2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) イタイ夫婦@ママ引退パーチー

昨日、Bママ(ダンナBのステップマザー)の引退パーティーに
参加してきました。

市役所で35年間働いたBママ、
3月いっぱいで退職することになったのです。

仕事仲間や友人らが集まったパーティー
もちろんBパパも一緒です。




  Picture+1202_con.jpg
                           手前右端がBママ

ママと一緒に働いたボス、同僚や部下からの送る言葉、
そしてママのスピーチでは皆がちょっと涙する感動の会になりました。。。


が!


ワタクシ、一番感動の場面見逃しましてん


実は、この儀式前に既にバイキング式の料理が振舞われていたのですが
Bと私、別名
ハイエナ夫婦
夕食をここでしっかり済ませようと
2人交互にカウンターへ行っては料理を
取るわっ、食うわっ

そして、一息おいた後の
このスピーチの時に、しかもここ一番のハイライトで 演歌のサビの部分だよ~

なんだかワタクシ、


き、気持ちわりぃ。。( ̄¬ ̄lll)


こ、これ以上立ったままいると倒れそう
 小学生の時、よく朝礼中ヒンケーツーでまっつぁおになったっけ。

もうヤバイと判断し、小声でBに具合が悪いからトイレに行って来る、と
言って中座してしまったのです。
しばらくトイレでしゃがんでいたら治まり、急いで戻ると、



解散(|||▽|||)。。。。。マジで
 B「コニちゃん、ダイジョーブ?」 
 私「ま、ギリギリな


まぁ、全員撤収ではなく残れる人たちでまだ歓談が続いていたのですが。。。
なんて間の悪い嫁なんでしょう。



さて、
一方、我が夫B、
こちらも身内のパーティーだっつーのにザンネンなことに。

朝から雨のこの日、仕事のあったBは雨ガッパ上下で出かけました。
パーティー前には一旦ウチに戻り、私と出かけるはずだったのですが
仕事が長引き戻れず、そのままパーティー会場へ行くことになったのです。
私とは最寄りの駅で会うことになり、私はひとりで出発。

もうすぐ駅に着く頃、
ふとケータイを見るとBから着歴がありました。
留守電メッセージを聞く前に折りtelすると、すぐに出たB。

 B「コニちゃん、もちろんウチ出ちゃったよね?」

 私「ええ、コイッちゃん、もう駅に着くけど何?」 (コニちゃん・コイっちゃん語源はコチラ)   

 B「もう、遅いから結構です

 私「え?」


その後すぐ駅でおち合い会場に行きました。
ちょっと早く着いたのでトイレへ寄ろうと、
その方向に歩きながらBを見ると、まだ上下雨ガッパを着たまま。

 私「それ、トイレで脱ぐんでしょ?」

 B「コニちゃん。。。。この下は。。。



    

    ジャージなのです 」



えええええーーーーっ( ̄□ ̄;)!!
                      アンタよりによってこんな日にーっ



後でルス電聞いたら
「ジャケットとパンツを持ってきて!」と言ってました。 なーむ~


ということで、
パーティーの間、上はカッパを脱ぎダークカラーのタートルニットで
普通に見えたのですが、
下は(ジャージよりは。。。と)雨ガッパのまま、シャカシャカ 言わせながら
ワイングラス片手にゲストと歓談していました。

不幸中の幸いだったのは
会場がとても暗かったこと。  サンクス神様~。
動かなければシャカシャカも聞こえないんで
近寄らなければ分からなかったんじゃないかなぁ。。。なんて。。。




全員気付いてるYo!





とても思い出深いパーティーになりました


人気ブログランキングへ ← 今日もご協力お願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

