2009・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/30 (Wed) おっさんリターンズ

実は、昨日アップしたクワンザのパーティーで
リチャードソン家も全員おったまげの事件がありまして。。。。


私がパーティーのゲストをお出迎えする係を仰せつかり
ドタバタ忙しくしていたくだりは昨日の記事の通りですが、
そのゲストの中に数名、招待されていない方もいたそうです。
まぁ、大体、招待されていた人がその友人同伴で来たり、
近所の人がちょっと寄ってみたり、という程度だったようなので(Bママ談)
私には全くわからなかったのですが、
そんな私でも、こいつぁ呼ばれてねーだろ?!という人が約1名。


その人の名は。。。。




 おっさん。 *B(ダンナ)の元奥さん(おっさんと呼ばれるワケはコチラ
     名じゃねーし。                  




シュレックとそのファミリーを招待してたんですけど、
なぜかそのシュレックの母親であるおっさんまでもが付いて来ちゃって。。。

ってか、シュレックって誰だ?
(言わずと知れたBのお嬢のことなんですけどね。ニヤリ

ちょうどその頃、もうセレモニーが始まっていたのですが
ゲストの来訪が立て続けにあり、知ってる人にはハグ&キスを軽くしながら
迎えいれていまして。。。
そんな中、シュ お嬢がそのキッズと来たのが見えたのでドアを開けて
中に誘導、お嬢にハグ&チュッ、キッズ2人にハグ&チュッチュッ、
そしておっさんにハグ&チュ。。。?!






・・・お、おっさん?!




って、なんでおっさん( ̄□ ̄;)?!
ハグしちゃってから気付いちゃったアタシ。



オイオイ、誰が呼んだんだ~?!
誰も呼んではいませんでしたが、その日はお嬢ファミリーとあってたらしく
その流れで寄ってみたようです。

ってか、寄ってみようという気になるのがスゴ。アンビリーバボー。

ってか、なんでハグしちゃったんだろ?ワタクシ。
おまけに
おっさんに「You look pretty.(ステキね)」と言われて、ワタクシ満面の笑みで
You,too! って言っちゃったっ( ̄∀ ̄ )


社交辞令にもほどがある。


いえ、別におっさんには個人的な恨みは全くないのですよ。
Bとの仲ももう20年近くも前のことですから。
でも、破局にいたる背景、またその後の彼女の奇行など、
B側の話しか聞いてませんが、どうも受け入れがたいものがある。。。

でも今回のハグ事件は、
なんてーかもうその場のノリというかリズムというか。。。要するに。。。




ま、 こーゆーこともあるか(・∀・)っつーことですよ!
                                     ねぇーよっ


この一部始終を見ていたBは、ビックリして目が点だったらしいです。
Bもおっさんとあいさつ程度の会話を交わしたようですが、
おっさんがハグもやぶさかではなくてよムードをかもし出していたのに対し、
Bは完全拒否、間違ってももう再び抱擁することはないそうです。そーですかぁ


ちなみにこの日のおっさんは首から上は相変わらず、
邦衛スタイルの短髪にはっぱふみふみ巨泉メガネ。
白のニット上下に赤のベルトがアクセント、という雪だるまルックでした。

そしておっさん、
その後30分いたかどうかで1人だけ先にお帰りに。
相当居心地悪かったんじゃないでしょうかねぇ。
ちょっとかわいそうな気もしちゃったんですが、
でも、ほんとに何で来ちゃったのか。。。┐(゚~゚)┌ 理解不能です。


翌日、義両親と私たち夫婦で食事をした際、
私がそのハグ事件に触れると、なんとママも昔そんなことがあったとか!

「数年前に、ジェイミー(Bの姉)のとこでBBQパーティーがあってね、
パパと寄ったら、ベティ(パパの前妻でBの実母)がいたのよ。
なんかパーティーの料理とかいっさいがっさい一人でやってたみたいで、
見るからに疲れきってって...かわいそうになちゃってね。
気付いたらハグ、しかも頬にキスしちゃったのよねぇ。。。
   自分でもたまげたわ。 」と。

その横でBパパは大笑いしながら

  「ああ~、横で見てて凍りついたよ。 」




なんだか。。。

 因果応報
 輪廻転生?!
 暖簾に腕押し??!
・・・要は、歴史は繰り返す。。。んじゃないかなぁ、って
ことが言いたかったんですけどね。 うまい四字熟語が思いつきませんでした。 プッ



ああ、今年も残すとこあと少しですねぇ。
明日(大晦日)は更新できっかなぁ。。。。


人気ブログランキングへ ← 今年最後のポチリになるかもですね。はい、ココです。


出来事 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

