2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) 乙女とスイーツの午後

スイーツ大好きの私。
アメリカに来てから私のスタンダード、苺のショートケーキが
食べれずに悲しい思いをしていました。

アメリカってパンケーキやワッフルの上に死ぬほどホイップぶっかけるのに
おいしい生クリームのケーキが全然ありません。
ほとんどがバターケリーム。甘いのよぉ~

ゆえにワタクシ苺ショートケーキは諦めて、
おいしいチョコレートケーキの探求を極めることにしました。


で、今日連れてってもらったお店がここ。


ath_co.jpg cks_20090914052829.jpg
  ブルックラインにある 『ATHAN’S』



他にクッキーやパイなど焼き菓子やアイスクリームもあります。


cks2.jpg ck.jpg


私が選んだのは、こちら。


 ck2.jpg 超しっとり

クッキークリームという名のチョコレートケーキ。
中はミルクチョコのムースとチョコスポンジ、
粉末状にされたクッキーが外側のガナッシュの上にフリフリされています。


もうね、ヤバイ! 激ウマっ

ケーキ屋で雄叫び上げるとこだったわ~。あぶねぇあぶねぇ

どのぐらいウマイって。。。そうねぇ、

あっ!

アレを超えたわ。





    アレ。
     ↓


  bor.jpg

えっ? 間違い探しレベルかですって?!
とんでもないこちらは ボレロ という名の別人、いや別モノ。

実は3~4日前にも1回来てましたの、このお店。。ププっ。
その時はこのボレロを食べて、危うく失禁(失礼)するかと思ったほど
おいしい!と感動したんだけど、
思い切って冒険してみるもんねぇ。
上には上がいるもんだ。
スイーツ界も切磋琢磨宅間伸!



で、2度目の今日、
最初の画像のクッキークリームに出会ったわけです。
もうね、ハンパねぇ。 おばさんカンドーした。
(ちなみにBのケーキはまぁまぁってとこでした。)


ひとくち、ふたくち食べた後、その感動も覚めやらぬうち
ふいにトイレに行きたくなった私。
お行儀悪いんですがちょっと中座、 失禁 失敬。
(おばさん、トイレが近めです)

戻ってみると、
なんと私のケーキが1/4ほどガッツリなくなってるじゃ、あーりませんかっ?!



さーてーは~おーぬーし~




  st1_co.jpg



ケータイでお話中のB。
でもキミの皿にチョレートが付いてるよ。



bk.jpg eyes_c.jpg


それにしても忙しい顔だぜ。。。

あの二重の幅。。。
目を閉じてもまだ目ぇ開いてるみたいだし。。。




・・・・仕返しにちょっといたずらしてやるか。






  



 eyes1_.jpg
 
 
  ウルウルしやがって。。。





   この乙女チックがっ




人気ブログランキングへ← ポチッとして下さるとウチの乙女も喜びます。


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

