2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/17 (Wed) 途中まではとても良い一日

小春日和の清々しいお天気の今日、
久々に友達とランチに出掛けました。

ブルックラインにあるロシアンレストラン。
彼女はチキン、私はストロガノフをオーダー、
それぞれにボルシチが付いたランチメニューです。




  Picture+1129_conv.jpg
  付け合せは野菜のソテーとマッシュポテト。メシが食べたくなっちゃった。


ボリュームたっぷりでおいしかった!
控えているアルコールも今日は解禁、コロナを頂きました。
ビールってやっぱりおいしいよね~(≧д≦)ウンウン


その後、彼女のテリトリーであるこの地区を
散歩がてら案内してもらい、お勧めの魚屋さんへ。



  Picture+1128_conv.jpg


画像がイマイチですが、
新鮮な魚・魚介類がたくさん並ぶこの店では
生食可の魚が買えます。

日本ではどこでも手に入る新鮮なネタは、
アメリカでは「スシグレード」とか「サシミグレード」とか呼ばれ
普通のスーパーではなかなか手に入りません。
彼女が色々買ったついでに私も本日のディナー用にマグロを買いました。

こういうのはやっぱりよく知ってる人に連れてってもらうのが一番ですね~。
ああ~、楽しかったな♪




さて、新鮮なマグロを手に我が家へ。
今夜の食卓は、
手巻き寿司? 鉄火丼? そのまま刺身を温かいご飯いくか?
なんて考えながら。。。
帰りのバスの中、Bにテキストメッセージを送ってみました。

「ベイビ~、今日のディナーはスシで~す♪」










・・・・・応答ナシ。


あら?
ミーティングあるとは言ってたけど
もう帰ってる頃じゃね?




そして家に到着。

やはりBは出掛けているようです。
まず、ケータイにtel。



・・・・応答ナシ


あら?ミーティング長引いてんのかしら?


その後しばらく放っておいたのですが、せっかく買ってきたマグロ。
ちょうどいい頃合を見計らって用意したい。。。

で、またtel。


・・・・応答ナシ


テキスト。


・・・・応答ナシ


くっそぉー!

tel
tel
tel




は!としてBのチャリンコがあるか見に行くと
・・・ない。

もしや~?!


すると、そこでtelが。
Bです。

 Hi,ベイビー...なにやってるーーーっ


  今リッキーんちで...なぬーーーっ またリッキーかーっ!
(前回のリッキーくんとの出来事はコチラ


ああ telくれてたのに気付かなくてごめんね。
リッキーとゲームしててさ。。。

で、今から帰ってくるんでしょ?

う、うん、ゲームがいいとこだから後40分いい?





ダメに決まってます。 ナニその40分て?
 
私は今カンカンです。今すぐ帰ってきなさい。



あ、あの。。。じゃあ、後20分。。。オネガイ~



・・・ちっ
20分ねガチャンッ (ケータイだからプツンか?)



20分後。
再度Bからtel。



なにっ?


あ、あと10分いいですか?



あぁん(`Д´メ)?!



速攻帰ってきました。


ヒザから血を流しながら。
あわててチャリンコで転んだようです。




ほんと バカだね( ̄ー+ ̄)






あ、ディナーは、アボカドとマグロのヅケ丼にしました。おいちかったよ~

人気ブログランキングへ ← 今日もよろしくどーぞ~♪


出来事 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

