2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/01 (Sat) 人生苦もありゃ楽も喜もあるよね~

残念なお知らせです(私に)。
リュウマチが疑われる関節痛で病院に行っておりましたが、
血液検査の結果、正式にリュウマチと認定されてしまいました。

だとは思ってましたが、お医者さまに宣言されちゃうと
あらためてガックリするもんです。
ま、クヨクヨしても始まらないのでこれからは気楽に構えて
さらなる引きこもり生活に勤しみたいと思います。(出掛けろよん)

病院の帰り、ちょっと落ち込み気味で斜めになっていると
よく行くピザ屋さんの前を通りかかりました。

B(ダンナ)が表に出ていた
1スライス(ピザ)でビールが$2!
というサインを見つけちょっと腹ごなしに入ることに。
(ちなみに私はお酒を控えるようドクターに言われてます)

さすがに禁止されているアルコールを1杯まるまる飲むことは
はばかれたので、私はBのビールをちょっと飲ませてもらおうと
ピザ2スライスとビール1つを頼むことにしました。

Bが向かいにある銀行に寄っている間に私はオーダーの列に。
けっこう混んでいて私の順番が来た頃にはBも銀行から戻り
席の確保。
で、私オーダーしました。店員さんは白人のおじさんです。


私「ピザ2スライスとビールひとつお願いします。」

店員「 ビール?!」

私「はい、ビール。」

マジマジと私を見て

店員「ビール?!」


・・・・


店員「ID見せてくれないとねぇ。」


ゲッ?!

ハタチ以下に見えるとでも?!(なんだか愉快♪)


私「主人のビールです。」
(パスポートの入っているバックはBが持っていて出すのが
面倒だったので)

店員「旦那さんはどこ?」


えええーーーっ?!
そこまで疑う?


私「ちょっとーーっ! B! 私ビール買えなくてよーーっ!」(嬉)

店内奥にいたBを大声で呼びました。
Bがなんだなんだと出てくると、店員のおじさんは
「ああ、あなたの奥さんか。」と笑顔。
Bのことを知っていたようです。

私をマジマシ見ながらB、

「いくらなんでも。。。ねぇ!」


ですよねぇ、
まさか42才の私が半分以下の、ヘタすりゃ20才以下、
あわよくばティーンエイジャーだなんて???! アハハ、アハハハハ。。。



笑いが止まらなくてよぉぉーーーっ!!(喜喜喜喜喜)



でも、よく考えたら喜んでばかりもいられない。
その時私はいつもの三つ編みにヤンキースのベースボールキャップを
かぶってたので、ちょっと甘く見られてからかわれたようなもんだと思うのです。


でも、でも。。。



なんかいつもよりピザがおいしく感じるぅーーー♪


つい先日、
ゲイのダリルに「38才(限定)に見える」と言われたからかも。(せめて、ぐらい とか あたり とか言おうよ。)
(詳しくは7/27のブログにて)


これで行って帰ってこいだわ。。。(?)





そうそう、
病院の待ち合い室で順番を待っている間、
Bは日本語の勉強をしていました。

「ガッコウ、カガミ、エイガ。。。」

ひらがなの読みの練習問題をしているようです。
たまに自信がない時に私に見せながら確かめます。
だいたい正解、読めてる様子。


「ツクエ、ソウジ、、、ジンジャ、、じんじゃ?」

私に開いたページを見せます。

「ん?神社? どこ?」

と、Bの手元を見てみると。。。


てんぷら


てんぷらと書いてあります。

私「え?これ?」

B「うん。てんぷる、temple = ジンジャでしょ?!」


えええーーーっ??!

そうくるっ?!

今まで普通にひらがなの読みをやっていたのに
なぜそこだけ?
なぜ最後だけトンチの効いたなぞなぞなんですか?

キテレツです。



だいたい「る」じゃなくて「ら」だし、「神社」じゃなく「寺」だけどね。




人気ブログランキングへ ← いつもスミマセン。今日も押してくれますよね?


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

