2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/02 (Fri) コンビニおばちゃんデビューする

嗚呼、労働ってタイヘンなのね。


いえね、
先日決まったパートのお仕事、
コンビニおばちゃんデビューをとうとう果たしたのですが
もう疲労っぷりがハンパないの
丸2年無職のブランクのせいか、はたまた年のせいか
とにかく体力のリカバリにエライ時間かかってます
まぁ、やたら疲れるのもまだ仕事に慣れていないからなんでしょうけどね。



さて、
仕事が始まって今日でまだ3日目なんですが
ウチの人達の反応も様々。

まず、ワタクシの夫B。
彼がお休みの日に私の初仕事だったのですが
行き、家を出る前に階段を下りる私を呼び止めて写真撮影を始めました

初出勤inアメリカ記念。。。だって( ̄∇ ̄)マジ?

そして初仕事を終えてヘロヘロになって帰ると
熱いカフェラテ(もちシュレックからもらったマシンで淹れてます)と
B.L.Tサンドを作って出迎えてくれました。
なぜか、(Bマイブームの)ヘン顔で下卑た笑いをたたえながらご奉仕。。。

一方、シンバさんはこの日、 
Bが在宅なのに私だけ外出している状況が解せなかったのか
私が帰るまで自室から全く出てこなかったそう。
帰るとしばらく部屋中を馬のごとく走り回っていました。 嬉しかったのかな?
その後は私のヒザの上に座って瞑想。。。 なーむ~



  Picture+1197_c.jpg 何、この手?


この後も一緒にトイレまで付いて来たり
とても甘えん坊でした。 おっさんなんだけどね~。


そして3日目の今日、
夕方から夜のシフトで帰りが遅くなった私。
また、仕事で遅くなったBと駅で待ち合わせし
近所のグロサリーストアにも寄り道したので
更に遅くなってしまいました。

家に着いたのは確か11時頃
玄関を開ける前、まずいつもは全閉の外ドアの日よけが半分ぐらい上がっており
おかしいな?と思いながら入ると内ドアが開けっ放し。
え?!と首をかしげつつ、すぐ横の半分戸(スライド式)が
閉まったリビングにいるBパパの様子を覗こうとした瞬間、




パパ飛び出したっ!



び、びっくりだよ~


Bが「どうしたの?Dad。」と聞くと
パパ、


「シンタが帰らないから心配しちゃったんだよ~ って。

だから日よけを上げたドア越しに何度も外を覗きに
行ってくれたようで、内ドアも開けっ放しだったんですと。

もぉ、パパったら~。。。。





かわいくね?!(*`▽´*)



でも、ハッと我に帰った私。

日よけを半分上げて何度も外を伺うパパ。。。。


それはまるで、





外ネコ紅一点のエコーを探して
           エサを上げる様子と同じ

                    パパの日課だもんね~( ̄∀ ̄*)フフッ
                        (外ネコのエサやり、詳細はコチラ




・・・まいっか。

ということで、少なからずリチャードソン家の人々も
私の初仕事のせいで若干生活に影響がでているようです。


あ、そうそう。
今日遅くなってしまったのは
Bとの待ち合わせ・寄り道のせいでもあったのですが、
実は、2人して乗った電車の中で話に夢中になってしまい、

なんと、


降りるはずの駅を乗り過ごしてしまったのです



だからこんなに遅くなったというわけで。。。



やっぱり私たちってザンネンな夫婦ですよね。




人気ブログランキングへ ← 応援おろしくお願いします~


出来事 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

