2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/18 (Thu) ダジャレにいっぱい食わされる

いやいやいや~、
昨日の白髪染めデビューの記事で多数コメントをいただいたんですが
多くのアラサー,アラフォーの皆様が同じ思いをされてると改めて知り
なんだか勇気が出ましたー(・∀・)イイ!!

マジ、


全体染めちゃう勇気がでちゃったよーっ
ヽ(^O^)ノ
ヒャッホイ!


あと、ちょっとこの場をお借りして。。。

私がまだピチピチのアラサーだった頃
RIKAKO(村上里佳子)が白髪染めのCM『シエロ』に
出始めました。
確か年齢的には私と同じくらいかやや上の彼女。
それなのに白髪染めのCMなんて
オサレでご自慢のRIKAKOの名にキズが付いちゃうんじゃね?
イメージダウンなんじゃね?
なんてお茶の間で呟いていた当時のワタクシ。。。。

RIKAKO。。。




あの時はバカにして悪かった(-_-) ゴメンネ~
 今、まさにシエロが欲しい私です。




ついでに。。。

香坂みゆき



頼むから白髪を染めてくれ。
 ちょっと前に旅番組で見かけたらすごかったのよ~白髪ぁ~!なに?ナチュラリスト的な~?




さて、

先日、アジア系食品のスーパーに行った際、
ゴマ油や味噌などを買ったついでに、片栗粉を随分前に切らしてたことを
思い出し、早速粉ものコーナーへ。

が、ここはアジア系といえども中国の食品を中心に扱うスーパー、
パン粉は日本製があるものの、片栗粉がどう探しても見つからない。。。

と、こんなモノ発見。





  tkkk_conver.jpg




 鷹栗粉 ...


えっと。。。



 タカクリコ???


あ、


 タカクリコタカクリコ カタクリコぉ??!



オイオイ~

こんな小さなスーパーの粉ものアイルで
この私に ダジャレで挑もうってーのかい?!


これは本当に片栗粉なのでは?と高鳴る胸を押さえながら
かつ、ダジャレをふいに投げかけられたショックで
口元をほころばせながら(ニヤつきながら)、その箱を手にとって
しげしげと見る私。

・・・と、箱のウラ側に英語発見。

「CORNSTARCH」

なんだ、コーンスターチ。
片栗粉はイモからだからポテトスターチなはずで。。。惜しかったです。
買っちまうとこだったわ~。
大体良く見たら「栗」じゃなく「粟」って書いてあるしねぇ。。。ブツブツ
と、一人で上がったり下がったりしていると
斜め後ろから黒い影が。


 B(ダンナ)でした 覗きこむなよ~
    い、一緒に来てたんだっけ ハハハ...




っつーか、

オレの背後に立つなよって言っただろっ!
                          昨日のブログでね。




人気ブログランキングへ ← 今日も私のブツブツにお付き合いありがとうございました。ついでにココもポチッとね~。


ぼやき | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

