2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/25 (Tue) 私ボストンに住んでました。。。っけ

今日は私のリュウマチの薬をもらいに行く日、
たまたま同じ病院でB(ダンナ)の健康診断もあったので一緒に行きました。

私は薬だけだったので、どちらかというとBのお供だったのですが、
Bの健康診断はたったの10分
私の薬の方によっぽど時間がかかってしまいました。

Bはもっとみっちり検査されると思っていたらしく
朝のシャワー後、
念入りにいろんなとこの毛を処理して万全だったそうで。。。(女子かっ?!
終わって診察室から出てきた時はいささかガッカリしている様子で、

 ケツもアソコも出さなかった。。。  と。


あーた、一体どんな検査を期待してたんですか?!




思ったより早く帰れたので帰りはコープリーに寄りました。


 boston2.jpg 斬新!

古い教会と近代的な高層ビルが背中合わせ、
ビルは日本の建築家のデザインだそう。 
この辺は近くにニューベリー通りというショッピングストリートもあり
比較的おしゃれな人が多い場所。

 boston4.jpg boston3.jpg

左・よく(ウィンドー)ショッピングに行くプレジデンシャルセンター
右・日本の建築家のビルを反対側から見た図



はい。
これはボストンに住んでいる人のブログです。


いつもと趣が違いますでしょ?
たまにはボストンの街並みを、ということで。。。
(リクエストby appleさん いかがでっしゃろ?)

また思い出したようにこういった画像もアップしてみたいと思います。
でもね、いかんせん引きこもりなもんで頻度は低いかもね~、ププっ。



あ、そうそう今日は天気がとても良く、
これがよくテカッてたので撮ってみました。


 boston1.jpg テッカテカ

 マサチューセッツ州議事堂です。
引っ越して半年くらい「なんだろう?あれ。」と思って見てました。
ほったらかし過ぎです。


ほったらかし過ぎ、といえば、私の英語も。。

ウチに帰る前にスーパーに寄りました。
Bがまだ店内で会計をしている時に私だけ車に戻ると
「シンタ?」と声を掛けられた私。

子連れの黒人女性でした。

なんだ?この人?
なんで私のこと知ってんだ?!

とアワアワしていると
「リサよ!」と彼女。

ああ~っ!
一度だけ会ったことのあるBの幼馴染でした。

その時と随分イメージがちがったので全然わからなかったのです。
なにが。。。って

 そうそう!

 「You were on a hat at that time! (あなたはあの時帽子の上に乗っかってました)」

ザンネン  正解は、

 「You had a hat on.(帽子被ってましたね)」



石の上にも何年なんだろ、私の場合。。。



人気ブログランキングへ←応援して下さい

スポンサーサイト

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。