2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/22 (Mon) シュレック家を訪問する

昨日は精気を吸い取られた出来事第一弾
「友人とのドタバタ珍道中」でしたが
今日は第二弾ということで、その翌日のお話です。


友人アコさんと彼女の紹介で知り合った韓国人の最強キャラ、モリーさんとで
慌しく楽しいひとときを過ごした翌日の土曜日、
今日はいつものようにウチでまったりと。。。なんて思っていると
B(ダンナ)が
「これからコーヒーマシーンをもらいに行くぞ。」と。


え?!

そ、それはもしや?


シュレックんちに行くということですか?!


シュレック。。。そう、それはBの実の娘のこと。(シュレックと呼ばれるワケはコチラ

23歳で2人の子供を持つこのお嬢とは
初めて会ったとき以来、微妙な距離を保ちつつ
ぶっちゃけウマくいってるとはとても言えない関係のまま
今まで来ていたのですが、どうもこのところ
カラミが避けられなくなってきました。 避けてたんかよっ

数日前にBがお嬢とのtelで
お嬢のダンナさんのデレクが新しいエスプレッソマシンを買って
古いのを使わなくなったから我が家にどうか?
という話をしていたばかりなのでした。

それを聞いた私は


え!デロンギ(De'Longhi)?



欲しいっ(≧▽≦)!!


でも、ぶっちゃけ取りには。。



行きたくねぇ( ̄ε ̄)



しかもさ、B、
「これから!」って。。。
さっきまでまったりモードだったのにぃ


アラフォーはそんなに切り替え早くねぇっつーの




シュレックファミリー、
車で15分ぐらいのとこにあるアパートに住んでるんですけど
なんとなく行きたくない理由がもうひとつ。

なんと、このアパート、



巨泉の親の持ちアパートなんですよ
え、巨泉?
ええ、巨泉風メガネを掛けた短髪のおっさんBの先妻のことです。
シュレックの祖父母にあたる巨泉の両親のアパート、
おまけに一階にはこの祖父母が住んでいるという。。。
私どころか、Bもほんとは行きたくない

ま、会う確率はそうそう高くないんですが。。。


ぐずぐずダラダラ支度をして、約1時間後、


・・・・行きましたよ。



まず、いきなり初訪問の感想。。。






エライ汚かったよーーーっΣ(゚д゚;) !!! 部屋が!



もうね、奥さん!
部屋ん中が嵐が過ぎ去った後のようでね、
なんか色んなモンが床に落ち散らかってるの!

ワタクシ、それらを踏まないように蹴らないようにしながら
リビングに。。。え?
リビングっつーか、ここはなんという部屋なの?っていうとこに
通されてポッカーンとしていると、
隣のもっと汚い部屋から子供たちが半裸でワーッと現れて
私とハグ♪ 超カワイイ~

でも、なぜか前回最後に会った日以来、
Bのことが急に苦手になった子供達は、Bを見るなり
ギャーと言って部屋に戻っていきました。 グランパ、ショーック

そしてボーっとする私に、シュレックが
「あ、そこ座ってね。」と指差したイス。
その新聞が乗っけ盛りになってるイスに、新聞を少しズラしてつつ座る私。
新聞も私も落ちないように。。。そう新聞と共存するカンジ?

Bは壁に付けるように置いてあるテーブルの向こう側に
同じように置いてあったイスに。
テーブルには例のエスプレッソマシン新旧やら色々乗っていて
座った私たちはお互いが見えず。

シュレックは立ったまましばらく話し、
デレクは私たちに背を向ける形でデスクトップのPCをいじる。。。





お、落ち着きません( ̄▽ ̄;) なにコレ?!



その後デレクが私たちにクッキーを、と
キッチンに行っているスキに

シュレック、デレクのイス強奪。


こ、これは
戻ってきたデレクがどうするか見ものだ。。。

と、
そこで戻ってきたデレク、
ちょっと「あ」という態度を見せながらも
なんと、その場に(床に直接)おとなしく、


体育座り


おおぉ~、
前々から思っていましたが、
この男、若いのに覇気がない落ち着いている( ̄ー ̄) ムフフ



なんだか大人が4人揃って何をするわけでもなく
ま、TVを見たりPCいじったり(Bとデレク)、ケータイでゲームしたり
私だけ子供たちと遊んだり。。。と不思議な時間を過ごし気付けば4時間が経過。

Bに視線とアゴで


そろそろ。。。。。ね、アアンっ( ̄∀ ̄;)!


と、サインを送り、おいとまさせていただきました。


外に出るなり。。。



脱力~ そして深呼吸。


いやいや、シュレックのことはね、
ほんとキライじゃ、全然ないんですよ。
サバサバしていい子だし。。。。ただ、ただ。。





気疲れすんのじゃっ
                    共通の話題がないんだYo!





・・・ということで週末いつになく精気を吸い取られ
カラッカラになったワタクシなのでした。





Picture+1157_con.jpg
               
                   Picture+1156_co.jpg

早速、毎日カフェラテを(Bに淹れてもらって)飲んでます。シュレック&デレク、あざーす。                             





人気ブログランキングへ ← また普通のひきこもりに戻ります。ポチッと応援4649ねん。


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

