2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/14 (Fri) いまさらプチ告白(時効)

今更ながら押尾学とのりピーの事件をYouTubeで見てみました。
やっぱりメディアの反応はのりピーの行方不明~指名手配・逮捕に関してのほうが大きいですね。
やっぱり彼女のメージ(清楚・子供を持つお母さん)とのギャップのせいでしょうか。

私ののりピーに対するイメージは、
首のシワが多い(なにソレ?)
つのだひろの漫画にでてくる女子に似てる(ほんとにカンケーない)
かわいい(フォロー?)

ま、ここでご披露するほどのイメージでもなかったんですけど。。。
いずれにしてもドラッグからはほど遠いところに位置してたのは確か。
サーファーの旦那さんの影響なのか、芸能界の環境のせいなのか。。
だいたいなんで旦那さんは職務質問されちゃったんでしょうね?
髪型がみうらじゅん的だったからかな?(昔ね)
だとしたら一時的にヨーコオノな私も気を付けないとね。(ほんとーにスミマセン)

今回のりピーは覚醒剤、押尾はMDMAっていうドラッグでしたか?あまりドラッグの種類には詳しくありませんが、どんどん新しいドラッグが
蔓延してきて一般の人でも手に入りやすくなっているようです。

かくゆう私も、実はマジックマッシュルームとやらに手をつけたことがあります。
かつて合法で渋谷の路上で普通に売られていた時代のことですが。
当時日本にいたBが面白半分で買ったのですが、小さなビニール袋に
出来の悪い干し椎茸の切れっ端みたいのがいくつか入って\1500~2000位でしたでしょうか。
それをまずどうやって使うのかお互いわからず、
やれ、粉にして吸うのか?とか、いや松茸の土瓶蒸し風にお湯に煎じるんだ、とか
バカなことをいいながら結局そのまま食べたんですけどね(ひねりナシかよ)、
そのあとハイという幻覚の波がやってくるのはいつかいつか?!とお互いワクワクしながら変化を待ちましたが、結局ウンでもスンでもありませんでした。
量が少かったか、食後じゃなくて空腹時がよかったのか、
はたまたホントに干し椎茸だったのか。。。

その後、俳優の某伊藤英明(某いらなくね?)が
マジックマッシュルームの幻覚のせいで渋谷のコンビニに「助けてくれー!」と乱入した事件が報道されました。あれはマジックマッシュルームが違法になってからだったかな?
とにかくそれをニュースをみて、どんだけ食べれば海猿並みになれんだ?!
と、思ったものです。(ちなみにまだ海猿はやってませんでしたけど、カレ)


さて、
先日Bと知人のご夫婦宅のBBQに行きました。
食事を終えて庭で談笑しているとき、花やプチトマトなどが置かれていた植木たちの中に怪しい形の植物を発見。
奥さんの方に
「なんかこれマリファナみたいね。」と言ってみたら
「あら、ホンモノよ。」って!!

アメリカでは栽培は良いんですか?!

マジ、びっくりしました。。。

そう言えば昨年の大統領選の投票にくっついていった時、
投票用紙の裏にアンケートがあったのですが、その中に
「マリファナは合法にするべきか?」
という問いがあり、
えええっ?それって検討の余地があるってこと?!
と驚かされた覚えがあります。

アメリカでマリファナが合法になる日も遠くはないかもしれませんね。
くわばらくわばら。。。


あ、そうそう。
YouTubeを見てるときに、あれはなんて番組だったかな、
アナウンサーのジャストミートと鼻声のセリフ棒読み女が出ている報道番組で
ゲストのコメンテーターがのりピーの逮捕の件で真顔で述べた一言、

「今回の事件は、のりピーファンにとっては マンモスかなピー事件と言えますね。。。」


会場シーーーン(沈)


オマエがマンモスかなピーわっ!




人気ブログランキングへ ← 上がれ~、上がれ~ランキング~。


ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

