2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/08 (Mon) 無断外泊する夫

いや~、
週末プチ夫婦げんかが繰り広げられた、こちらリチャードソン家3Fですけれどもね~。
ええ、ええ、ええ。。。

いえね、ちょっとシンバさんのキャットフードが少なくなったんで
スーパーに行ってついでに無くなりそうなコーヒーとかパンとかも
買ってこようかな。。。と思っていたら、
Bに友達からtelがかかってきて

「リッキーがそこまで来てるからちょっと会ってくる。
            ついでに買い物してこようか?」
と。
じゃあ お願いね、と買ってきて欲しいものを告げました。

そうしてBがチャリンコ(マウンテンバイク?)で出掛けたのが午後1時前、
それから2時間後、
Bからtel
「今トイレットペーパー買いました~。あとなんだっけ?」



あーた、2時間も経ってるのに
    それっきゃ買ってないんですか?




そして更に1時間後に帰ってきたB、トイレットペーパーと卵、
そして頼んでないお菓子類を私に手渡し

「じゃ、残りのもの買ってきま~す。他なんだっけ?





はぁ?!



シンバさんのいつも食べてるキャットフードがなかったんで
他のスーパーに行くって言うんですが
そのとき既に出掛けてから3時間以上が経過。
すぐ戻るというBでしたが、まだリッキーとつるんでるなと思った私は
こりゃ遅くなるぞと判断し、一応聞いてみました。

「夕飯時には帰ってくる?」

するとB、

もーちろん!ベイビー♪
ウチで食べるのが一番だよ~。


と言い再び出掛けていったのでした。
窓から外を覗くと門でリッキーがチャリに乗りながら待っています。 子供かっ


  

  boss.jpg こんなカンジでね。




この時点で気になったのはBがひどくお疲れだったこと。
背中から腰にかけて痛いんだ~と言ってたんですが
チャリで相当走ったらしく(リッキーと)
普段使わない筋肉が悲鳴をあげていた様子。





その後、私はうっかりシンバさんとうたた寝、
気付けば7時近くになっていました。

あれ? あの男やっぱり帰ってこない( ̄へ  ̄)

ウチの夕食は7~8時ぐらいにとることが多いので
もう支度をする時間なんですが、このままBが遅くなるんだったら
私はありあわせで済ませたい(作るのめんどくせー)、と思い
Bに早速tel。

・・・出ない

その後30分置きにtelしたりテキスト(メッセージ)送ったりしていたのですが
音沙汰なし。
しょうがなくテキトーに夕食は用意したのですが
全く連絡が付かないBを諦め、ひとりで食事を取ることにしました。

食事後は、もういいやとしばらく放っておいたんですが、気付けば深夜。
だんだん私の我慢の限界灘も頂点に近づいてきたところで
もう一度だけtelしてみることにしました。

すると、
呼び出し音が鳴らず、直接ルス電のアナウンスが。。。




はい、充電切れたー( ̄‥ ̄)
     オマエのケータイはなんの為のケータイなんじゃ?!



こりゃ奴さん、午前様だな、と
見切った私は諦めて寝ることにしました。
(あんまりムカついたんで禁断のNGスポットであるベッドにシンバさん乗っけちゃったもんね~)


朝、いつもより早く目が覚めた私、Bのことが気になったのでしょう。
時計を見たら7時。
そしてヤツはどうやら。。。まだ帰って来てないっ


結婚後初の無断外泊。 連絡くれての朝帰りはあったけどね
いくらなんでも午前様だってもうちょっと早く帰るだろー?
頭にきたんでシンバさんをまた呼んでベッドの上にあげてやりました。
ネコの毛で後から苦しむがいいわ。フンっ


ジリジリとしながら待つこと2時間。
突然、ケータイに見知らぬ番号から着信!
もしや!と思いtelをとるとやはりB、自分のケータイは充電切れの為
リッキーの電話からかけてきたのでした。



アンタなにしてけつかんのーーー(;`O´)?!


と出るなり怒り爆発した私に対して
弱々しい声のB、

「I’m so so sorry baby.」

そして日本語、

「ホットニ ゴメナサ~イ。
        ホーーーントニ ゴメネ。」



と、平謝り。

聞いたところ、リッキーんちでお酒を飲み始めたら
あっという間にグロッキー(死語?)になってしまったらしい。。。

私がリュウマチになってから夫婦ともにお酒をすっかり飲まなくなってしまった為か
少しの量でかなり頂点まで登りつめやすくなったご様子。 ってか弱すぎだろ?
さらに年甲斐もなくチャリをこぎまくって疲労困憊だったのも悪かったかと
思われます。
すぐに意識がなくなって朝まで爆睡だったそう。

そこまで説明すると
ここで再び




 ホーントニ ゴメネ~。 しんなり~



あんまり謝るので


「もう、いいから早く帰ってきなさい。」

というと、

「わかりました。」とB。

そして




「で、スーパーで何買ってくるんだったっけ(・∀・)?」






って、 オメまだ買ってないんかいっ(;`皿´)?!
                     何回言わせるんじゃ






っつーか、リッキー君とはもう遊んじゃダメよ。

人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします~。


ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

