2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/10 (Wed) 4回目の正直

ただいまのボストン、超吹雪いてます。
ええ、ワタクシ勿論ひきこもってますよ。おかげさまでーす。



さて、そんなワタクシ、唐突ですが、
昨日やっと



マサチューセッツ州の

 ID,やっと取れたよーーーっ!! クララが...
 グリーンカードはまだだけどね。


もうね、レジストリー(発行手続きの機関)に行くこと計4回。
                        (2回目ダメだった時はコチラ
行く度に違うこと言われてガッカーリ ○| ̄|_
私のご立派な幅広イカリ肩もガクーリ ○| ̄|_

スノボでひと滑りできるほど見事な角度で落ちてたわ~。
でもこれで4~5日もすれば正式に発行されたカードが届くはず~♪

3回目には一緒について来ていたB(ダンナ)がキレちゃったので
窓口の中国系のおばちゃんもちょっとビビっちゃって
かわいそうな気もしないでもなかったんですけど、そのお陰で次来るときは
待たなくていいよ、という『No Waiting』カード(紙っ切れ)をもらって
速攻手続き。
計7種類もの提出物を提示して無事手続き完了したのでしたー!
毎回行く度に1~2時間平気で待たせれてたから
あの紙切れ一枚で随分助かったわぁ~。

窓口の中国人のおばちゃんも、
私の後ろに付かず離れずにいたBが視界にチラチラ入って
気が気じゃなかったでんでしょう、全てが終了したときには
私に向かって




 アニョハセヨ~!


って、言ってましたから( ̄▽ ̄;)
私も軽くかわせばよいのに、

韓国人だけど、韓国語はしゃべれないんですよ~
                  日本生まれ日本育ちでね~。。。
なんて言っちゃって。。。

そしたら帰り側にはとびっきりの笑顔で、




 サヨナラ~!


だって。

おばさんからしたら、英語片言のアジア人の女と
キレやすい黒人のダンナという問題アリなカップルと
もう二度と会うこともなくなったわけだからそりゃあ嬉しいはずだわ(・ω・)

これで後はグリーンカードが無事取れることを祈るのみです。






さて、

昨日のシンバさん、
朝ごはん後に自分の皿の前でジッと固まっているので、
おかわりが欲しいのかな?と思い様子を見に行きました。



すると、



  simss1_conv.jpg


見てるのは皿じゃない。

と、シンバさんの視線の先、床と壁の小さな隙間から
ガサゴソ、ガサゴソ と音が。。。

私もシンバさんの見つめる方向に向かって 固まる。
                 なんか動いちゃいけない気が。。。

そして今度は

カリカリ...カリカリ...


・・・・・( ̄∀ ̄ )



シ、シンバさん。。。


  そこ、なんかいるね。 確実に。








  simss2a_conve.jpg




 ね、ねずみかなぁ



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします~。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

