2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/22 (Tue) 人とのふれあいを大切にする男B

早いもので、ボストンに嫁いで来て今月末で1年になります。
まだ日本への里帰りを1度もしないままで。。。

当初の予定では3~6ヶ月くらいで1度戻るつもりだったのですが、
諸事情により年内いっぱい帰れそうにありません。
諸事情といっても全ては只今申請中のグリーンカードの手続きのためなんですが。

実は申請、これで2度目なんです。
提出物が足りなかったり、出したはずのものが無くなったり(アメリカはお役所もテキトー)
とにかく不備だらけだったりでふりだしに戻ってる次第で。。。

よって、「ちょっとそこまで行ってくらぁ。」感覚で片付けもそこそこで出てきた
日本の自宅の私の部屋。。。
ねえさん、実はちょっとウザいんじゃありませんか
フフフ。。あいすいません。

一時帰国したら会いましょうね、と約束していたお友達や諸先輩方、
お会いできるのは2010年になりそうです。
私のこと忘れないで下さいね。。。

ええ、ええ、友人Hさん、2000円借りっぱなしですみません。
気になって夜も眠れません。← ウソ。



今日、B(ダンナ)と一緒に銀行やケータイ会社の窓口に行ってきました。
すべての契約の名前を夫婦連名にする為に。
これもグリーンカードの手続きのため。
夫婦として生活を共にしている証明の一部になるそうです。


ケータイ屋に着きました。
結構混み合っていましたがlほどなく順番が来て
3つの窓口のうち、イタリア人風の男性が係をしているところに
通されました。

まず、Bが用件をそのイタリアンガイに伝えると、
「TELしてくれれば手続きできるんですよ。」と。。。。だろ~ね。
い、いいんです。
行く前に、そうじゃないかなぁ。。と思ってBに言ったんですよ。
でも、時にウチのダンナB、もすごいアナログ人間になるんでね。
ま、他の用事のついで、みたいなもんでしたし。。。

でね、そうイタリアンガイに言われたB、
Oh、という顔をしながらも、


 「いや、人と話すのが好きなんでね(*´∀`) 」 と。。。。そりゃ好きでしょうよ┐(´д`)┌


そして端末で情報処理をしているイタリアンガイの手元を見て、

 「いい指輪してるね。」とB。

するとこの言葉がイタリアンガイのスイッチを入れたらしく、
2人の周りの迷惑をかえりみない楽しいトークが始まってしまったのです。


 イタリアンガイ「Oh,ありがとう。結婚指輪で、8年前からしてるんですよ。」

 B「プラチナ?ホワイトゴールド?」

 イ「プラチナにダイヤ、爪だけゴールドなんです。でももうキズだらけで。。。ペラペラ。。。」

 B「ほう、ワイフ、僕たちも第2弾はプラチナかな?
   キミにはもっとキラっとデカいヤツつけてあげないとねっ!(ニヤリ)」

 私「・・・・・。」

 イ「ウチの妻のは私のよりデカいダイヤが真ん中についてるんですよ。
   値段も私の倍、ここだけの話 (手を口元に添えて)
   私のは$8000(¥80万)しましたから
。。。」

 「どこで買ったの?」
 「〇〇ストリートにある××の角の ホニャララホニャララ。。。。。
 「ああ、ホニャララホニャララのあーだのこーだの。。。
 「じゃなくて、あーでもないこーでもない。。。
 「ああ!あそこのあれのそれね!。。。
 「そーそーそー!それのあれで。。。まぁ、とにかく。。
 (2人で) 「わっはっはっは~」



 どうでもイイけど、この列だけ回転悪いんですが。



そろそろ彼の結婚指輪自慢も終結を迎えそうという頃、
ウチの人間が大好き主人B、さらに次の話題を振ってしまいました。

 B「そういやぁ、そのセーターもカッコイイねぇ。」

 イ「ああ、これですかぁ?ヽ(o´∀`o)ノ」


 (2人で)ピーチクパーチク。。。。 エンドレス。。。



 誰か止めろや(;´゚∀゚`)



たった2~3分で終わるはずの手続きが20分に及んだのでした。
私たちの後ろの人、ご迷惑をおかけしました(-_-)






さて、

帰りにカップケーキのお店に行きました。(また甘いのかよ。)
『SWEET』という昨年できたお店です。


cks1.jpg cks4.jpg
cks3.jpg cks2_20090919093340.jpg



ピンクのソファが印象的なかわいい店内、かわいい店員さん、かわいいケーキ。。。
とにかく全てがかわいい中でただひとつ、

馴染んでないものが。。。








   ckbbk.jpg フンッ


ウチのいかついダンナさまでした。。。ザンネン。




人気ブログランキングへ← ね?ザンネンでしょ?じゃ、一押しお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

