2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/07 (Wed) 若返りたい気持ちのおすそわけ

女も40過ぎるといろんなとこにガタがきます。
年だからしょうがないことも多々ありますが
そんな中でも出来れば防止、もしくは進行に歯止めを掛けたいのが
見た目の老化。

幸い、人から
「若く見えるね。」とか
「40過ぎには見えないよ。」とか言われ
うすら喜んでいるワタクシですが ええ、お世辞だとは思ってますよ~
結構前から気になっているのが

眉間のシワ。

実はコレまだ40になる前から若干気になリ出し、
アメリカに来る前(1年半くらい前)に
ボトックスも一度やってみたことがあるのです。
でも、あれはやっぱり金持ちがやるものですね。
もう3ヶ月くらいで元の木阿弥ですわ

こっちに来てからも徐々に状態は進行。
朝起きて一発目にB(ダンナ)に、親指と人差し指でシワを伸ばされたり
したことも

どうも、寝ているときに
非常に険しい顔で寝ているらしいのです。
クリームとか使ってもあまり効果が見られず
寝ているときの表情まではコントロールできないので
これは実力行使で防御するしかない!と
最近よくやっているのが、



 セロテープ 清水アキラかっ?!


いやいや、芸じゃなくてね、
寝る時にセロテープを眉間にちこっと貼って寝るんですよ。ププっ
いやいやいや、想像しなくていいですよ。
おかしいに決まってますから。
でも、こうすると朝起きた状態が明らかに違うんです。
Bは「そんなことしなくていいから~。」って言うんですけどね。。。
あ、毎日やってるわけじゃありませんよ。


そんなある日、
明日はお出かけだからセロテープ貼って寝よ♪ いや、嬉しかないですよ。
と、思いセロテープを出すと、


あ、全部使い切ってたんだっけ


無くなっていたのは分かっていたのに
買っておくのを忘れていたのです。

でも、明日はBの友人にも会うし、シワは伸ばしておきたい。。。
どうしよう





スケジュール帳の後ろに付いてたシールがあったっけ!

ということで、ハートや☆が描いてあるシールですが
応急処置としてその晩だけ使うことに。。。

ま、粘着力がやや弱いものの一晩くらいならいけるだろうと
ソレを貼って寝たのでした。
Bには超笑われましたよ。


そして朝、

珍しくBより早く起きたワタクシ。
隣でまだ寝ているBをなにげなく見た私の目に入ったものは。。!





ハートのシールを
    おでこに付けてグッスリ寝ているB。

                           まさに千昌夫ポイントに


な、なんで( ̄□ ̄;)?!


はっ!
私の眉間から剥がれたシールがくっついちゃったんだー


それにしても知らずにマヌケな顔で寝ているB。。。


おもしろすぎる。


と、

コレは画像に収めなくては!と思い立ち
ケータイで撮影しようと思った瞬間、
B、突然寝返りで横を向いてしまい、その拍子にハラリとシールが
取れてしまいました


ちっ


でもせっかくカメラモードでスタンバったので
記念にひとつ撮っとくか、ということで。。。。






   ねつ造写真。


  photoa_conve.jpg




  しかも 鼻の頭バージョン。




これで私の気持ちがBに少しでもわかってもらえたかしら?
                 寝てるからわかるわけねぇYo!





人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします~。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

