2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/27 (Thu) ひきこもりだってキレんのよ

実はおととい車を擦られました。

スーパーの駐車場で買い物したものをB(ダンナ)が後ろに積んでたんですが
隣に停めようと頭から入ってきた車に躊躇無く当てられたのです。

ウチの車も頭から入れて停めていたので、
既に助手席に乗り込んでいた私は後ろで何が起こったのか一瞬わからず
突然の衝撃でビックリ、車を降りてやっと状況が飲み込めました。

 「カモ~ンっ!なにやってんだ?!」 とB.

ぶつけてきたのはラテン系のおばはん(っつっても私と同年代くらい)。

 「オーマイガっ! I’m sorry! 」

と、誤りながらぶつかったリヤバンパーを確認しに来ました。
私も含めて3人で確認。

正直、あ、衝撃のワリにたいしたことなかったな。。。というのが私の感想。
もともと傷もあったし、いつ付いたのか前からあった小さなヒビが
少し大きくなって、スクラッチがすこし付いた、という具合。

Bもそう思ったようですが、
とりあえずここはお互いの情報交換しましょう、と提案。

すると、
今まで下手に出ていたおばはんがここで急変するのです!



 No! キズはこれっぽっちじゃないっ!
 こっちの傷は緑色!私の車の色じゃないわよ!



わかってますよ。
私たちははなからそのキズの話はしてませんから~。
でも実際ヒビでかくなってますし~、新たにキズ入れてくれてんじゃないすか~。
と、B。(実際よりかなりソフトに表現させていただいてます)



 こんなキズ、なんちゃないじゃない!
 私こんなのにお金は払いたくないっ!そんなのズルい!




ズルいのはどっちなんだ(T▽T;)?


そしておばはん、まさかの。。。



 私帰る!


ええええええーーーーーっ??!

Bが私にスーパー内にパトロールでいるお巡りさん(いつも制服の警官がいます)を
呼んできて!と言うので慌ててレジ付近にいた婦人警官に助けを求めました。

その間、一旦はBの制止を振り切り車で現場を去ろうとしたおばはん、
ちょっとだけ冷静になったのか、駐車場内をくるっと回って戻ってきました。
(なんじゃそりゃ)


そしてやってきた警官に、
ぶつけたけど付けてないキズのことまで私のせいにして修理させようとしてる!
そんなのズルいっ!(リピート)


そして再びまさかの。。。


 私ぶつけてないしっ! ←たった今自分でぶつけたっていったよね?



はい、ここでワタクシ、プチ噴火

なーにぃ~?なに寝言いっとんじゃ?!どっちがズルいんじゃ?!
ハッキリとぶつけたじゃろーが~!

(実際はもっとソフトに表現しております)


Bは私のエキサイティングぶりに若干引いたのか一瞬鎮火。


一方おばはんはとどまるところを知らず暴走しまくり、
婦人警官に免許証提示を求められるも、更にまさかの。。。



ノーーーーーーーーーッ!!!!


挙句の果てに、制服姿の婦人警官を前に


ホンモノの警官呼んできてっ!
今からスーパーで買い物があんだからっ!(と、スーパーに向かって歩き出した


どーする?この無法地帯。


婦人警官もとうとうキレてしまい
免許証だしなさいっ!牢屋に入りたいのっ?
と、シャウト。
さらに無線で応援を呼ぶ大事になってしまったのでした。

ふと気づけば私たちを囲む黒山の人だかり。。。(恥)

そして後からやって来た私服・制服あわせて6人の警察官に
取り囲まれやっと免許証を出したおばはん。
それでも終始私はやってない、そんなのズルいを繰り返していました。
このおばはん、往生際の悪さは全米1,2を争うことでしょう。


事故自体たいしたものではなく、もしかしたら面倒で修理もしなかったかもしれないのに
このおばはんの悪態ぶりに
絶対バンパー交換してやろう
と、堅く誓う私たちでした。




人気ブログランキングへ←今日もポチッと4649どーぞ♪


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

