2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/03 (Mon) そろそろ直ってください

ところで皆さん、
すでに一部の方はお気付きだと思いますが、私のパソコンは未だに使えない状態。
修理先の電器屋に置き去りです。

予想以上に蝕まれていたらしく、リカバリが必要。
バックアップなんて生まれてこの方考えたこともなかったのて
モチロンしておらず。。。
ま、プロの方に任せてやっていただくしかないのですが、
WindowsXP日本語版の再インストールが必要とのこと。
パソコン関係のものは全て日本に置いてきてしまっているため、
またもや姉上にお願いすることに(前回は姉①、今回は姉②)。
(ねえさん、このご恩はいつか。。。多分。。)

が、しかし姉に送ってもらったモノ(よくわからず片っ端からそれらしきものを送ってもらいました)の中には肝心のものがなく。。。
(ねえさん、手間だけとらせましたね。あいすいません)
製造元(SONY)に連絡してみることにしました。

しかし、メールは送れず。(カスタマー登録がなんちゃらかんちゃらで)
電話してみたところ、マシンの受け答え。
私のケータイからは音声案内の言う番号を押しても反応せず。。。(泣)


誰か助けてくださーーーいっ!
ってか、人間と話をさせてくださーーーいっ!


もう、階下に同居中のダンナBの両親の家電か公衆電話からTelするしかない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。めんどくさい。


それに苦労して連絡が取れたとしてもその取り寄せたWindows日本版をボストンに送るのは。。。。。。。。姉②だ。



・・・・・・やめよう。かわいそすぎる。


考えた結果こっちで買える英語版OSでガマンすることにしました。
アイコンやコンピータのポップアップメッセージなどが
英語になってしまうのですが長い目で見るとアメリカで再修理もありえる話、
ここは英語版にしておいた方がよさそうです。

そういうことで、うまくいけば来週中にはパソコンからブログのアップが
できるかもです。(できるといいな)


さて、
この一連の修理について、電器屋さんの担当の人とのTel等やり取りは
Bがやってくれてたのですが、バックアップに必要なハードドライブを
つい先日2人で直接届けに行きました。

修理カウンターに行き、Bが受付の人に言って担当のタンさんを呼んでもらいます。
出てきたのは中国系の男性でした。


B「あ、どうも タンさん。あれ?髪切った?」(タモリかっ)

タンさん「・・・・初めてお会いするのですが。。。」



テキトーすぎます。


B「ああ、そうね。あれ~?最初に受けくれたのは。。。
あっ、彼だったかな。」

と、カウンターの端にいた日系の男性を指していいました。



お客さんでした。


頼むから黙ってください。


その後、Bが最初に話をした店員さんにも会うことが出来ましたが
ハッキリ言って似ても似つかない別人でした。
おなじアジア人だということだけで。。。


帰りの車内で。

私「ねぇ、なんでタンさんに会ったことあると思ったの?」

B「だってソックリだったじゃないですか?」

私「微塵も似てませんでしたが。」

B「そうかなぁ?」

私「あーた、仮にもアジア人の妻を持ちながら、アジア人の見分けがつかないなんて。。。
タンさんはデブであばた、もう一人の方は糸のように細い目で太ってなかったし、お客さんにいたっては明らかにお客さんだったじゃないですか。ハゲてたしー。」

B「ワイフ、逆にその表現はおなじアジア人として失礼なのではないか?」


だってしょーがないじゃん。本当のことなんですから。


B「 崇拝してるよ。( I adore you.) 」


ごまかすのですね。



人気ブログランキングへ ← ハゲみになります。


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

