2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/17 (Wed) 白髪染めマイナーデビューしてみる

最近色んなことで年を感じざるを得ないワタクシ、アラフォー土俵際。
特に40才過ぎたあたりから気になりだしたのが
白髪

過去のブログでも触れているのですが(コチラで)
今まではいけないと思いつつ、見つけちゃあ
前は自分で、後ろはB(ダンナ)に頼んで抜いてもらっていたのですが、
増える一方のヤツらをこのまま抜き続けていては
近い将来 ハゲ になる、と思い
とうとう白髪染めデビューを真面目に考えるようになりました。

とは言え、まだまだ微妙な量のヤツら、
どうしても全体を一気に染める気になれない。。。← 往生際、極端に悪し。
と、いうことで買ってみたのがこちら。



  sgz_conve.jpg



先日、新しい日本人のお友達に連れて行ってもらったアジアンマーケット
(Kam Man マーケット)のコスメ売り場で見つけて試しに買ってみたのでした~。

普通に日本製の全体を染めるタイプもあったのですが
これはマスカラ状になっていて気になるところがサッと隠せる
っつーことで、先週から気になった時にちょこちょこ使うように。。。

使い心地は、というと
ほんとに見えるとこをサッと速攻でやっつけられるのでイイ感じ♪
ニオイも気にならず、すぐ乾くみたい。
ただ塗ったとこが完全に一度で染まるわけではないらしく
「使うたびに徐々に染まる」んですと。(パッケージにも書いてアリマスタ)

が、しかし今さらながら ハタと気が付きましたっ





後ろが染めらんないじゃんっ( ̄▽ ̄) おや?




手鏡を使った合わせ鏡での後頭部チェックでマスカラ塗りはほぼ不可能。
かといってBにいちいちお願いするのも面倒だし(しゃくだし)。。。
はて、どうしたもんか?

で、でも、ほんとに髪をペロっとめくらない限り
今のとこヤツらは顔だしてないし。。。風が後ろから吹くとヤバいんだけど
もうしばらく後ろのヤツには目をつむっておくことにするか

そう、とりあえずしばしの間、

私に前から挑んでくる人のみに
     対応させて頂くことにします(・∀・)
ヨシッ!
                          オレの背後にまわるなよっ。






人気ブログランキングへ ← 今日もポチっとお願いします~。


ぼやき | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

