2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/10 (Sun) あ、ありがとう、あなた。

雪は降らずとも外へ出ようものなら期待を裏切らない寒さのここボストン。

ちょっと前から
この寒さに対応できる温かくて軽いコートを探していたのですが、
B(ダンナ)と見に行くと趣味が(と言うか方向性が)合わず(こんな風に合わない
また、ひきこもり絶好調のためか必要に迫られることもなく
日本からもってきたダウンジャケットのヘビロテでなんとなく今まで乗り切っていました。

すると昨日、B(ダンナ)が
ちょっと嬉しそうに、帰るなり

「ワイフにちょっとしたプレゼントがあります♪」

と、大きな包みを。

早速開けてみると、


 Oh!ノーーーっ(||゚Д゚)ヒィィィィ




それはレディスのジャケット、確かにジャケット。。。







        登山家の。 なんなら和泉雅子の。 



iuml;frac12;#352;iuml;frac12;#8249;iuml;frac14;”_conv実物とは多少異なります。



 


ああ。こんな時どうしたらいいの?
助けて!ドラえもーーーーーんっ マジで。



私がイメージしてたのは、こんなカンジ。



JK8.jpg



  違いすぎじゃね?  



誇らしげに笑顔で私を見つめるB。
第一声がなかなか出てこず、とりあえず何か言わないと、と思い


  ・・・ぅわぁ、あ、ありがとう。


と言って、Bに抱きつきました。顔がどーしても笑えないから。


いえね、いつもは言いたいこともハッキリ言うし
Bに対しても厳しい私なのですが、こういう場合はどうしてもズバリ言えません。

遠距離中もBはよく洋服や靴を送ってくれたのですが、
やっぱり趣味が合わず、全く使わなかったものも。。。

その際は、普段着れそうもないから、とかサイズが合わなかった、などと言いつつ
やんわりもう買わないでね、と言ったりしたものですが(それでも送ってくる)。
一緒に住むようになって買い物はいつも一緒だったので。。。



 


  油断してた( ̄┐ ̄)




「着てみて、着てみて!」といそいそと私の後ろに回り
ジャケットを着せてくれようとするB,
私を鏡の前にたたせて、このジャケットがいかに機能性に優れているかを語りはじめました。
そして鏡越しに見ながら、満面の笑みで。。。

「カワイイジャ~ン!」(日本語)




 ・・・もう、何も聞こえねぇ。



ふと、ジャケットの両ポケットが妙に膨らんでいることに気付きました。
片方のジッパーを開けて中に入ってるものを取り出すと、それは、


 靴下。。。。登山家の。


もう片方には、


 ももひき ヒートテックっていうの?





  どんだけ冒険家にさせたいんじゃ?!




ああ、神様。
ここまでくるとパーフェクトですよね?!
 
って言ってくれー



今日、早速スーパーに行く時に着てみました。
Bはとっても嬉しそう。
私は鏡をチラ見。。。
・・色がなんだ、アズキ色っつーのか?
よく日本で見かける中国人の装いにありがちな配色になってる。。。渋すぎる。
気を取り直して、
バッグを持ちたくない私はケータイや小物を左右のポケットに入れました。
最後にチャーリーカード(バスのパスカード)をどこにいれようか、と
迷っていると。。。



 シャッ。 



「ほら!ココ!」


自分の身支度をしていたはずのBが突然現れ
ど~だ!と言わんばかりに私のジャケットの左胸にあったポケットを速攻で
開けてチャーリーカードをさっと入れてくれました。



 ・・ああ、 そんなとこにもあったんだ、ポケット。。。



 


P.S. ま、最終的には「嬉しくないでしょ?」って言われちゃったんですけどね。。。

人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとよろしくお願いします。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

