2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/26 (Tue) 記憶が飛びすぎるんです

今日、日本にいる友人とメールでやりとりをしている時に
アレってなに?これってなんだっけ?。。。と物忘れがひどい自分に気付いた私。

 「どうも頭の中に消しゴムがあるらしい。」

と、メールを打ちながら(うん、ホントにあるかもな、こりゃ)と
確信に近い何かを感じつつ送信。

帰ってきた彼女からのメールにはサラっとこう書いてありました。




私の頭の中の消しゴムもかなり良く消えるよ。



ってこたぁ、





コレが入ってるな。





   コレ
    ↓

  keshigomu.jpgよく消えるよね~。


彼女の場合、消しゴムが入ってるか入ってないかが問題なのではなく
かなりよく消えることに危機を感じている様子。


そんな友人を持つ私、しかしもっと身近なところに
この良く消える消しゴムを持つ人物がっ!


 B(ダンナ)です。
  はい、お察しの通り。


今日、
Bは、税金関係の書類をまとめるお手伝いをしてくれている会計士(友人)に
ウチまで来てもらってパソコン上での処理を手伝ってもらっていました。

私も同じ部屋にいながらTVを見ていたのですが
どうも途中からBの様子がおかしい。。。
しばらくしてその友人は帰る支度を始めました。

あれ?早かったなぁ、と思い
Bに小声で「もう終わったの?」と聞くと、
必要な書類を全てまとめて置いといたのに それがまるごとない。
っつーじゃありませんか。


ああ、あるな。




出掛けに車の鍵が見つからない。


あるある。




今日行くコンサートのチケットが見つからない。


あるある。




軽く喘息(持病)の発作がでてんのに吸引機が見つからない。


よくやるよくやる。。。




もうホント、一緒に暮らし始めたばかりのときは
私も一緒になって慌ててましたが、
しょっちゅうこんなことがあると(ありすぎると)
人間、麻痺してくるもんですね( ̄∀ ̄ )

さすがに喘息のポンプは見つからないと危険なので
ライフラインとしてスペアを私が持つことにしましたが。。。

そして、絶対なくしちゃいけない大事な書類は私が持つことに。



が、しかしここで問題。

預かったはずの私がそれをどこに保管したか忘れてしまうことがある。


いや、それどころか、

預かったかどうかすら思い出せない。


しまいには夫婦で

責任のなすりつけ合い。
   [やったよな」 「もらってねぇーよ




まだ結婚して1年かそこらの新婚さんなはずなのに
醜い争い、小競り合いの絶えないとんだ中年夫婦ですよ

それにしても記憶が恐いぐらいに飛びまくるアラフォーど真ん中。
もうすぐやってくるバレンタインには、
お互いがお互いに クルミ2個ずつ をそっとプレゼントしあおうかと
目下、検討中です。

あなたのバレンタインはどんなですか?



人気ブログランキングへ ← ポチっと押しまくって脳の活性化?!


ぼやき | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

