2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) アメリカ、中国に負ける

先日、B(ダンナ)が魚を買いに行った際(その日のブログはコチラ)、
中国食材を主に扱うアジア系食品のスーパーに行ったらしいのですが
帰って来てこんなことを言いました。

 「中国人じゃないから差別された。」

聞けば、
混み合っている生鮮魚のコーナーでテラピアを買うため順番待ちをしていたB、
しかし来る客、来る客にどんどん順番を抜かされてしまったというのです。

店員もお客さんも中国人ばかり、
自分はブラックで周りの人より図体もデカく目立つ、しかも店員とは
アイコンタクトが相当前からとれていたそう。
なのに、

中国人ばかり優先してアメリカ人(なんならブラック)だから後回しにされた。。。と。


 私「ひどいね。でもよくキレませんでしたねぇ、あなた。」

 B「なんか英語もギリギリな様子で怒る気になりませんでした。」

 私「店員に声は掛けたんでしょ?」

 B「いや、目が合ったから次に手が空いたら注文聞いてくれると思って。。。」

 私「ハズバンド。。。中国人が順番守るわけないじゃないですか。」

 B「ええ、ワイフ。でもここアメリカだし。」



 いいえ、
 あのスーパーに限っては中華人民共和国領です。




基本、並ばないことで有名な中国人。
あの北京オリンピック前には、
電車やバスなど公共の施設に並んで順番に乗るという訓練を
国ぐるみで行ったっつーくらいですから
魚買うのに並ぶわけがないじゃありませんか。
声張ってなんぼですよ。

結局Bはその生鮮魚売場でおとなしく待ってたらしいんです、目配せだけして。
で、後から来て大声張って注文する人達に順番を抜かされていったというワケ。

それにしても、普段はかなり短気なB、
特に車に乗るときは別名が付くほど超キレやすい男がよく持ち堪えたもんだ。
(車に乗った時のBの別名はコチラ

時に簡単にブチ切れたり、時に寛大でジェントルマン。。。
ハズバンドよ、あなたのキレポイントが未だに掴めません。




その夜、
いつものようにソファで居眠りを始めたB、
別に起こすつもりはなかったのですが、本人が勝手に睡魔と戦っている様子(結構激しい攻防戦)。
眠りに落ちそうになっては、ハッと起きてスゴイ目つきで耐えています。

その顔のがよっぽどヤバイので頼むから安らかに寝てください。

心の中で祈ると、やっと戦いを諦め眠りについたようです。

しばらくおとなしく寝ていたBの方から突然、


 プゥ~~~ッ


おい、寝っぺかよっとBの方を見ると、
ハッと起きたB、

そして、

 「えっ?なんだって?!」 (真顔。眉間にはシワ)





  ・・・自分の屁と会話してるし(゚◇゚;)


 

 基本、平和な男です。。。



人気ブログランキングへ← 今日も応援4649お願いします♪

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。