2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/02 (Tue) 真夜中の発音練習

昨夜、夕食をちょっと早めに食べた為、
深夜に小腹が減ってしまったワタクシ、アラフォーど真ん中。

こんな時間にどーなんだ?!と思いながら
なにか食べようか軽く悩んでいたところ、
やはり小腹が空いたらしいB(ダンナ)が

「なにか食べるの?」 と。
       鋭いな、オイ~。

そりゃそうだ。
同じ時間に食べたんだからお互い腹減る時間も同じだろうね。
でもこんな時間になにか食べるなんて、さすがに奴さんも気が引けるらしい。

そこで私、

「あなたが食べたいならサンドイッチかなにか作りますが?」

すると奴さん、

「あなたが食べるのなら私もついでに頂きますが。」


あ、そーくる?

私「いや、あなたが食べるなら作りますよ。」

B「いやいや、あーなーたーが食べるなら一緒に食べるって言ってるんです。」

私「いやいやいや、あーーなーーたーーーがぁ~ 。。。




   -中略-



私「・・・ちっ で、エッグサンドでもどうですか?」

B「え?もう一度言ってください。」

私「は? ・・・エッグサンドと言いましたが。」
 ( I said egg sandwich.)

B「 an egg sandwich でしょ?」

私「ああ アン エッグサンドウィッチ。」

B「 No. エぇン エッグサンドウィッチ。」

私「 えん。。。? 」

B「No、 エぇ~ンエぇ~ン。」

私「 え~んえ~ん。」

B「 ノー ベイビー。 エぇ~ン。」



 ・・・・・( ̄ε ̄ ;)そんな変わらないと思ぅよ~。


どうも、「ア」と「エ」の中間のような曖昧な音が私にはできていないらしく、
ティーチャーBの元英語の先生魂に火がついてしまった様子


その後も続く発音練習。

エぇ~ン

え~ん

エぇ~ン

え~ん

「 No,ベイビー、エぇ~ン 。。。



 もう、いいじゃんっ ブチッ!


ベイビー Don't give up!!


っつーか、卵サンド食うのか食わねぇのかっつー話なんですけど


あまりのしつこさに無言になる私。
ソファに横になっていたBは、どうしたらわかりやすいか
独り言に近い状態で「an...an...」と繰り返す。

聞いていた私はちょっと質問、
Bはそれに答えながらもだんだん疲れてきたらしく
こともあろうに居眠りを始める始末。

しかも寝たのかと思えば不意に我に返り何もなかったように
説明の続きに入る。。。かと思えば寝てる。。。の繰り返し。

気持ち悪いのでちゃんと答えてから寝てください
 ってか、エッグサンドはどーなってんだよ。


そして、いよいよマジ寝モードに入った様子のBになにやら異変。



・・・え?



 ス~...エン...ス~...エン...ス~...エン...



はっ?!



イビキが 「 an 」になってるじゃん?!
      はく息がエンになってるよ~! マジ、ノンフィクション~



恐るべしこの男、今宵もキテレツ





P.S. ええ、ええ、エッグサンド、この後2人でAM1時に食べましたよ

人気ブログランキングへ ← 今日もくだらないけど押してくれますか?


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

