2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/03 (Sat) 我が家にお客様が来る

今日、土曜日
朝からいい陽気で午前中からB(ダンナ)と買い物に行きました。
(もちろんスーパーね)

いつもなら午後からゆっくり動き始めるのですが
今日はお客様が来るため早めに用事を済ませたわけです。

さて、そのお客様とは




 じゃ~ん。



   oz2.jpg 過去の記事より



   AJ君です。


実はこのLittle man、
ワタクシの天敵、Bのウザい女友達アイシャの一人息子。
彼女ののっぴきならない用事の為、
夕方から夜までAJをウチで預かることになったのです。
(ウザい彼女の最近の記事はコチラ

なんか彼女の頼みと言われると
いじわる心も働いて思うところ色々あるのですが
AJは別。
ほんとに素直でかわいい子なので
会うのも久々ということもあり、今回はOKとしました。
って、OKしたのはBなんですけどね。フン。


さて、約束の時間になって現れたAJ、
久しぶりの為かちょっと緊張しながらハグで挨拶してくれました。

バックパックをしょっていたので
それを預かろうと

「AJ, Give me your backpack.」

と言うと、

なぜかもう一度ハグしてくれたAJ...アレ( ̄Д ̄;)?!

 Give me a hug に聞こえたらしい。。。



オレの英語って



一応、もう1度、しかっとハグして
その後、バックパックを預かりました。

すると、AJ,
「あ、ちょっとバッグから出したいものがある。」と言い
バックパックの内ポケットから
大切そうに取り出しました。2つほど。

ひとつ目は、


オレオクッキー。 かわいい♪
しかも「食べたい?」とオファーしてくれるし~。かわいいよ~。

そしてもうひとつは、


ストッキングキャップ
  ブラックメーンの三種の仁義だーっ! 他の2種は。。以下省略


え?なんでまだ子供なのに?!と思っていると
AJ、慣れた手つきでドレッドの髪をシュシュっと、そのキャップに


収納。


ドレッドの髪で盛り上がるキャップを被った様子は
まるでちっさい



おかん でした。




Picture+1209_con.jpg Picture+1207_c.jpg
 DSでゲーム中。


ふ~ん、
おウチでくつろぐときは乱れないようにキャップを被っているのねぇ。
タイヘンだこと。。。



日もとっぷり暮れてそろそろ。。。と
私は夕飯の支度開始。
その間、
AJとBは2人してプレステで大盛り上がり大会をしていました。

しかし、キッチンから2人の様子を伺っていると、
Bが教えたとおりに、AJがコントローラー操作できなかったのか、


違う、違う!
遅い!AJ!
そこだ!!・・・・おそーいっ!


などとBの叫ぶ声が聞こえ、
しまいには



貸しなさい!


とコントローラーをAJから奪ってゲームをしていました アンタって人は。。。

支度が終わってリビングに行くと




  Picture+1221_co.jpg




オメ、ひとりで遊んでんじゃん( ̄△ ̄;)


AJは先の画像のようにソファに座ってDSをしていました。

あははは。。。


この後、また2人じゃれあってましたけどね。。。



夕食には、鶏の唐揚げとポテトサラダをだしたんですが
それも完食(おかわりも)。
でも食べ方が、ああ、やっぱりアメリカ人だなと思わせたのが
いわゆる「三角食べ」が出来ないんですよね~。

全部盛ってワンプレートにしてあげたんですが、
最初にサラダを全部食べ、
次にご飯、しかも白飯なのにそれだけを食べ続け
終わったら、しばらく休んでから

からあげーーっ!からあげーーっ!からあげーーっ!

というカンジ

私は、唐揚げばかりが残ったAJの皿を見て
(この時点でまだ1コも食べてない)
あれ?このコ、鶏肉ダメだったんだっけ?と思い
思わずAJに
「チキン、ダメだった?」と聞くと、


楽しみを最後にとっておいたんだ。

っと。




それって。。。




・・・取っときすぎだろ( ̄∇ ̄)?! 
  うまいかどうか確かめてからでも遅くないだろ? デカめが5,6ヶあったぞ。




夕食が済んだ頃、帰る時間となりました。
普段接することのない子供の習性が見れてとても楽しかったです。フフフ
あ、アイシャ、迎えにきました。
会いたくはなかったけど、会わないのもヘンなんで会っておきましたよ。
・・・大人ですから。




人気ブログランキングへ ← じゃ、今日も宜しくお願いします~。


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

