2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/08 (Tue) ダンナBのあま~い褒め殺し

ああ、キレイだな、紫や黄緑の大輪の花。
梅雨を彩る紫陽花かな。。。って、梅雨じゃねーし。


はっ!

私の脚全体に見事に広がる あの階段落ちの置き土産だわっ(見事な階段落ちについてはコチラ
あの日以来、日々の色の変化をなにげに楽しみにしている私です。


しかし、こりゃ あんまりだ。



さて、前回のブログではプチ家出でお騒がせして申し訳ございませんでした。
なぜか皆さまからB(ダンナ)に対する良い評価を頂き、
意外にもBのお株を上げる妻のナイスアシスト。。。みたいな結果に。
鳩が豆鉄砲くらったような気分です。コンナハズジャナカッタ。。。


確かにアメリカ人ゆえ、日本人が言わないようなあま~い言葉や
行動は普段からフツウにあります。
レディファーストはあたりまえだし、なんでもよく褒めてくれるしね。

でも、いくらなんでもそれ持ち上げすぎなんじゃないの?とか
褒めすぎだし、その褒めポイント、ズレてね?ってことも多々。

例えば作った料理を「おいしいよ!」とか、
新しい服で出掛けた時に「それ似合ってるよ。」とかは良いんですが、
どっちかっつーと、そこには触れて欲しくない 私の身体的欠点 とかも褒め殺すワケですよ。
胴長の私に対してそのロングボディがいいんだよ~っと言いのたまった
話はかつてしましたが(詳細はコチラから)、他にもこんなことが。。。


ある日、
私がせっせと自分の短いまつ毛(極短です)に必死でマスカラを
ヌリヌリしていると横へやってきてじっと見ているB。

視線を感じた私は、超長いまつ毛を持つBに
 
 「私の短いまつ毛とトレードして欲しいわー。」とひと言。

するとB、

 「キミのその 短いまつ毛 がスキだよ




 ってか、まず軽く否定しろや
そんなことないよ~、とか十分だよ~とかさぁ



また、私は鼻が低い(鼻筋が通ってない)のがコンプレックスなのですが、
Bはそれを知りながら私の顔に手を置き、その手を自由に動かしながら、

 「わ~、なんにも障害物がない♪ I love my スペース

目と目と間が限りなくぺったんこなのでそこをスペースと呼ぶのです。
もっとなんか言いようはないのですか?


また、Bは私のポッコリ出た下っ腹にも勝手にネーミングしくれちゃってます。
その名も


 『 ジャバ 』

初めて聞いたときは、その名の響きだけで、あれ?なんかカワイイじゃんっ!
なんて思ってたんですが、よくよく聞けば由来はあのスターウォーズの登場キャラクター
『ジャバザハット』。

実はそれを聞いてもスターウォーズを全く見たことがなかった私は
いまいちピンとこなかったのですが、ある日ネットで偶然ジャバザハットの
画像と対面。



 えっ? こんな (´゚д゚`;)?! 




   jabba-the-hutt.jpg




   激醜くねっ?コレ。




本当に私のこと愛してるんですか?!
 
 ・・・時に疑問を感じる私です。




人気ブログランキングへ←あなたの一押しで簡単にウカレるのです。


ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

