2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) シュレックの策略にハマる

先週末、シュレックことB(ダンナ)の実娘ファミリー家を
訪問したのは前回のブログの通りですが、
実はこの時、
「今回行っとけば、しばらくは行くこともないだろう。」と
やや姑息なことを考えていたワタクシ。

が、しかし
そんな私が甘かった(T▽T)

なんと今週末も対面することになりそうなのです
ま、いいっちゃいいんですが、
次回はシュレックに加えてBの実母ベティにもっ
しかもベティんちを訪問しなければならないかもしれないっ!


O・M・G (TーT)!!! オーマイガーッ!


以前、Bと実の母ベティの仲がうまくいっていないということに
過去のブログで触れていますが、(詳細はコチラ
この実母ベティ、孫にあたるシュレックとは
しょっちゅう連絡を取り合っているそう。

*ちなみにシュレックの住んでるアパートの1階に住んでいるのは
母方の祖父母(巨泉の両親)です。 ややこしいぞ、オイ~。

そんなベティ、息子Bとの仲がギクシャクしているのを
孫のシュレックに愚痴っていたのか
シュレックはこのところBと話す度に
「グランマに会いに行ってくれ。」と言っていた様子。

Bもベティとの関係をどうにか修復しようと
歩み寄る努力をしたのですが、うまくいかず
今に至っていた状態で、正直ベティに振り回されるのはカンベン、と
まだ今ひとつ対面(和解)に積極的になれずにいたのでした。

が、
シュレック家に訪問したこの日、
彼女は
「来週グランマと食事するんだけど一緒にどう?」と、
Bの反応もそこそこのうちにベティにtelし始めるじゃありませんか?!

シュレック、telかけながらも
Bの煮え切らない反応にたまりかねて
私に同意を得ようと
「シンタは行きたい?行きたくない?」と

そ、そりゃあもう




行きたくねぇYo! チェキラッチョ~



と、言いたいのをグッと堪え、

「彼(B)次第

限りなくグレーに近いザ・日本人的アンサーで
どうにかお茶を濁しておきましたが。。。。


そうこうしているうちに
Bの同意を得ないまま、シュレックとベティで話は盛り上がり。。。
グランマはいつがいい?」
「え?!シンタも来るの?片付けなきゃ!」
 ピーチクパーチク。。。。



結果 今週末、

B実母家訪問決定



なんか要するに



シュレックの 作戦勝ち だな、みたいな。



まぁ、腹を括って行って来ますか
と、まな板の鯉気分なんですけれどもね。。。。



ところがっ、と、思っていた矢先!
ほんと、先ほどの話なんですけどね、
シュレックからBにtelがあり、
ベティ、自分で決めた日程を変更!

ってか、いつにするか まだ検討中。。。。。はぁ?!


理由は、




部屋が汚すぎだから。 えええええーーーっ?! 
                      もう、なに見ても驚かねぇYo!



ってか、なにこの一族?片付けられない遺伝子でもあんの?


ってか、まだ週末まで4~5日あるし~





ということで、


この週末なにが起こるか 乞うご期待( ̄ー+ ̄)ニヤリ
                     もう笑うしかねぇ



人気ブログランキングへ ← もう振り回されて感満載 応援してねん。ポチッとな。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

