2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/16 (Fri) にわか母子家庭の食卓

なにげに母子家庭(私&シンバさんのみ)@リチャードソン家3F。
B(ダンナ)が出張に出ている為
約1匹、命の洗濯のごとく伸び伸びしてらっしゃる方がいます。
(シンバさんはBのことがマジで苦手です)

かくゆう私も、
亭主元気で留守がいい(古っ!)を満喫しようと
普段出来ないことをしてみました。
それは、



豚肉を食べる ブー


はい、Bは豚肉を食べないのです。
納豆やキムチ、寿司や刺身の生魚はOKですが
この豚肉だけはNG.
本人に言わせると
「雑菌がどうの。。。」とか「体が受け付けない。。」とか
とにかく大嫌いなので
我が家の食卓にはいっさい乗せることはできません。

よって、
私もこちらに嫁いできてからというもの
全く口にすることもなく1年半。(あ、ウソついてました。ベーコンを1~2回食べたか

ま、他の肉でだいたい間に合っちゃうので
どうってことないのですが、
今までチゲ(韓国の辛いスープ)や、お好み焼きなんか作ったときは
豚肉入れたいなぁとは思いました。
そして、豚キムチ ブー

一人暮らしをしていた頃、唯一作った料理。
超カンタンでおいしいので
面倒くさがりの私はこれをよく作ったものでした。

そうだ!


豚キムチを作ろう!


早速、スーパーで豚肉を購入。
が、日本の様に薄切りや細切れは普通のスーパーで売っていないので
結構厚みのあるものでガマン。
ウチで出来るだけ薄めに切って使いました。
更に1パックでも量が結構あり
結局3日間も豚料理を食べることに(1日置きで食べてみました)。

さすがに全て豚キムチも芸がないので
3日目の今日はポークピカタ。
なかなかおいしく出来ました。


すると、ウチの年食った息子シンバさん登場。
もうカレは晩ごはんを済ませたのですが
ポークピカタの匂いに反応、
私の足元にピタっとがぶり寄ってきました。

私の足をつついたりニャーニャー言ったり
あまりにうるさいのでソースと衣を除いて少しあげてみたところ

がっつくがっつく オイオイすげぇな

自分のエサを食べ終えたばかりだったので
ほどほどにしておきましたが
それにしてもあっと言う間に一切れを食べきったしまったシンバさん。
さらにおかわりを要求しようと私のヒザに手を掛けます。

と、その時
シンバさん、急に動きが止まった。

・・・かがんだ!


よ、様子が。。。?!








レロレロレロ~~~





・・・Great

まだ食事中の私の横で今食べたもの全て
お戻しになられたのでした( ̄∇ ̄)



マジ、たーのーむ~
  せめてマミーの食後にしてもらえませんかねぇ?



いや、でもね、
怒れませんでした。。。


だって
シンバさんの直後の失意のズンドコの様子といったら。。。







  simaftu_con.jpg




いいから、もう 逆にごめんね~だYo!




人気ブログランキングへ ← 今日もポチっと4649どーじょ~♪


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

