2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) ウザい女友達のその後

なんと、
先日のブログ(8/16)でちょっとウザいB(ダンナ)の女友達のことをグチった翌日、
本人アイシャからまたBにTelがありました。

今回はいつになく切迫した状況。
Telを取ったBは電話口のアイシャに
「落ち着きなさい!」を繰り返します。
後ろではAJ(アイシャの息子)であろう泣き声が。。。
火が点いたように泣き叫んでいます。

そして
Telを切って救急車を呼びなさい!とB。
さらに
反対の足と比べて骨は出っ張っているのか?
出血はしているのか?
と聞いています。

そしてもう一度、
救急車を呼びなさい、と言ってTelを切りました。

どうも外から家に帰る途中、
ふざけて登った高い所からAJが落ちたらしいのです。
足の骨が折れているかもしれないという切羽詰った状況で
まず、BにTelしてきたアイシャ。。。


この場合、
普通、救急車じゃね?


どうも彼女はBに現場まで迎えに来てもらって病院に連れて行って欲しかった様子。
すぐ近くにいるならともかく、そうでもないようだし。。。

でも、ここはまず、怪我したAJの様子が気になるところ。
しばらくしてBがアイシャにTelしてみると、もう病院で診てもらっているところでした。
足の骨の一部にヒビが入っているらしく、これからギブスで固定してもらうとのこと。

いや~、かわいそうなAJ。
アイシャ、うぜぇ~とか言っていた私も、まだ6才のAJのことを考えると、
心配で、相当痛かったんだろうなぁ、お見舞い行かなくちゃ、なんて思っていました、初めは。

でも、
始まってしまったのです。
翌日からアイシャのTel攻撃が。。。

とりあえず事故の翌日はAJに学校を休ませたアイシャ。
まず、その夜Tel、

明日AJを学校までどうやって連れてけばいいか?
なんならAJの送り迎えをしてくれないか?


は?!

一応Bも仕事があるんですが?(若干フレキシブルだけどさー)

翌日、
学校へどう行ったかの報告←アイシャがAJを担いて行ったらしい!
(タクシーとかあるだろ~)
車椅子を使いたいがどう調達したらいいのか?(病院に聞けよ~ん)
調達できたら車椅子を取りに行ってくれないか?

などなど。
一度のコールでの会話ではなく、もう何回も間髪いれずかかってくるんです。


あのぅ、もしもし~?、、、なんか間違ってませんか?!


未婚のまま別れたAJの父親には連絡してるのか?(学芸会には一度来てましたが)
アイシャの両親には助けてもらってるのか?
友達は多いはずのアイシャ、他に誰かいないのか?
・・・色んな疑問で私は頭がいっぱい。

ま、Bも結局都合が付かずTelでのアドバイスのみにとどまりましたが、
私のアイシャに対する鬱陶しさは募るばかり。
ホントにAJはかわいそうに思うけど。。。

アイシャの周りの頼れる人、それがBなのはわかるんだけどね。

でも、でも、でも~、


頼りすぎじゃね?!


それにね、
Bのアドバイスも、それってどーよ?!ってのがありますよ。

車椅子がレンタルで一日あたり$15かかると聞き、
お金をかけたくない、どうしよう?とアイシャ。

対するBのアドバイスは、

「アイシャ、まずAJと市民病院へ行け。で、その辺にある車椅子にAJを乗せてそのまま病院から出ていくんだ!ギブスをした子供の車椅子を押す母親、誰も止めないぞ!」



ど、泥棒ですか?


そんなにフリーの車椅子がゴロゴロしてるとは思えませんよ、
スーパーのショッピングカートじゃないんだから(呆)





人気ブログランキングへ ← 今日もポチっと応援下さい。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。