとか。。。
(100均じゃないよん)

 
hay4.jpg hay5.jpg

 
 
いつも安いんですが、この週末は特に安かった!
なぜならば、近くに台風がきていて金曜の夜からお天気は荒れ模様と
予測されていた為。
私たちが着いた午後6時ごろには既にポツポツと降り始めていました。

そんなこんなで私の前髪は行きはヨイヨイ、
帰りは。。。



 三平(初代ね)
   sanpye_convert_20090830082627.jpg ど~もすいません
(わたしの髪の毛事情についてはコチラあたりで)

そんな自由奔放な前髪を遊ばせながら買ったのは、

イチゴ2パック 1.5ドル
ぶどう1袋(たくさん入ってます) 1ドル
モモ5ヶ 1ドル
パイナップル2ヶ 1ドル

ほかにも野菜たくさん!(ちょっと買いすぎた


が、しかし
買い物の途中ちょっとカチンとすることが。。。

モモが4ヶで1ドル、バナナが3ポンド(1.4kg弱)で2ドル
というサインを見てそこで買おうとした私たち、

そこで働くスカーフを頭に巻いたアラブ系の女性に
Bがバナナを頼みました。
その女性が計りにバナナを乗せた時、計りがカラの状態でゼロを
示していなかったのをBが気づき(針が既に0.数ポンド指していたのです)、
女性にひと言、

 B 「Hey、計りがゼロじゃないよ。」

 女性 「 What?!」 ←既にケンカ腰?!

ひぃ~!コワイ

 B 「バナナを下ろして計りを調整してくれる?」

 女性「 Whatナニ言ってんの?!」

 B 「だーかーらー、その計りが。。」

 女性「 ああ、もう!これ多めだけど3ポンド分でいいからっ!

   Just don’t talk too much! (つべこべ言うな!)」



   ( ゚ ▽ ゚ ;) エッ?
 こ、これはお客と店員の会話なの? ワタクシ隣でボー然(呆)

そして我が夫『ミスター短気は損気』はというと。。。
顔色がみるみるうちに変わり。。。(って、ぶっちゃけ黒いからよくわかりませんが

とにかく様子が急変、


 「なんだって?!失敬なっこんなとこで買ってたまるか!」

と、すごい勢いでその場を後に。
後ろから小走りでついていく私。
もの凄いスピードで歩くBの手には2つのモモ。。。


  えっ? モモ?!


ダンナさん、ダンナさん、
モモ持ったまま来ちゃってますって~

興奮しすぎて買おうと思ってたモモを握ったままその店を立ち去ってしまったのです。

10メートルくらい歩いちゃってからハッと気づき同じ勢いで戻り、その女性に、

 「ほら、モモくれてやるわっ!」


どっちかといえばそのモモはその女性のモノなんじゃないかなぁ。。。なんて、今んとこ。

プププっ



それにしてもこの女性店員、アンビリーバボーでした。

あ、ちなみにモモは隣で一部始終を見ていた隣の店の若い男の子から買いました。
(直後に丁寧に声を掛けてきたカレ、商売上手だね~)




人気ブログランキングへ←今日もどうかひとつ!

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

