2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/02 (Tue) やっぱり日本のお風呂が一番

はぁ。。。もう3月ですか。
ヤバイよ、ヤバイよ なんとなく。

さて、
昨夜、数日ぶりに頭を洗ったんですが(何日ぶりかは、な・い・しょ)、
洗いながら手ぐしで髪をといていたら
いちいちすごい量の抜け毛が手に付いてきまして。。。
もう面白いの通り越して、自らに引いてしまうくらいで。。。。
つい、


 伊右衛門さま~、伊右衛門さま~ 


って言いながら手に付いてくる髪を集めてみたんですけどね。。。 死ぬのかしら?

頭が禿げ上がる前にシャンプーフィニッシュして
今度はバスタブにお湯を張ってつかり始めたんですけど。。。
って、

欧米式のお風呂を使ってる人ってどんな順序で
風呂に入ったり頭洗ったりしてんでしょう?
もちろんタブとは別にシャワーのみが独立したコーナーになってれば
好きなときに湯に浸かれるんでしょうけど、
うちはなにせ古い建物、そんな気の利いた造りじゃないんで
お風呂に浸かった後に湯を抜いて頭を洗う
頭を先に洗っちゃって湯を張るか。。。

え? どーでもいい?

でもね、いつもなんだかスッキリしないんですよねぇ。
今は冬で湯冷めするとイヤなんで先にTシャツ&パンツ着たまま
頭をタブ側に突っ込んで髪を洗い、その後お湯をためてお風呂に入ってるんですけど。
夏は湯に浸った後、その湯を抜きながら頭洗ってんです。
すると、シャンプーやらリンスが混じった湯で身体がヌルヌルになっちゃうし。。。
                       気持ちわりーんだよ。

できれば日本にいた頃のように
湯で温まって→頭・身体を洗い→もう一度肩までゆっくり湯に浸かりたい
んですよ。

ねぇ、

欧米にお住まいの皆さん、どーしてるの? おせーて!
                       (欧米の風呂事情についての過去ログはコチラ

ということで、
そう、昨夜は頭を先に洗った後にタブにお湯張って
まだお湯張り完了前に入り始めたんですけど、
途中から

あら?


湯がぬるくなってる?


てか、


冷たいんじゃね?!



蛇口から勢いよく出てたお湯が水になっちゃってんですよ
そこでワタクシ、Bにtel(ケータイ持って風呂に入ってました)。


「あ~、もしもし、お湯が出なくなっちゃってまーす。どーにかしてくださーい。」


と、B、
一旦確認しに来て、地下にあるボイラー室へ。

なんか、詳しくはわかりませんが
いつもある一定の量のお湯が出るように設定されてるシステムなんですが
その想定量を超えてしまったとか。
そこでB、追加でお湯が出るボタンを押してきてくれたんですが
すぐには出ず。。。
タブの中のお湯は既にもう冷めてきて。。。
まだタブの五分程度の量のぬるま湯に寝そべるようにして
なんとか肩まで浸かろうとする私



・・・リュージュか  まっぱでね。



  RJ1_convert_2.jpg



その後もまだ蛇口からは冷たい水がでるばかり。
そしてBに再度tel。


「あの~、まったくお湯が出ませ~ん。」


するとB、
チェックにやってきた後、
なんとキッチンに行き、やかんや鍋でお湯を沸かし始めました。

お湯が沸騰するとお風呂まで来てザザーッとタブに入れる、
そしてまたキッチンへ。。。
を、繰り返すこと5回。
下卑た笑顔にたたえてお湯を運ぶB。本人曰く、それが「召使い風味」なんだって。

悪いわねぇ、ハズバン。
お疲れのとこ働かせちゃってぇ。

でもなかなか全体が熱くなるまでには至らないもので、
そのうちもうお湯に浸かってるのも飽きてきちゃって。。。
そこそこにして出てきちゃったんですけどね。

ありがとう、ハズバン。
あなたのお陰でなんとか入浴完了しました。。。けど。。。





なんだか入った気がしねぇな。








やっぱり日本のお風呂が一番ですわよね?

人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとよろしくどーぞ。


出来事 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

