2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) 楽しいはずの餃子の晩餐

B(ダンナ)が突然「餃子を作ろう!」というので、
昨日早速作ってみました。
私一人で餃子なんて面倒でとても作る気になるわけもなく、
やる気マンマンのBにお付き合いしてあげた。。。というカンジでしたが。

まず食材を買出しに行きましょう、ということで
いつも行くアジア系食品スーパー「Cマート」へ。
餃子の皮、ニラ、白菜、椎茸など購入。

さて問題はお肉。
Bは豚肉が苦手、まったく食べれません。
ふつう餃子といえば豚ひき肉か合い挽きですよねぇ?
でもここはしょうがない、鶏を使いますか。。。と、もう一軒スーパーWholeFoodsへ
とBに連れて行ってもらおうと思ったら

 「ひき肉は買ってあるよ。」と。。。?!

帰ってみると2つの包みが。

ひとつは ターキー!
もうひとつは ラム。。。 ラ、ラムぅ?!

七面鳥と羊かいっ!。。。。どんなお題だよっ

 「ねぇ、ハズバンド。鶏ひき肉にかすってもいないんですけど?」
 
 「あぁ、鶏じゃなかった?大丈夫、混ぜて使うから。」



七面鳥と羊を混ぜると鶏になるとでも。。。?!


意味不明です。

とりあえず両方とも癖のある肉なので、ニンニク,生姜を多めにつかいました。
皮に包んだ後、さて早速焼いてみますか♪とBにサラダ油を渡し、
私はちょっと洗い物でも。。。シンクへ。と、ふと視界に入ったB、
なんと、レミパン(結婚祝い、日本から持参。スゲェ使ってっから~)にナミナミと油をそそいでいるじゃありませんか?!



 えっ?!揚げなの? 焼き じゃないの?!


 「揚げるでしょう♪」とB。


揚げ餃子にはあまり興味がなかったのですが、覆水盆に帰らず。。。
今日は揚げでカンベンしてやることにしました。

なんだかんだおいしそうに揚がった餃子。

早速味見してみました。。。








   まずい。



  羊の勝ち。。。



翌日の今日、餃子の中身がまだ半分残っていたので(肉が多かったので)、
もっと具にニラ、ニンニクを足したほか、メンマ、キムチなどのみじん切りも
加え、今度こそ焼き餃子にしてみました。




  gyoza.jpg


お味は。。。。





         
    微妙。


ってか、やっぱりまずい。


Bは黙って食べてましたが(自分でひき肉買ってきたんだから当然だ)、
もう2度とこの組み合わせのひき肉で餃子を作ることはないでしょう。

ってか、まだ中身が残ってんですけどどーしたら良いんでしょう?
もう、いらねぇ。。。




人気ブログランキングへ← 今日もポチッと4649どーぞ♪

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。