2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 肝心なとこを見逃す

オリンピック開幕しましたね。
どんなオープニングになるのかと若干楽しみにしていたワタクシ、
さまざまなパフォーマンスや映像のすばらしさを ほほぅ...
感心しながらB(ダンナ)と見ておりましたが、
なんと肝心の日本選手団入場シーンを見逃してしまいました!!!
ショッキーン

いえね、まだアルファベットの「D」あたりだったので
全部見んのもなぁー(・ω・)と、ちょっとキッチンで洗い物。
まだかしら~?とリビングに戻ってみると、
「M」から始まる国々の入場が。。。。



・・・おや(゚ε゚)?


ものすごい勢いで♪エービーシーディーイーエフジ~♪と
アルファベットの歌を頭の中で歌う私。 相変わらず歌わないと順番がわかりません。


数秒後。。。



Japan とっくに過ぎてんじゃんっ!?
 ( ̄□ ̄;)
マジ!?



そしていつのまにかパソコンに向かっていたBの後頭部を
眼力で焦がすほどにらみ、

Japan は もう出ちゃったんですか?

わざとらしく聞いてみました。
すると、B、


え?!
ああ、ああ...
確か7人くらいの選手が出てきたよ(゚∀゚)ウン
 と?!




はぁ?!

うーそーを こくなー(`Д´)!!
     おまえジャパーンをなめとんのかー



日本選手団の入場の時にキッチンにいた私を呼ばなかった罪悪感からか?
人数が少なければ私がそんなに残念がらないとでも思ったのか。。。。???
                         逆にザンネンだわっ

ハズバンドよ、

日本選手団は総勢 94名 だったそうです。
 7人じゃ、フィギュア選手だけで終わっちまうわっ!


それにしても不思議なもので、
日本にいたら日本選手の入場なんてあまり興味なかったと思うんですが
こうして海外にいると、日本にもっと興味が出てくるもんですね。
見てもわかるのは、オダノブナリなり~くらいなのにね。。。んなこたない(・ω・)






そんなワケのわからないウソをこくB、
今朝、日本語の勉強をしていました。
ビジネス日本語のテキストです。

しばらく一人でブツブツ言いながらテキストを読んだ後、
私に問題を出してくれと。(たまにやってあげるのですが)
テキストの英文を私が読み、それをBが和訳するという方法。


まずは簡単なとこから。

「 Where is Mr.Mori's office? 」

Bはニヤっとしたり顔で答えました。




 ジムショノ~モリサンハ ドッコデースカ~?
 (・∀・)イェイ!!




ザンネンながら。。。



 ハッキリと違います(-_-)

なんか事務所を部署と考えれば文章的にアリなんだけどねぇ。
「総務の山田さんどこです?」みたいなーーー( ̄∀ ̄ )アハッ!



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

